Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ブログ移転のお知らせ

どうも管理人のリラです。 えー、タイトルにございます通り、この度メインブログを移転することに致しました。 移転先ははてなブログではありません。こちらになります(まだブログ記事はなにも投稿してません。雛形だけとりあえず準備終わった感じですね)…

いつものゲーム日記です

スクショ画像供養記事なので短いです(最初に書いていくスタイル) いつにまして雑な記事ですがゆるしてください。あくまで自分用のスクショ供養なので……。 TTR Sky その他SNSのこととか TTR ついにサブ猫がバースデーケーキを習得!! ギャグの木も育ってあ…

誕生日を振り返って

や、振り返るも何もゲームしかしてないんですが…… 管理人は今日で無事20代後半に突入いたしました。身体的にも精神的にも成長は全く感じられませんが。身体的には高校生時代に止まってますけどね! ぼっちであることに微塵にも寂しさを感じていない管理人で…

Webクリッパー対決!

どうも管理人です。相変わらず湿気がすごいですな。息をするのも一苦労ですわ。 今回はですね、4つのノートアプリのWebクリップ機能を比較していきたいと思います! ……。 おいおい急にどうしたよ!普通はこのブログそういう記事書かないだろ! 自分でもわか…

絶賛梅雨にやられてます

湿度が高いの本当に無理。 どうも。RSSリーダーを使い始めてみた管理人です。楽しいですよ!読んでいるネット記事やブログ、SNS(API関係によりTwitterは無理ですがまあTwitterはフォローすればいいだけですものね)なんかの更新をリアタイで通知してくれて…

あと一週間で2023年の5月が終わるらしい

どうも。時の流れは早いですね、気まぐれサボり魔の管理人です。今回は久しぶりにゲーム日記(とその他)です。 あとこの記事、このブログ200件目の記事らしいですよ。そんなに書いてたのか……実感ないや。 宣……伝……? 狙っていた再訪さんのうちのひとりが来…

母の日2023 +α

どうも。久しぶりにオールナイトde昼夜逆転を叩き直しチャレンジをして、見事起床時間調整に成功したので満足している管理人です。 本日は母の日ですね。いつもは親不孝者なので、こういう日くらいはなにか贈りたいのですが、母の誕生日がついこの前なので(…

作ってみた。

早いもんだ。 今週のお題「何して遊ぶ?」 GW、何する? もう、した。 といっても、特にどこかにレジャーに行ったとかはありません。向かいの家が庭でバーベキューしてましたがそんなの関係ねぇんだってばよ。 GWだからこそ、家で思いっきり遊ぼうぜ!!!!…

色々サブスクのお話

どうも。気圧のジェットコースターにやられ、眠気の地獄に吸い込まれて12時間寝ていた管理人です。おはようございます。暑いし食欲わかないしなんなんもう。 今回はですね、Sky隠居したので、晴れて課金するソシャゲが消えたということで…… 気になっていた色…

寝落ちが捗る季節ですね。

Sky

ならいの季節は、全体的に雰囲気がすごく好きです。追慕の季節に続き、寝落ちに最適な季節になりそうですね(๑˘ᴗ˘๑) でも欲しいもの……一番欲しいものがシーズンのネックレスで、次にタッセル二種とモフモフネックレス、タヌキマリオみたいなケープくらいかな…

カスタムドメインを設定してみた話。

どうも。全然眠れなかった管理人です。急に暑くなったことが原因だと思います。最高気温26°、湿度80%とか真夏かよ!!くそう、管理人は快適に寝たいだけなのに!今日こそは眠りたい(こう言い始めて2日目) ど素人がドメイン買ってみた。 1. 欲しいドメイン…

健康的な睡眠は健康な人間をつくる

こんにちは。ここのところ色々やってて記事にすることもほぼ起きてない管理人です。feather for Mastodonのベータテストも無事開始され、新しいことに翻弄される日々ですよ。コミュ症としてはそれなりに疲れるけど、とても楽しめています。 あそうだ。ひとつ…

管理人のSNSのいま。

どうも。気温が22°もあるはずなのに長袖を着ている管理人です。強風のお陰で高い気温も緩和されてます。ただ低気圧くんよぉ、貴様だけは絶対にゆ゛る゛さ゛ん゛!! さて、最近はTwitterのことばっかり言ってますね。今回もある意味Twitterが関わってくるの…

追慕の季節お疲れ様でした〜

Sky

今週のお題「お花見」 どうも。めっちゃ暑いのに散歩に行きたいという欲望だけで散歩に出掛けて無事死亡して帰ってきましたよ(アホ)でも得たものはありました。 見てください、この綺麗な桜を。満開というか、もう花びらが散り始めていました……儚いですね…

色々試してます

最近Twitterからfedibirdに移住したことやTwitter・マストドン共に2要素認証を片っ端から設定したのもあって、設定を見直していじる作業に没頭してまして。色々なサービスやアプリに触ってみることに少しだけハマっています。ようやくMacOSを最新のVenturaに…

完走してました

どうも。3/17にTwitter本垢(2/3永久凍結)が凍結解除された管理人です。サブ垢はまだです。凍結されたの23日だからねしょうがないね()多分解除されるかどうかはガチャだと思います……色々情報を見ている限りそうやって言った方がしっくりくるっす。という…

サプライズプレゼントと課金

ちゃっす。今日は暑くなるそうだときいて生きるのが辛い管理人です。管理人は暑がりなので、15°を超えるともう暑いんですよ。いやになりますな。今回はお題についても書いてみたので、大したこと書いてないですけど目次をつけておきますね。 サプライズプレ…

ウインドブレーカーが大活躍中

晴天で、暑かったり寒かったりようわからん気温なことが多いので重宝してます。買っといてよかったウインドブレーカー。あ、Twitterはまだだめですねー。 今回は主にSkyのお話です。 3月になったので、夏服(正しくは春と夏の服)に衣替えです。といってもズ…

【凍結解除されない】Twitter 2023春のBAN祭りについてまとめ【本垢解凍されました】 ※ 2023/4/2 追記

こんばんは。これを書いている時点で気温は14°とそれなりに暖かいはずですが、なんだか肌寒く感じられて上着を着込み膝掛けをかけている管理人です。 え〜この度、本垢が凍結されたまま放置プレイをくらっております管理人ですが、その避難先の規制垢もアカ…

これなんて言うんですか?

Sky

どうも。まだ(Twitter本垢が)凍結している管理人です。毎日寒いしやってられないです。 追慕の季節の究極 茶人さん攻略が終わったのです。 多分この精霊さんが一番コスト重かった筈です というわけで究極のひとつめを入手!ネックレス枠ですが……これなんて…

運命の日が終了しました。

皆さんは良い結果を残せましたか?(バレンタインデーの話です) 管理人は父上と祖父上に献上致しました。おわり。まぁ誰も渡せないよりかは全然いいですよね!!これからもポジティブシンキングで生きていこうと思います٩( 'ω' )و これは見た目が可愛いとい…

煽られた……つら……

どうも。まだTwitter本垢復活してない管理人です。異議申し立て何度もしてるんですがメールサーバーがパンクして落ちてるみたいで確認メールが多分届いてない。何やってるんだよ……そっちが始めたことじゃん。ちゃんとけじめつけてくださいよ。 そんななか、T…

祭りだ祭りだ〜

Twitter冬の凍結祭りだ〜! どうも、おそらく(90%くらいの確率で)マシュマロのツイートが原因でTwitter本垢永久凍結になったらしい管理人です。早朝六時に起きて、今日は気分がいいなぁと思ってたらこれですよ!まさか落とし穴とは思わなんだ。とりあえず…

ドーナツとミサンガと

おはようございます。珍しく朝に書いてます。今日は空が快晴で、早起きした甲斐があるなーって感じの青空が広がっていて気持ちいいです。お散歩に行きたいけど寒いんだー。 ヨロイヅカ式ドーナツを食べた記録 こないだ記事にしようと思ってて忘れてたんです…

さいほーさんと来福の日々

最近生活が48時間サイクルになってます。一日中起きて一日中寝る感じ。でも今日は割と体調いいです。引きこもりしかできないことだけど、48時間の方が合うのかもしれない。生活サイクルを整えるって、ようは決まった時間に起きて寝りゃいいんでしょう?(違…

心理テストっておもしろいですよね〜

本当に疲れて起き上がれない時、よくわたしはベッドの上でスマホをいじっているのですが、何もやる気が起きない時はよく診断ドットコムさんを覗くんです。もちろん冷やかし半分で。 4ndan.com 今回は、全部は出来ないけど、数をこなせばある程度同じような結…

追慕の季節、スタート!

Sky

どうも。iCloud+の容量を200GBまで上げた管理人です。こまめに消してるけどいっぱいになっちゃいました。仕方ない、いつかこうなることは予測出来てました。てかゲームのスクショバシバシ撮るのに50GBでなんとかやりくりしてきたの偉くないですか。 なぜか年…

ようやく湿布がとれそうです💦

かれこれ一週間以上左足首に湿布貼ってます。捻ったくらいで大袈裟なと思うかもしれませんが取ったら痛むんですから仕方がない。 管理人(わたし)「左足首捻って痛いし舌の奥の方に超染みる口内炎できて痛いし手にささくれ出来て痛い」 妹氏「ボロボロやん…

AURORAの季節お疲れ様でした!!

Sky

終わっちゃいましたね。AURORAさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。楽しかったです! 白キャンがみるみる回復していく……!!力が漲るぞ……!!手持ちキャンドル250本に戻りました( ´∀`)=3 これは前の記事にも載せたAURORAの星座コンプの画像で…

うさぎ年ということで

Sky

元日は寝正月です。管理人です。スマホから投稿してます。元日はPCもお休み。 そういえばうさぎ面つけられるチャンスじゃん。唯一トールおさげにも合うと思っているうさぎ面ですよ!! 三が日はこれで過ごそう。 お年玉を貰いました。成人です。めっっっちゃ…