Spherical Tears.

一介の多趣味メンヘラの徒然日記です。超不定期更新。色々なことを書きます。

今回は短いぞ

もう12月ですね、早いですねー。外も寒くなってきたからか、なんだか色々冷めてきて、全部のものが悪いものに見えるようになってきてしまいました。これは重症。ちょっときつい。毎日呼吸と瞬き頑張ってます。 毎回長いので、今回はできるだけコンパクトに纏…

なんか脇汗がやばいのですが……

風呂入ってもこれじゃ意味ねえってばよ……。 中身はいつもの代わり映えしないゲームプレイ日記とちょっとアイドルのことです。わたしのブログ毎回長いんだよな……(とか言っておいて改善する気はまったく無い)。愚痴多めです。ご注意を。 神撃のバハムート。 つ…

暑いのか寒いのかどっちかにしろ!!

いや、マジで。 こんなんじゃ体調崩して普通でしょうが!!!ここ三日間くらい喉痛すぎてうがい薬にお世話になってますよ??あ、イソジンナメない方がいいです、超効きます。痛み止め応急処置にもなるし。クソ不味いので、食前には使わない方がいいかもしれ…

どこもかしこも生きづらい

どうも。親戚の兄貴(40代後半です)が倒れて病院に搬送され、手術を見守るために病院に行ってからというもの本当に元気をなくしてしまった筆者です。その病名を「くも膜下出血」と人は呼びます。あ、無事手術は成功しまして一命を取り留めました。んでも怖…

悪意しか感じねぇな

お久しぶりです。だらだら書いていても余計記事が長文になるだけなんで前置きは一言で済ませます。 台風もうそろそろいい加減にしろよ。 TOKYO DISNEY SEA. 10月2日に、母とふたり、親娘水入らずで行って参りました。人生3回目のディズニーシーだぜ!ランド…

気がつけば

敬老の日が 終わってた (川柳) わたしのクズ野郎。でも敬老の日、祝日。ちょっと色々忙しかったんです、ジージとバーバ許して!そうだ、感謝を伝えるのはいつだって構わない。伝えたい時に伝えればいいじゃない。表現は自由だ、言論の自由がある、そう言って…

よゐこのみんな、夏休みの宿題はもう終わったかな?

どうも。ご無沙汰しておりますマリアージュです。前回記事はすいませんね、なんかバグってまして……でもちょっと今更書き直す気にはなれないので、あのまんまにしておきます。とにかく色々と大変だったけど充実した一日が過ごせましたよというのが伝わってい…

雷やばかったですね。。。

いやあ、昨日だったらヤバかったよホントに。 本当は長々と書きたいんですけどなんだかパソコンの調子がおかしいので、手短に纏めさせて頂きます。こりゃ買い換えかなあ。あと、今月のPVが100突破したようです。感謝。 コンクールが終わりました。 (上の写真…

久しぶりに熱く語りましょうか!

……ゲームのことでも。 はい。というわけで、また台風来ましたね。ホント、天気はわたし達をどうしたいんでしょうかねぇ。お陰でクーラーつけなくて済んでるからいいが(クーラーつけてると喉がやられてしまって……すこぶる喉が弱いわたしです)。 今回の記事は…

あづい。。。

いやあ、梅雨前線が戻ってきたと思ったらすぐに真夏日。どうなっとるんや地球は!もうちょいマイルドだと嬉しいんですけどね、身体の弱い人間的には。忙しすぎて()電気ストーブをまだしまっていないままクーラーガンガンつけっ放しにして風邪気味な馬鹿すぎ…

ナンカ……ヤナ感ジデス……

「マジカルバケーション 5つの星がならぶとき」光の星・シャリィ、ワサンボン宮殿でのカフェラテの台詞より。 ちょっと今回は、、、悲しかったり胸糞だったり、そんなニュースを取り上げてみた記事になっています。というのも、なかなか最近ブログのネタが見…

20歳。

はい。今月一発目のブログでございますが、五時間前に「今月のPVが100を突破しました」との連絡がございました。なーんも書いてないのに見てくださる方々がいる。こんなに幸せなことはありません。感謝感謝です。ありがとうございます。 人生の20周年を迎え…

なぜコントラバス弾きのわたしが吹奏楽を選んだのか

と言いましても、まだまだ見習いの身なんですけどね。 今回は吹奏楽にテーマを絞って書いていきたいと思います。 最近、マンドリンオーケストラにも興味を持ち始めた筆者です。コントラバスを購入した当時、色んな団の演奏会を聴きに行かせて貰いました。マ…

お久しぶりでございます。

最近桂歌丸師匠が司会をやられていた時代の笑点を見返してはひとりで爆笑している寂しい筆者です。定演が終わってからというもの、なにか燃え尽きてしまったのでしょうね。とうとうカロリーメイト生活を始めたわたし、1ブロックほどだけでもお腹が空きません…

お疲れ様でした。

あーーー終わったーーーーー終わってしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 阿見吹奏楽団 第36回定期演奏会 無事終了 さて皆さま。世間はGW開けということもあり、どよーんとしている方も…

吹奏楽でコントラバスを今から弾く弦バス一年生たちへ。

あのさ。冒頭からアレなんですが、ちょっとひとつだけ愚痴っていいですか?また団内のチューバのご親族の方(一人目のお父さん)が亡くなられました。謹んでお悔やみ申し上げます。……けど、けどよ。もう三人目だよ、わたしがこの団入って、ふたりしかいないチ…

クソッ!!熱下がらねえええ!!!

スマホからこんにちは。何気にスマホ投稿は初めてなので見辛いところ等あると思いますが許してくださいね。んでさ!!風邪!もう!あと定演まで2ヶ月切ってるっていうのにさぁなんでこんな時に…!!熱上がったり下がったり、熱まで躁うつ病患ってんのかよ!…

「オホハハハwwオホwwオホハハハwww」に合わせたDragが突然出現するので注意。

Cytus wikiにて。思わず笑ってしまったよ。 はい。食欲にボイコットされて辟易している只今鬱エピ真っただ中筆者です。物が食べられない時にほんと助かるわ、紅茶。ありがとう、君にはいつも助けられているよ。いいですか?食欲不振だからセロクエルとリフレ…

お腹が空かない

つらい。全てはカプコンのせいだ() どうも。4月になって初めての更新です。今回も話題が色々とごっちゃ煮ですすいません。まあ主にエイプリルフールネタと、吹奏楽(ただし練習日記などではなく妄想)ネタ+αという構成になっております。では参りましょー。 …

はあああ???

※ 今回の記事は筆者が激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム状態で書きました。後に削除するかも知れません。お目汚しになるかもしれませんのでここで警告文を出しておきます。 CAPCOMマジ許さねェからなァ!!!!! 晴れた春の日、わたしは…

うんえいの こうげき! (ひっしゃに)かいしんの いちげき!

ひっしゃは しんだ! 今回の記事の90%は筆者の気持ち悪い妄想と創作で出来ておりますご注意ください。 This is more deadly “Moe”... ゲームのことです。 御祭性ミリオンアーサー、お疲れ様でした。 さて運営様、これは……。 www.kairisei-ma.jp これは……。 …

児童書について語りたくなった

昼飯に大盛りペペロンチーノ食ったら夕ご飯が入らなくなった食欲不振マンです。なんかスマホでずっと小説読んでたからか頭クラクラすっぞオラ。 あと、やっぱり風邪ひいてました。だから今は風邪なんかひいてる場合じゃないっつってんだろ!!!なんでよりに…

喉痛いんですけど大丈夫ですかねこれ。

知らんよ!! まあその、風邪とかではなくですね、室内で電気ストーブ使っているんですが、面倒でスチーム炊いてないのが原因だと思われます(どうでもいいですね)。 あっという間に3月ですねみなさん!!ヤッバイヤッバイヤー!!風邪なんてひいてられっかよ…

買ってきたよ!

デェン!!!!! ルマンドアイスゥ~!!(CV:大山のぶ代氏) www.bourbon.co.jp まだ食べてないです。でもルマンドが大好きなわたし、昨日ようやく関東にも上陸と言うことで……ちょうど今日精神科通院日だったんで、その帰りに買って参りました次第なので御座…

🍎<詰めが甘いな

2018年早くも2月に突入。平成最後の2月と考えるとなかなか特別感が出ますな。とりあえず色々な界隈の人のためにも元号早く考えてあげて、日本の偉い人。いっそ民主主義なんだし、一般国民に公募してみるとかどう?そこら辺良く分かってないんでアレですけど…

おめでとう。今年は見るよ。

ハイ。ネタは少しあったもののこれといったキッカケがなくてブログ書いてなかったわたしですが、昨日とんでもない爆弾落とされましたのでそれに付随する形で色々書きます。 満を持しての!!! mdpr.jp わたくし、しやがれ放送時にはお風呂に入っておりまし…

ただただ圧巻の一言。

久しぶりにお腹が空いたなぁ。こんな時に限ってなにもないのはご愛嬌というかなんというかですね。 師匠が出来たよ。 圧巻の一言、①。 皆さん、中学や高校時代に吹部に入っていて、一度はプロの方(というか上手い人)からレッスンを受けましたって言う人、い…

やばいっす・・・

色んな意味で、色んな事情で……。 ちょっと、胃にもたれてるっていうんですかね?胃の中をクリーニング処理したい気持ちに駆られる程今気持ち悪いです。でも起きられます。大丈夫です。なので今回は短めです、そしてゲームのことばっかり書きます多分。よろし…

大変遅くなりました!

2018年!皆さまあけましておめでとうございます!大遅刻しましたがこんなワタクシでもよろしくお願いいたしますね! 無事に明けてくれましたねぇ、年。みなさん、初夢の内容は覚えておりますでしょうか?いや~12月31日深夜にJアラートくんがウゥ~とか鳴り…

ん~~~~~最高だぁ~~~~~やっぱり最高だったぁ~~~~~

昨日の夕方、久しぶりに家でお遊び的にコントラバス弾いてました。何故なら、なにゆえか夢の中でずっとパッヘルベルのカノンが流れてたからですwこの曲には色々と思い出もあるし、間違いなく今年1番練習した曲だし、なによりも好きな曲ですしね。それに、ち…