Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

誕生日を振り返って

 や、振り返るも何もゲームしかしてないんですが……💦

 管理人は今日で無事20代後半に突入いたしました。身体的にも精神的にも成長は全く感じられませんが。身体的には高校生時代に止まってますけどね!

 ぼっちであることに微塵にも寂しさを感じていない管理人ですが、こんな奴にも細やかなバースデーイベントがいくつかあるのです。ありがたい限りですね。というわけで今日一日の日記です。

 

 とりあえず、嵐さんからのバースデーカードが届きました。マルチタッチカード形式で5敗くらいしたんですけど無事お写真も動画も拝むことができました。明日は二宮くんのお誕生日ですね。管理人の数少ない自慢ポイントが、推しとの誕生日が一日違いということなんです←

毎年誕生日はこれを見ないと終わらない!みたいになってます

 毎年ありがとう、嵐さん。

 

思わぬ誕生日プレゼント

 この歳になっても貰えるなんて、感謝しかないですよね。

① 母からお小遣い3,000円

 いや、中学生かいな!

 でも貰えると思ってなかったし、なにか貰えただけで嬉しいです。ありがとう、お母さん。

入ってた封筒が可愛かった。髪の毛写り込んでるやだ〜本当自分のカメラスキルには呆れますよ〜

 

② フォロワー様より

 T2.socialの招待をいただいちゃいました!

現状PWAで見る感じですね。モザイクかかっているところはフォロワーさんの名前です

 T2、招待した人のハンドルが表示されるんですよね。すごくいいと思いますよ。

 Blueskyみたいにやりすぎて疲れちゃわない程度に楽しみたいと思います!招待してくださったフォロワー様に感謝🙏

 軽〜く現場リポートすると、まじで英語できないと翻訳機必要なんですよね。日本人同士でも相手の国籍わかんなくて英語でやりとりしてることもあるくらい。

 ふふ、これはDeepL翻訳とみらい翻訳の二重リアルタイム翻訳拡張機能が火を噴くときがきたようですよ。2回翻訳してみて、比べて変じゃないか確かめるんです。

chrome.google.com

chrome.google.com

 今のところTLは平和です。Blueskyでよく見たメンツが揃ってますね。もっと使ってたらまた違った真相を掴めるかもしれないけど、管理人はライトユーザーでいきますんで……日本語喋ってたらフォロバします。

 

SNS他色んなところで祝ってもらいました

 基本はぼっちなのでね……

まずはお馴染みTwitter。なんこ風船消せるかな?PCだとクリックしなくても風船消せるんですね。今年初めて知った。

Misskey、隠れ家サーバにて。ioとかcloudでは誕生日設定してないんですよ、年も大公開されちゃうので……

 たくさんのFediverse住人の皆さんに祝って貰いました。いつもかまってくれてありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

アイコン小さすぎてボケちゃってるけどGoogleもささやかな演出がありますw

よく見たら名前のとこにも誕生日ケーキ🎂が!Gメールのところはモザイク処理してます

 各サービスの小さな遊び心が光りますね。

 

Skyにて誕生日の儀(?)を。

 別に決めているわけではないのですが、今年もなんとなく誕生日の0時は天空で迎えようと久しぶりに原罪に逝って参りました。原罪毎回久しぶりって言ってる気がするけど間違ってないから困ります。

 それでは時系列順にスクショ供養です。

1回の羽ばたきでここまで登れました!暴風域ショトカ練習していた頃が懐かしいですねぇ。

エビ坂。ここまで所要4分。登るのもなんのそのでした、我ながら成長したわ……。まさか暴風域でもキャンマラができるようになってるとは思わなんだ(ずっと来てないせいです)

24歳の自分← →25歳の自分

 黒子の鳴き声はやはりいいものだぁ……。

 今回の原罪は野良さんと一緒でした。先に霊体になったんですが、野良さん鑑賞モードってあんなに長かったっけ??ずっとぼっちだから忘れちゃってましたわ。

今回の初期羽96枚!やった12枚羽いけるぞ!!

 ゆっくりキャンマラでもしながら集めようと思ったのですが12枚羽が待ち遠しくて一日で羽マラソン終わらせました。一回更新時間(というか就寝時間)挟んでるんですけどね。

記念すべき200枚目の光の翼は書庫4階でした!

これで晴れて12枚羽だ!!

年一くらいのケープレベルアップです!やった〜

喜びを噛み締めるリトルおさげ

 持っている羽の数は203枚。追想エリアの羽は1枚だけお迎えした状態なので、シャードクエストサボらなければ205〜6枚はいけますね。どれだけ原罪いくの渋ってたんや……。

 

 こんな感じで20代後半突入イベントは終了しましたとさ。

 

さいごに

 このクソブログに読者さまがいたとするなら、その読者様方へ。

 今まで読みに来てくださってありがとうございました。これからもマイペースに書いていきますので、お暇があったらお付き合いください。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 今回の作業用BGMはSta先生の「アンダザベルズ」でお送り致しました。ちゃんと千のクロマも聴いたよ、誕生日だし(?)。でもそうすると毎回ここが千のクロマになっちゃうので……!

open.spotify.com

 それではまた、次のブログ記事でお会いしましょう。またね〜