Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

いつものゲーム日記です

 スクショ画像供養記事なので短いです(最初に書いていくスタイル)

 いつにまして雑な記事ですがゆるしてください。あくまで自分用のスクショ供養なので……。

 

TTR

 ついにサブ猫がバースデーケーキを習得!!

ギャグの木も育ってあっという間にorgに

ギャグトレをしていたらいつの間にかおとりLv7のギャグが使えるように……

 おとりはドロップ以外の全部のギャグと相性いいからね、しょうがないね。

 サブ猫、今は頑張ってサウンドとみずでっぽうのトレーニング中です。

再度小さくなったメイントゥーン。スモールトゥーンにして羽つけてティアラつけたらプレイグラウンドでめちゃナンパされます……でも英語わかんないんだ、ごめん(ゲス顔)

 確かこういう魔法系のタスクの報酬って、受けた場所によって報酬の時間が違うんですよね。

今回はブルブルランドのプレイグラウンドのHQで受けたタスクをドリームランドのプレイグラウンドのHQで達成報告したのですが、30日続くみたいです。

 自分用の備忘録笑

 

Sky

  • メセボからハートありがとうございました!!

12枚羽と誕生日メセボハートで歓喜の舞を踊るリトルおさげ

ホームのメセボはやっぱり強いですね。みんなお祝いありがとうな……!
  • その他空の王国気まぐれ旅記録

今日、峡谷峠にて。報酬の光の翼だーやったー!

 峠はなんだかんだ毎回燃え尽きて、ひどい時は羽散らしてますが今回はハゲませんでした。すこしは上達してきたかも(n回目)

今回の再訪さんはもう一回お会いしてました。よって交換するものはなしです。私にとっての初の再々訪精霊はママさんでしたね(精霊団覗く)。

ならいの季節のシーズンクエストにて

 たぶんつまらないんだろうなと思いつつ重い腰を上げてクリアしてきました。画はすっごーく綺麗なんですけどね。いかんせんクエストの内容がなぁ……

夜の草原、すごく綺麗です。この穴なんか放置によさそう。まぁクエスト始まっちゃうので放置はできませんが。

さっき初めて見つけた場所。砂漠の奥にこんなとこあったのか!

大切な人に思いを寄せる場所って感じらしいです。普段ならたかがゲーム内でおっもって思っちゃうんですけど、まあかなり奥にあるし見つけづらいところにあるしいいんじゃないでしょうか……

 病みメセボマン、いい場所ができたみたいよ。ここならメセボ魔法消費もないし、いくらでも壁打ちできるね!

せっかくなんで管理人は前飼っていたペットのうさぎについて書きました

 

その他SNSのこととか

  • 祝🎉feather for Mastodon正式リリース

apps.apple.com

 かねてより管理人がベータテスターとして参加させていただいていたMastodonクライアントアプリ「feather」が、この度正式リリースとなりました。

管理人は今訳あってまだTestFlight版に居残りしています。来月には正式版入れて課金する予定です

 色々揃っていない機能もあって、テスターとしては正直少しリリース早すぎなんじゃないか感もあるのですが、それでも嬉しいですね。プッシュ通知はまだきませんが、このアプリで大体のことはできるので、ぜひ皆さんもインストールしてみてください。快適ですよ〜。

  • Discordの新しいユーザー名

設定しろと言われたものはするしかないでしょうな。旧コードも使えるみたいですね。

 よろしくお願いします。

www.last.fm

 なんでも、聴いている曲を自動で履歴として保存してくれるSNSなんだとか。

 見事にStaさんの曲で埋まってます笑

  • やっとVerifyマークがつきました

 マストドンのリンクの話です。

Mastodon-japan.netから見た私のfedibirdアカウント

 notestockボタンはChrome拡張機能で表示させることが出来ます。

 ブログや夜鯖へのリンクが緑のチェックマークたまに外れたりしてたんですが、今回はちゃんと全部認証されましたということで。

 A型なのでね、こういうところ結構気になってしまったりするのですよ……。

 

 

 

 今回の作業用BGMは、毎度お世話になっているStaさんの「千のクロマ」でお送りいたしました。名前が「Chroma」だったり「千のクロマ」だったり忙しいですが、管理人は後者推しです。

open.spotify.com

 それではまたね〜