Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

がんばりました……

 今日は頑張って起きる日です。でももう眠いです(多分起床して5時間経っていないくらい)。どうも管理人です。

 エアコンを消して長ズボンを履いています。めっきり秋めいてきましたね。かと思えば暑くなったりお忙しいことで。

 今回はTTRメインの記事です。ここ二日間くらいはTTRにうつつを抜かしててSkyあんまり触っていないのですが、Skyには寝キャンという便利な機能がありますからね。寝キャンでなんとか凌いでますよ。この記事書き終わったら今日は(残り灰キャンになるまでは)走る予定ですけど。今日あたりから、待ちに待った陽光のなごりがはじまるみたいなので、お金を用意して待機します。

 

TTR

 一番初めに結果から言うと、TTRのメイントゥーン、メロディランドにワープ出来るようになりました。

 ギャグトレ等に含まれるセルボット工場やコグビルはフレンドさんに手伝っていただいて、トゥーンアップもゲットしましたよ。

 Cartoonivalの経験値効率アップバフが便利すぎたので、一昨日あたりからギャグの経験値上げに没頭しておりました。ここ三日の成果がこちらです。

まるごとクリームパイはクエストに必須だったので必死で。おとりはなげるを使うにあたってほぼ必須かなって思ったので必ず一緒に。わざと少しだけコグの体力を残して、とどめはサウンドでさしてました。

 ギャグの木に、これまではおとりとサウンドの二種を植えていたので、ラッパとミドルホーンの与ダメがあんまり変わらなくて、レベルアップした感があんまりなかったですね。流石にエレファント・ホーンになると少し強くなったかなと思いましたが。

 ていうか、おとりが強すぎる。おおきなマグネットと10ドルが使えるようになってから目に見えてバトルで強くなったような気がします。ギャグの木は、迷っていたんですが、かなり少数派であろうおとりを植えることに決めました(ギャグを無駄にしたくない人)。命中率が上がるだけじゃなくて、効果ターンが増えるのも魅力的だなぁと思ったので。大きなマグネットと10ドルを獲得したらすぐに家に帰って植え替えに行きました。

上のギャグに加えて、あとからバースデーケーキと、スクショ出来なかったのですがトゥーンアップのメガホンを習得。トゥーンアップはともかく、バースデーケーキは攻撃力ダンチな上に、まるごとクリームパイの所持数上限がアップしたのが大きいですね。

 これらのおかげで、弱いコグ侵略時に限りますが、低階層のコグビルならソロでも行けるようになりました。嬉しや嬉しや。

Flunky侵略時にささっとハトバのコグビルでクリアしちゃいました。でもFlunkyってどっちみちレベル5までしかいないんですから、セントラルだろうがドリームランドだろうが同じなんですね。ま、ドリームランドは3階建てとかの方が珍しいし、コグの出現数も全然違うけどね。やっぱり経験値上げって大事ですな〜

 ただ、ここ三日でレベル上げに集中しすぎて現在少々燃え尽き気味。ずっとメロディランドへのワープを夢見てやってきたみたいなとこあるので……というかデイジーガーデンのタスク終わらせて一日でメロディランドのタスク全部終わらせてるんですよ。燃え尽きて当然です←

 しばらくはのんびりギャグ経験値上げとガーデニングと釣り、あとCartoonivalなどで遊んでまったり楽しみたいと思いますv 手伝ってくださった先輩フレンドさんに本当感謝です。

トゥーンタスク所持数が3つになりました!(これはデイジーガーデンのタスクです)

ギャグ所持数が40個になりました。

持ち歩けるジェリービーンズの上限が100個になりました。(同じタスクを進めていたのであろう順番待ち野良さんが映り込んじゃってます。お待たせしちゃってすみません💦)

メロディランドにワープできるようになりました。

トゥーンアップが使えるようになりました。

タスクではないですが、シャベルのレベルが上がりまして、同時に3つまでジェリービーンを使うお花を植えられるようになりました。このコツコツ感、嫌いではないですね。むしろ大好きです。

花を10種植えたので、ゲラゲラポイントが1上昇しました。これって手押し車が喋ってるのかな。

 

ちょっとだけSkyのこと。

 いや、こないだの雨林のシャードクエストのバグで、星キャンがもらえなかった問題……今回も泣き寝入りだと思っていたんです。Skyやり始めて恐らく一年は経ったと思いますが、補填とか貰ったことなかったので、かなり驚きました。さすがに苦情の嵐だったんでしょう。みんな苦労してシャードクエストクリアしたのに報酬なし、なにかアナウンスでもあるかとみに行ったTwitterではそんな我々を煽るかのように東京ゲームショーを楽しむツイートばかり。流石にやる気をなくして、そこでその日はキャンマラを諦めたほどでした。

 ちゃんときましたよ、星キャン補填。

1年やってて初めてです。やろうと思えばできるんじゃん。

 PS版もリリースされるんですよね?そしたらもっと「インディーズの少数精鋭だから」「規約に書いてあるから」とかそんな理由でみっともないバグ放置は出来ませんよね。お金を取っているわけですから。東京ゲームショーにも出展して広告費とかかけてるなら尚更ですね。これからちゃんとやってくださいよ。頼みますからね。

サムネ用。先日も瞑想ハートありがとうございました!

 

 

 

 作業用BGMはSkyのサウンドトラックより「Playfield」でお送り致しました。それではまた〜。