Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

待ちかねた★★★陽光のなごり

 真っ先にヒテリス用語が飛び出してくる程度には脳が腐っている管理人です。まめやなおまえ

 もうめっちゃ待ってた!!首を長〜〜〜〜くして待ってましたよ!!!

 始まる5分前からログインして待機してました。だって欲しいものしかない。

見てください、この復刻アイテム達を!!

 髪飾り含めてぜ〜んぶ即購入です☆

この髪飾りはクラゲケープと合わせたかった。

去年はお月見前に売っていたのでウサギさんなんです。元は月見ウサギだったというわけですな。

なぜヘアピンとウサギで値段が違うんだろう……🤔でも可愛いので購入!

欲しいものリストに入れてたもののうちの一つ、ランタン!探索が好きなら欠かせない。これで星キャン払って30分しか効果のない魔法を買わずに済みます!!

 おやつキットにキャンプファイヤーがくっついてると勘違いした星の子からの声が多かったのか、説明が書き足されてますねw

白キャンのおまけ付きですよ!!ナイス〜👌

最後にパラソル!これも欲しいものリストに入れてたアイテムのひとつなんです!一応日傘ということになってますが、雨も防げます。

 ちょっと「復刻アイテムが多すぎてどうしよう」に見えて、「運営……」ってなったのは内緒だ。

こっちはなんでかシーズンキャンドルなんですよね。説明文の方には白キャンなんですけども。本来なら陽光のなごり開始と同時に砕ケル闇ノ季節は終わっているはずなんです。今回はデイリーロックの件があったので期間が伸びた。それだけなのにシーズンキャンドル……?

 まぁ、シーズンキャンドルも今日で白キャンで両替ですが。そういえば、砕ケル闇ノ季節のシーズンキャンドル、シーズンコンプ後何本余ったかな?と思って見てみました。

209本!!うおおお!!!両替したら所持キャンドル500本越えですよ!!これで再訪さんも安心。毎日キャンマラしといてよかった〜!

最後に、忘れず常夏ハットも交換。これがまたかわいいんだ……

 てっきり陽光のなごりの案内人さんもどこかにワープさせてくれる感じなのかなと思ったのですが全然違った。従来通りホームで寝キャンですか。ホームは色んな人がわーってインしてくるからあんまり好きではないのですが、まぁいいでしょう(誰目線だよ)

 あとSky課金アイテムで欲しいものリストに書いてあるのは、ハロウィンの角とクリスマスの鹿角だけですが、ハロウィンのケープやウィッチハットも欲しいですし、クリスマスのスノードームも欲しいです。今年も多分何かしら新アイテムは追加されると思いますが、お財布と要相談ですね。シェアスペに置いて楽しそうなものがあったら前向きに検討する所存です。

  • ここからはなごりコーデでスクショ祭りです。

子クラゲちゃんとクラゲコーデ。ほわほわしててかわいい

てっきりわたしは、なごりの間もまた晴れ間エリアでなんかあるのかと思っていたんですが何もなかったですね。湖の地下洞はほんとあれだけだったんだ。でも落ち着ける場所が残ってよかったです。

とりあえずパラソルを使いたくて、全然そういうつもりでインしたわけじゃなかったのに気づいたら雨林キャンマラしてました。ツリーハウスで燃え尽きてる星の子は結構見ます。あと中の人が写真写り悪いからか、自星の子も結構シャッター切る時に瞬きしちゃうんですよね←(よく見たら半目になってる)

寝そべってみた。かわいいwww

ツリーハウスのブランコの上で寝る、といった芸当も!

ちょっと待って、浮いてない?www

このチャッテ、ツリーハウスが晴れていないとただの飾りだったけど、なるほど傘を持ってくるのか〜(すっとぼけ)

このメセボの聖地に書き込むときもこれで安心ですな!っていいねが50超えとる!

メセボハート本当ありがたいです🙏(嬉しすぎて、購入直後にメセボ書いたこと自分で忘れてました)ハートあと3つで目標のピンクティア分貯まるのですが、すぐに再訪が来るので取っておかねばいかぬ。もうちょい先になりそうです。

 話がそれました。次はランタンを持って軽く探索してみましたよ。

暗闇と聞くとなぜか一番最初にここが浮かぶという……まだみんなキャンマラに忙しかったからか、今回は誰ともサーバー統合しませんでしたね。

 だいぶ前の記事で、きらめきフェンスを持ってここに来てましたが、やっぱりあれとは違いますね。あれもライトアップできるけど、こっちはライトアップ専用のアイテムですから。

洞窟の中の光の翼……ではなく、これ楽園の高いところにいる翼です。景観的にもいた方が映えるし、散った時にここまで取りに来るのが面倒で取ってないだけです(本音)
楽園は夕方の時に一緒に暗くなるので、貝拾いの時に持ってくるとすごく便利です。

せっかくなので、今日で恐らく最後であろう砕ケル闇ノ季節のイベントエリアも再探索。こちらは光陣営。

こちらは闇陣営です。石像化したエビの頭の上。すごく痛そう(小並感)

 他に暴風域を改めて探索してみたり等。目新しい風景は特にないのでそんなにスクショはしてませんが……。

暴風域ではこれくらいかな。さてここはどこでしょう?

 捨て地は行くの面倒臭いので、今度デイリーや大キャンがあった時にでも持ち込んでみようかと思います。
 うさちゃんはまだ身につけてないんですが、今度似合うコーデでも見つけたら頭につけようかなと思います。今は常夏ハットがお気に入りで……(◜௰◝)


 Skyは最近は、寝キャンが多くてですね、本気でキャンマラしてもソロでさっさと灰キャンにして落ちてるので、何が言いたいかというと少しモチベが下がっている感じなんですよね。それでも毎日灰キャンはしてますよ(具合が悪かったりする時はデイリーライトが点になったら終わり、という時もありますが)。それが功を奏してか、結構キャンドルの所持数に余裕が出来てきてます。シーズンキャンドルが白キャンになったらもっと余裕が出来るでしょう。それでもキャンマラはサボるつもりはありません。キャンドル富豪を目指したいので毎日頑張ります。

 

 そういえば、円安がやばくて来月Apple Storeでの課金額値上げが行われるそうです。なんでも今回の円安は政府の方が市場介入を行った程なのだとか……ずーっと輸入できませんといろんな方々の業者さん達が言ってましたものね。次のパスは絶対に値上がりしてます。なごりのアイテムも、迷って来月まで買わないでいると値上げされてから買う羽目になるかもしれないので、欲しい人は早めに買っておいた方がいいかも知れません。元値が高けりゃ高くなる程値上げされる価格も高くなるので。。。

 

 

 

 今回の作業用BGMはSta先生(feat.bさん)の「スーパーシンメトリー」でお送り致しました。それではまた〜👋