Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

後夜祭的な

 記事を要約しますと、初めてメセボからハートをいただいて嬉しかったという内容です。

割と更新直後、師匠たちと書庫デイリーを兼ねたキャンマラを終えてホームに戻った時のこと……。

 師匠のうちのおひとりが、「昨日祝えなかった!!今日お祝いする!!」ってワープしてきてくださったんです。プレゼントとしてハートをいただきました。その上書庫デイリーとキャンマラのキャリーまで……!今日お祝いに来てくださった方の師匠は、なかなかご自分で「キャンマラ行こう」と言わないお方なんです。どっちかというと、わたしやもうひとりの師匠に誘われてついてきてくれることの方が多いのですが、わたしは本来キャリーされたい人。それを知ってか知らずか今日は師匠の方からキャリーを申し出てくださいました。ありがとうございました!

上に乗っかってカニちゃん抱えてるのがわたしです。
久々に師匠のキャリーで飛んだのでめっちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!

 で、デイリーが瞑想続きで正直飽きと疲れが溜まっていた今日この頃なのですが、今日は瞑想クエはありませんでした。正直ホッとしてました。最上階で瞑想とか来るんじゃねえかな、と思って最上階で待機しておりましたので……。

 でもそんな感じで師匠たちとキャンマラを終えてホームに帰宅したら、瞑想クエストないのに像がハートを持ってました。

 ???

 瞑想クエストがあったとしてもいくらなんでも速すぎます。ていうかそもそもないし。なんのハートだろうか?と思ったらこれでした。

一昨日の早朝(深夜か?)、天界帰りにホームに浮かべた誕生日記念のメセボ、ならぬメッセージ折り鶴です。
左下の黒線は師匠たちのネームタグ隠しですwww気にしないでください

 よく読んだらおかしい日本語ですよね。6月16日って書くか6/16でいいものを、半端に「日」って書いちゃってる。どんだけ緊張してたんだ。

 瞑想キャンドルと違い、メッセージボードやメッセージキャンドルは50個ハートをつけてもらわないとハートは貰えません。その割にメッセージボード・折り鶴は白キャンを払って交換しないといけないので非効率だなと思って、余程重大なお知らせがないと使わなくなりました。メッセージキャンドルは対価が必要ないので、たま〜になんでもないことを書き込んだりしますが、ほぼほぼハートをもらえる確率はゼロですね。

 誕生日+ホーム効果というのもあり、更新時刻後から爆発的にハートの数が増え始め……。

↑の写真から2時間後くらい。

今さっき。消える数十分前なので、これが最終結果にしました。

 今後これ程バズることはないでしょうね……別にバズるものを書こうと思っちゃいませんけど。気紛れに書くメセキャンだって、何気なくバグの報告をしたいだけだったり、ちょっとしたツイート感覚のものが多いです。ま、メセキャンを書くこと自体が少ないですが……。

 でも、これだけの方に祝って貰ったということですよね。人生初かも、343人の方にお祝いされたの。光栄なことです。

うれしかったから瞑想ハート……ではなく誕生日メセボハートとたくさん記念写真を撮りました!w

クリスマスチャッテなのは、なんとなく誕生日感を出したかったからです。ケーキ魔法を持っていないものですから……

 それと、師匠たちとホームで駄弁ってたら(成り行き上ピンクのお茶ッテを出したのはわたし)、リトルミニ野良マンが駆けつけてきてくれました!!師匠たちも知らないとのことなので本当に野良さん。ミニ魔法すぐ解けちゃうもんね……。黒子マニアなのでもうほんと、ありがとうございます……。。。。

チャットわからないのに「うんうん」って頷くエモートしてた……あああ可愛い……!
わたしが座っている座布団は手前のこうもりケープの方の師匠が出してくださったものです

うぎゃぁぁぁああああかわいいいいいいいい(失神)

 ホームで長話って基本あんまり好きではない(フレンドさんと一気に鯖被りしてわーってなってしまって処理速度がついていかず限界突破するので)わたしですが、たまーにこういうお茶目な可愛い野良マンと出会えるのはいい点ですよね〜。

 

 

 

 作業用BGMはEyemediaさんで「The Beginning」でお送り致しました。最近起きる→Skyにログインしてキャンマラ・メルストのAPを消化する→ブログを書く→スクショ整理して寝る、という廃人同然の日々を過ごしておりますので、少しは他の趣味に時間を割きたいものです。それではまた次回〜。