Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

レイドお疲れ様でした。

 一言言わせて。画面占拠しすぎ。いや、放置してれば終わるゲームって考えるといいことではあるんですけどね。

 どうも、Skyの世界で放置したい管理人です。

 今回はメルストのレイドの結果をまとめようかと思いまして。

 と言いつつ、レイドが終わる前に終了画面を撮るのを忘れました。なーにやってんだか。ひとことの履歴を見ると、Lv222くらいまでは倒したようです。なお、今回だけでなくいつも、というかなんなら爆走も含めて全部ソロです。ずっとニュートルームに住んでます。長く辛い戦いなんだぜ。。。Twitterで、彼氏に「一週間同じ画面(同じ敵と同じ絵面で戦い続けることから)見続けるの?なにそれつら」と言われた、というツイートをお見かけしました。デスヨネー。いやあまったく同感ですわ。

Lv150!

Lv200!

 ちなみに、当然ですがLv99までは撃退Lvスキップしてます。そこから全部ソロで削るので、撃退ptに困ることはないですね。

とりあえずこれで一安心です、と満足感と共に撮ったもの。今回は最近枯渇しがちな進化素材(とギルド資材)目的でもう少し走りましたけどね

 うちの(ほぼほぼ)ソロギルド、ようやく祭壇Lv100になった模様。てっきりLv100で頭打ちかと思いきや120まであったという……うーん懲役刑。。。でも祭壇はガチると決めたんで、レベル突き詰めます。

いつの間にやら道中で落ちてたシャガルディアンTKG。君ウォールだったのね、確保出来てよかった。んでもギルバトとかやってないと割と出番ないスキルなんですよねー

 爆走は、「ロトリー」「その他」タブの報酬全部と、☆4メダルセレレと、ゴルドをほぼ全部って感じです。風は苦手なので、ミッションは達成出来てません。

 今回のレイドのMVPはファンタジアさんでした〜。全属性ファンタジアさん互換が欲しい。ファニーちゃんキミ中衛にならない?

 そうだ!ユニットといえば、リンちゃんスキル進化させましたよんよん。

水のルーンと進化素材は消滅しました。でも強いのでいいんです。ガルディすまぬ……出番なかったな……

 また笑顔がとても可愛らしいお姫様なのですよ。。。。

は?リン様可愛すぎキレそう(かわいすぎキレた)
これには偉大なるロシャナク女王もニッコリ。この笑顔にやられて今リーダーユニット設定中です。

 メトテトちゃんは最終的にファジュルさんについたけど、でも「リン様もかわいいよね」って言ったら頷いてくれそう。なんならファジュル様もラティーフ様もうんうんってしてくれそう。トゥルバ様も「お前らシスコンか」とか言いつつ可愛がってるのが目に見える。だってかわいいもん。お父様のペルアーア王は言わずもがな、イルハーレ様やリーハネフ様、シュルーラ様とかの王族兄弟からも可愛がられてそうだよねぇリン様は。ハーメディ様やセスくんはわからないけど……。何度も言ってるけど個人的に砂漠の国の王位はイルハーレ王子かリン王女に継いd(以下略

 

 で、次イベがまたポイント貯める系のコラボイベント(復刻)と。いやぁ〜……だからさ、いつまで画面占拠する気なのよ。管理人さんはSkyで放置したい。最近通信エラーでオート止まってることが多いから、長時間オート放置したいのに結局チラ見しないといけないので出来ないと言うね。コラボイベントも、寝てる間にずっと放置しときゃ貯まる量なのに、絶対途中で止まるからしてません。ロードもめちゃくちゃ長い上に何回も失敗するので……いつだったか、ルームで野良さん達が「メルスト最近サーバー替えたらしい」「ランニングコストが云々かんぬん」みたいなチャットしてたの見たので、恐らく人減ったから安めのサーバーにしたのでしょうね……。噂話なので本当かどうかまではわからないですけど、とにかく通信エラーが多すぎなので信憑性があると言いますか。まぁもう8年もやってるし妥当だと思います。

 それでですね。ミシェリ猊下スキル進化出来たら、コーネリア様スキル進化とか来ない限りは一旦メルスト休眠期間入れようと思います。ダイヤは欲しいからinするし、ストーリーも回収するけど、シードを気合い入れて掘ったり、絵本26周回したりは一定の間お休みです。レイドも、ダイヤが貰える爆走はともかく暴走イベとかは多分、Lv150くらいで終わりにしようかなと。Apも余ったら余ったで来にしない。ダイヤ・☆5レタピ回収以外はちょっとお休みしようと思います。なるべくお金をSkyにまわしたいので、ほぼないとおもいますがもしかしたらデイリーダイヤ便も課金しなくなるかもしれません。そうなったら多分ログインもしないと思います。目標だった祭壇Lv100達成したしええやろ。というかそれがモチベだったので……。いまは猊下スキル進化だけがモチベですね。魔法の書だけがないんだ……他の職の書はあるのにね。。。

 というか、Skyに本気で課金し始めるとめっちゃ金取られることがわかったので(多分一年単位で見れば普通にグラブルよりも金かかってると思います。グラブル不定期サプチケ課金・たまにスキン課金だけだったのですが、Skyは背負いアイテム・一部を除いてケープ・髪飾り等、期間を逃したら一年待たされる系のものが多いのでその都度購入しないと後で後悔する)、メルストへの課金はなるべく抑えたいのが本音です。ダイヤ便はコスパいいので課金してますが、☆5レタピは諭吉さん一人持っていかれる値段なのでちょっとボリすぎだなと前から思ってはいたんですよね〜。しかも指名できるのは恒常だけ。限定ユニットばっかり出すのにイチマソ払っても取れないってねぇ。

 最近、売りだったストーリーもネタ切れ感が出て来て、メインストーリー以外あんまり惹かれなくなりましたし、見切りつけるのにはちょうどいいかなと思いまして。あ、メインストーリーは毎回めっちゃ好きです。まだ全部読んでないけど、王道ファンタジーしてて面白いですよ。

 いろいろ書いてますけども、メルスト自体はとてもいいゲームなんですよ。長年やってるからこそ出てくる愚痴であって、サブゲーとしては本当におすすめなゲームです。

 

 

 

 作業用BGMはしゃろうさん作曲の「Morning」でお送り致しました。久しぶりに聴いたけど相変わらずいい曲で、一回ループし始めると止まらないですね笑 それではまた〜。