Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

新しいイベント色々と。

 どうもご無沙汰してます。みなさんチーズてりたまとベーコンポテトパイは食いましたか?(唐突)

卵が入っている系のハンバーガーにハズレなし(超個人的な意見です)

 なぜだかベーコンポテトパイ、前までベーコンポテトパイセンだった気がするのですが、今年は違うんですよね笑

 とりあえずちょっとした日記感覚で。いい加減供養しないともうスクショが多すぎてストレージがパンパンだぜ。

Sky日記

 今シーズンのアドパスはちゃんと自分で買いましたよ。

開幕から自慢していくスタイル。エレキギターゲットしました。

 話は変わりまして、昨日、原罪へ行きました。星キャンの要求数が最近色々と上昇してるので、しばらく毎週……いや毎週はきついな……隔週くらいで転生しようかと思ってます。

ソロできっちり15本いただけました。画質設定大事。

 その後羽集めをするわけですが、試練は試練ガチ勢のフレさんがワープしてきてくれて速攻でクリアしました。共通フレさんがいるので(別に私は試練ガチ勢の方とフレンドになる気は一切なかったのですが「試練ショトカしたいから」という理由で白キャンと星キャン全部貢がれたという色々とぶっ飛んでいる人です)、その共通フレさんが、試練ガチ勢の人に「わたしが原罪行ったっぽいよ」と言ってしまったようです。結果早く終わったのでありがたかったですけど。どんだけ試練好きやねん。火の試練でさえわたし必要ないくらい上手いんだし、そんなに行きたいんだったら一人で行きゃいいのにと思ったのは内緒だ。

 そのあと劇場へ羽回収へ寄ったところ、劇場の仕組みをうまく理解していない日本人カップルと、ちゃんと理解していて、鯖別れか何かで一緒に即興劇してた方と別れてしまい取り残されて気まずくなった日本人野良さんのちぐはぐ会話を発見。

 とりあえず気まずかったのか芝居がかったセリフをチャットで発言してみるものの、気づいていない野良カップルさんの方に「なにこれ?野良の顔が見える」「会話も見えてんのかな」とか返されてて、両者とも日本人なのに言ってることがまるで噛み合わないのが草で、観客席にてこっそりと会話を覗き見していたところ、だんだんとカップルさんの方も仕組みがわかってきたようでカップルさんの方が即興劇を開演し出したので、野次馬にきたこれまた日本人野良さんとかれこれ一時間は即興演劇を観ていました。

 その後みんなでフレ申&ハイタッチ貢ぎ大会。最後に劇場内で記念写真を撮って解散したのでした。た〜のしかったなぁ〜。なんともSkyらしいフレンドの作り方でした。みんな日本人だったってのもでかいと思いますけど。新しいフレさんになった四人の皆様とは、これからも適度な距離で仲良くしていただきたいものです。

記念写真の中の一枚。わたしは安定のおさげ。捨て地さんがヒーロー役、リトルさんがヒロイン役のカップルさんです。

 劇場エリアは、舞台を色々切り替えるとそのエリアのBGMが流れるところが大好きです。雨林や書庫のBGMが流れると、なんといいますか懐かしい気持ちになります。いつもはキャンマラに忙しくてダッシュで駆け抜けてるけど、やっぱりいいBGMだよなぁって。

再訪さん。

ヘアスタイルのみスルーしました。エモートとお面はしっかりいただきましたよ。

 個人的に、この師匠さんの赤いケープ、屈伸する導師さんのとちょっと似てるなぁと思いました。どちらかというと導師さんのケープの方が好きです。ただ師匠さんのケープは猫耳フードと相性バッチリですね。

自然の日々あれこれ。

最近ハートを貯めていましたので、クラウンは即交換です。

アースケープ。エナジーゲージのマークが可愛いので描いました。安かったしね。ただ似合うズボンや髪型がわからないです^ ^;

貝殻のネックレスも安かったので購入。ネックレスはまだ種類が少なかったので、欲しかったものです。青系のケープがオフィスケープと雪花ケープしかなかったんで、雪花ケープ着用中。

 ウミガメケープは単純に趣味じゃないのでスルー。オーシャンケープは、今月メルストに一万入れたので我慢。肩乗りウミガメさんは……高い割には試着してみたところそんなに……という感じでしたのでスルーです。

 花笑む日々の精霊さんもそうだったけど、アイテムを売ってる精霊さんが動くのやめてくれないかな。いつまでも追いかけっこで買えないじゃないですか。

 

 今年も虹かける日々が来ると噂で聞きました。虹ケープはず〜〜〜っと欲しい欲しいと言っていたものなので、今からキャンマラ頑張ります。

 

メルスト。

 色々無料10連スカウトなんかでたくさんのユニットが来てくれています。スクアノウヴァさんやテルジュアさん、エリノーラさん、ごこくてんさん、きららまるくんあたりは本当にありがたかったですね。

 スキル進化ユニットプレゼント企画ですが、この方にしました。

フラヴィアさん!もちろんスキル進化もしましたよ。あれだけお膳立てされたんじゃしないわけには行かないでしょう。

 マーガレットちゃんやアイオスさんとかなーり悩んだんですが、火銃でバランスいいタイプのユニットがいなくてずっと絵本とかで困ってたので……あとガルディ(☆5、☆4両方)とルルーベットさんがいたのがデカい。

 3000日記念?のダイヤセレクトレター買いました。アニバのはスルーしたんですけど(流石にあれ以上は課金できなかった)、今回はいっかな〜と。指名させていただいたのはこのお方です。

7、8年やってて未だにいらしてくれなかったリベルディ船長。

 限定のレスティエナとほぼほぼ攻撃力変わらんらしくて草。さすがです。信じられますか……これまで後衛水単体銃、ひめちよちゃんしかいなかったんですよ。おかげで火レイドは毎回憂鬱でしたもん。でもこれからは大丈夫ですね。というか単体銃が少なすぎ問題。。。

 

音楽買い漁り履歴。

Out of the Dark

Out of the Dark

  • Tritonal & EMME
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 syattenさんのツイートから。一目惚れで購入しました。バリバリなかっこいい系トランスです。なんとなく宇宙みがある。夜明けに聴いてもよし。

Space Colony

Space Colony

  • Mili
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 Deemoやメルストでお馴染みのMiliさん……ていうかこの曲もDeemoに収録されてるんすね。検索かけてみて今知りました。ひょんなことからTwitterで発見して聴いてみたらどストライクだったので。

Starry sky

Starry sky

  • CAPSULE
  • エレクトロニック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 CAPSULEファンからは賛否両論あるようです(確かにCAPSULEというよりはヒャダインさんっぽくはないかもしれない)が、はちゃめちゃにカッコイイです。大好きですねもう。ただちょっと音が大きめなのが気になるところ。

Survivor

Survivor

 調べたらガンダムの主題歌とのこと。なんか鉄オルはこういう感じの曲多いですよね、アニメ見たことないけどね。ミカクーは多分大好物な匂いがしてます。寺崎さんの金髪お嬢様たまらねぇ……とあるのミーシャ・サーシャも大好きなんですわたし。この曲は、ある日Youtubeで何故かおすすめに出てきたんで聴いたら普通に好きだったので購入した次第です。

Love your enemies

Love your enemies

 これも何かのアニメの主題歌らしいですね。そのアニメに至っては全くわかりません。この曲も突如Youtube先輩からお薦めされて見事ハマって買いました。わたしの目の錯覚かもしれませんが、この分島さん、なんだか吉高由里子さんに似てません?吉高さん大好きなんですよ……推し女優さんなんです。歌声はなんか、ロックな志方あきこさんって感じですな。あ、吉高さんに似てるから買ったというわけではありません、曲が好きだったんで買ったんです。それだけです。チェロを弾きながらってのもイイですなー。

妖精の森(アリサのテーマ)

妖精の森(アリサのテーマ)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 頭が悪すぎて、絵を眺めてボイスを聞くだけで満足してアンスコしてしまったシャドウバースですがBGMが最高だった件。ザ・森のエルフの戦闘曲って感じでとってもいい!鬼リピしてます。ていうか作曲池さんやんけ。そら名曲にならんわけがないわ。maimaiとかにも収録されたと知って草生えました。流石です。なお譜面。。。

 

 

 

 今回の作業用BGMは、シャドウバースより池頼広さん作曲「妖精の森(アリサのテーマ)」でした。誤字脱字等発見してもお手柔らかにお願いいたします。では、また。