Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

あけました。2022

 あけましておめでとうございます!

 今年もめちゃくちゃ不定期更新というか、書くこと自体が少なくなるかと思います。ほぼほぼ生存確認的なやつくらいになるかと……それでもよろしかったらよろしくお願いいたします。

f:id:diamondhorizon69:20220103165952j:plain

今年の新年のお迎えはSkyにて

 除夜の鐘の音聞きたかったんですが、どうも聞こえてこなくて。祖母に聞くと、地元の中学校の体育祭の朝の花火もクレームが来て打ち上げるのをやめたとか……あのさぁ。なんでも騒音問題にすんのやめろよな。日本人なら風情ってもんを大切にしないかいちょっとは。

 

 新年のお年玉回収イベントはほぼほぼメルストに注ぎ込みました。グラブルには課金してないですね。こないだのコラボのときも、今回のサプチケもスルーしちゃいました。本当は鰹とか水リーシャとか欲しいキャラいたんだけど、なんか最近どうでもよくなってきた。

f:id:diamondhorizon69:20220103170404j:plain

今年のわたしの新年のメルストの収穫はこちら。フラールルゥさんはセレクトレター、シャリオットさんはレタピ。ガルディは確定枠すり抜けできてくれました。さっすがガルディ、早くフラヴィアさんもお迎えしてあげんとね。

 ダイヤ回収のために読んだメインクエスト。ラティーフ王子、ファジュル姫、トゥルバ王子の三人衆好きですねぇ。特にラティーフ王子とファジュル姫。デザインが双子みたいでかわいい!トゥルバさんは少し都会っ子な雰囲気で、二人とはあんまり似てないけどそこがいい。個人的にはリンちゃんに玉座を継いでもらいたいですけど。三人衆には対等でいて欲しいと思ってます。というかリンちゃんみたいな末っ子が実は一番すごかったみたいな、そんな王道ファンタジー的ロマンを求めていたりする。メフリちゃんとヴィルトテスくんも出てきてめちゃ嬉しかったな〜。

 Skyさんはケープ二種課金。角は来年やってたらね。

f:id:diamondhorizon69:20220103171103j:plain

念願のクリスマスチャッテを去年中(しかしクリスマス終了後)に交換しました。そこでなんだか燃え尽きたのか、今はメルストの方に時間を割いていることの方が多いかも。

 あと、当分無理だなぁと思っていましたが11枚羽になれました。火の試練ソロクリアが一番辛かったです。丁度150枚のため、1枚でも散ったらアウトのヒヤヒヤ生活(笑)チャッテのお陰でテーブルガードが使えるようになったので、捨て地にこもるのがもっと楽しくなりました。

 まあここら辺のゲーム事情は、下書きに長々とまとめ書いているものがあるのでそちらで追々と……。

 

 あ、あと最後に今更知ったというか見たんですけど……なかよしの扉絵!!CCさくらがやばい。月とルビー・ムーン……めっちゃ仲良くなってる……顔が好き……やばい……気になる人はぐぐってみてね!!!

 

 まあそんな感じで、gdgd新年のご挨拶はこれで終了です。皆さんにとって良き一年となりますよう、お祈り申し上げます。ちなみに管理人は今年年女です。よろしくお願いします(笑)

 では、また。