Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

雨林・捨て地同時究極お迎え計画 ㊗️完🎉

 ついに雨林もコンプしました!

捨て地に比べると比較的すぐに100%行けたかな?

 これも、すべてはひとえにフレンドの皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

 というわけで、キャンマラ道中に集めた160枚の羽と共に原罪へ凸!

天空にて

師匠から教えて頂いた天空超ショトカを自分でも見よう見まねでしてみましたよ。そしたら新しい景色が!

 着地しようと試みたんですが、ポリゴンをすり抜けました。直後上に攫われたので、もしかしてこれ天空城なのかな?アプデで形変わった?違うよね?城壁みたいなものかな?

 あと、アプデで追加された暴風域の壁画。あれ、闇の噴出時に暴風域山に浮かび上がるあの紋様みたいなのと同じでしたね。やはり今回の季節のイベントは、Skyの王国のメインストーリーを語る上では欠かせないもののようです。

いつ見てもカワイイですよね……光属性の野良マン(ではなくNPC星の子です)……手を挙げるとこ可愛い……

 今回の転生で頂いた星キャンは13本。もともと79本(+精錬してないのは何本か)あったので、92本まで行きましたよ。ただ今回は星キャン大量消費する予定なので、100本達成はだいぶ先になりそうかな。究極2つだけじゃなくて、羽も3枚アンロックしましたので。普通に究極よりこっちの方に星キャン取られてます。

 今日のキャンマラ中、試練とかやってて今日はSky下手な日だなぁとなんとなく感じていたのですが(原罪逝くことになりそうだったので水の試練も久々に行きました。あの真ん中の大キャンで30分くらい悪戦苦闘。大人しくゴールしてから来りゃいいのに、草原神殿から引き返して楽園ルートとかもそうですが引き返すのがいつも面倒臭いわたし)、例によっておひとり様転生コースだったし、思い切ってリカバードリンクをがぶ飲みして少し原罪で遊んだらこのザマです笑 原罪元々下手くそなので、今回はいつもより下手だったと思います。

雨林様、捨て地様、お待たせしました

 今宵のメインディッシュです。

雨林の大精霊さま、華麗に降臨。雨林はキャンマラ中にムービーを毎回見るので、さっきぶりです。やっぱり仕草が女性的だなあ。女性の精霊さんなんだろうか。

捨てられた地の大精霊さま、その巨体と巨大な武器を降ってご降臨。捨て地はムービー見ないので、お久しぶりですね。

 今日は究極の贈り物を頂きに、遥々天空まで参上したんですよ〜。

今後は撮ることの出来ない写真ですねこれは……

孤島や峡谷の究極もそうだったし、今季のシーズンアイテムを交換する時もそうだけど、星の子がくるっとこっち向いちゃうのがなんだか残念。

 次は捨て地。

意外にも雨林と同じ本数なんですね。他はどうだったっけ。同じだったかな?

お願いだから星の子ちゃん、大精霊さまの方を向いてキャンドル捧げてください。その方が絵になると思わない?いい子だから、ね……(叶わぬ願い)

 てかうらポジ(わかる人にはわかるネタ)のリトルおさげたやくっそ可愛いな(半ギレ)。最早あざといと感じるくらい可愛い。これだからリトルおさげはやめられん。

やったね、これで美女にもイケメンにもなれるよ!まあ見た目だけですけどね!

 初期羽も、丁度70枚になりました!

 

 前は星キャン6本というと大量に聞こえたのですが、今はフレツリーに簡単に5本とか10本とか取られるようになったので、究極の贈り物の特別感が薄くなっている気がします。いや、絶対に特別なものだし、値上げされたらされたで大ブーイングなんですけど……大精霊さまから究極の贈り物を頂くよりも、フレンドへワープする方が大量の星の光が必要なのか……。

最後に記念写真。

まずは雨林様と雨林様を見上げるうちの子リトルおさげ

次に捨て地様と捨て地様を見上げるうちの子リトルおさげ。でかい(確信)

特に意味はないけど孤島様と峡谷兄弟も召喚して集合写真。まだ全員ではないですけどね。

 草原と書庫の大精霊さまはいつになることやら……草原は92%だからやろうと思えばコンプ出来ますけど、さすがに書庫は今すぐにってのは無理ですよね。草原はコミュニケーションを取る上で欲しいエモートがあって、コンプ目指してなくても自然と交換してるってのも強いんだろうな。

 書庫の大精霊さまだけハブはいやだから、草原と書庫もまた同時にお迎えに来ようかと思ってます。
 でも精神的に疲れたので、恒常は少し休みたい気分。まぁ恒常コンプするために何かしたかって言うと特殊なことはしてないんですけど(結局キャンマラに行き着くので)。ハートもそろそろ貯めたいし、コラボイベントで大量にキャンドル必要になるかもしれないので、優先度は低めかなーと思います。ていうか個人的には草原や書庫よりも、桃ケ白ケティア2の方が欲しい。まあそっちのほうが正直茨の道ではあるんですけど……エンドコンテンツだからね、仕方ないね。

サムネ用

 てなわけで、天空での大精霊さま達とも、そして天空自体ともしばしお別れ……だと思う(フレンドさんに誘われたりしない限り)ので、今は天空で放置しつつブログを書いています。そうです、究極を取りに行ったのはこのブログを投稿した10日ではなくその昨日の9日でした。

おまけ

 天空で大精霊さま召喚したまま長時間放置してたら、いつの間にやらポーズが変わってて草生えたというだけのお話😂

孤島様。記念碑みある(小並感)

雨林様はそこまで変わってないかも。さすがクールな美形キャラ(?)ですね

峡谷兄弟のツンの方。星座盤側から。組体操でもしてるのかな?

パの方は星座盤側向いちゃってて後ろ姿のみ。密です!!

捨て地様。ガ◯ダム
星座盤側から見ると後ろ姿で仁王立ちしてるって感じでした。それにしても孤島様のシュールさが目立つなww
最後にもう一度お礼を。

 雨林・捨て地同時究極お迎え計画が無事に達成できたのは、ひとえにビジフレ様含むフレンド様のお陰です。毎日かけら交換、ハート交換、瞑想やメセボへのいいねなど……本当にありがとうございます。わたしも、余程切羽詰まってない限りハート交換は可能ですので、欲しい時はどんどんお声掛けいただきたいと思っております。これからもお世話になりますm(_ _)m よろしくお願い致します。

瞑想もない日にハートが届いていました。ホームに浮かべた捨て地コンプ報告のメセボからだったようです(メセボ自体は消えてて取れませんでしたが)。こういう、小さくて地味な手間が助かるんです。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

最後の最後にちょっと新発見。当然っちゃ当然なんですけど、転生直後は舞い戻りのサークルがない。

シーズンイベント進捗。

 今季は特に欲しいものがないため、少し貯めてから一気に交換してます。今回は万古の光(ケープや髪型がある方)コンプしました。

ヘアスタイル。もうトレイル魔法ばっかりなんだから。

マンタケープ。マンタケープっていうケープ多すぎてなんて呼んでいいかわからん。リトルが着るとめっちゃ可愛いですよね……特に野良マンのシルエットが。

マンタズボン。こういう系のズボンって持ってなかったので、色々活躍してくれそうです。

究極マンタケープゲット〜!でもなんだかあの……飛んでいる姿がその、羽虫に見えてしまって……▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

 この度、リサイズドリンクの在庫が15本になったことをご報告致します。。。

その他スクショ日記

パン焼き中に星の王子さまのキツネ像を持ってきていた野良マンが(図左の三段おんぶ野良マンのうちの誰か)。この日はたくさん眠れて気持ち良かったのもあって、キツネの前に座ってキスエモとかハート出してたらわたしの方に向けてわざわざキツネを置き直して反応を返してくれました。それまで淡々とパンを焼いていただけだったのに……!Skyの野良マンは大体みんなこんな感じで、優しい世界ですよね。野良マンかわいいぞ。。。

小さい頃やってみたかった夢「ベッドサイドにヘリウムガス入り風船を置いて眠る」をゲーム内で叶えようとする大人の図
どういうこと!?ってなる方多いと思いますがこういうことです↓

書庫2階、四人扉の先の大キャンをとってエレベーターに乗ろうとしたら灯籠の中に入れちゃった図。狙ってやってみようと思ったことなかったのでちょっと意外。リトルだと入れちゃうんですね。

 さぁて、この後大量に撮ったスクショを整理する作業が待っているぞお……。

 

 

 

 今回の作業用BGMはSanaas先生で「Landscape」でお送り致しました。ようやく次に進めたわたしです笑 それではまた〜。