Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

捨て地コンプしました

 どうも。急に大の苦手な「そこまで温度は高くないものの湿度が高すぎて息苦しいためエアコンをつけなければいけない」いわば梅雨気候になったりして体調を崩しかけた管理人です。熱は出ていないから大丈夫。だるいのも大体鬱のせいでほぼ毎日だから大丈夫、健康です(何も大丈夫じゃない件)。昨日はPC開けない程辛かったのですが、昨夜深夜12時きっかりに寝てそこから11時間睡眠しましたので今日は比較的元気です。

 急な気候・温度の変化にだけは滅法弱くて、そのせいでゲームとかにも支障が出るんですよねー。気候酔い?とかって言葉あるのかな?酔い耐性は全般的に高いつもりだけど、天気が悪いと途端にカメラ酔いというか液晶に弱くなるから困る。あとこういう時に限って生理来るんよ。。。今回もそうですし。なんか眠いのはこのせい。

 まあそんなことはさておき。記事名通り、捨て地の星座に旗が立ちました!

わ〜い!これで肩の荷がひとつ降りた〜

 あとは雨林ですね。雨林は現在88%。雨林はエモートもまだ全部制覇してないです。あと再訪できついのか、毎日ハート交換している3人のフレさんのうち2人からの交換が止まっている状態なので、もうちょいかかるかもしれませんね。学生さん多いのでしゃーないです。うち一人は受験生ですしね。

 まぁ恒常は逃げません。焦っても仕方がないのです。どうせ髪型なんて元に戻すんだから(おさげは最早アイデンティティ)、気楽に行けばいいんですよ。星キャンも色んな人や精霊に貢いでなお75本ありますから。闇クエスト様々です。

 次転生した時には、その時までに来た再訪分+2枚程度、初期羽が増える予定です。

羽といえば、第三クエスト完了後にもいましたね!新しい光の翼!もうそろそろ12枚羽の星の子が爆誕する頃かな?
  • 再訪の座長さん

 もっぱら髪型が人気な精霊さんがいらっしゃいましたね。髪型ばっかり有名になっちゃって可哀想に。なんでそこまでミミズクヘアとやらにこだわるのか……他のシーズンイベント究極ヘアはあんまり話題になってないですよね。その違いはなんなんだろう。

 あとから兄弟設定が公式になったモフズクでお迎えしました。

大人気の白鳥ケープ。合わせやすいですよね。虹ケープ入手する前に来てたらわたしもヘビーユーザーだっただろうな。

楽器。グロッケンかなと思ったら石琴と呼ばれる武器だそうです。打楽器には疎い吹部わたくしですどうも

 お面は様子見中。多分またスルーかなと思います。スルースキル大事。

忘れてはいけないエモート。このエモは一度取り逃がすとあとから後悔するタイプ、というかチャットができない環境においてほぼ必須かな〜と思いますね。特にレベル2は。

これこれ、これだよ!このはてなが欲しかった。可愛いし、このはてなマークがないのとあるのとでは伝わるものが段違い!汎用性高くて早速使いまくってます。こういうエモは最早インフラレベルなんでひとつは恒常に置いとくべきだと思いましたまる

旧暦七夕のお祝いのため(らしい)、おさげ精霊さんが織姫役、多分鯨の語り部さんかな?が彦星役で晴れ間エリアに遊びに来ている模様です。それを露とも知らず、推し精霊が突然現れてはてなマークなわたし笑 ごめんね語り部さん〜!(写ってなくて)

 ちなみにわたしの嫁は深淵の案内人たんです(隙自語)仕方ない、雨林おさげ精霊さんは語り部さんに譲ってやるか……(何目線)

 

購入した音楽。

 ここ1〜2ヶ月くらい新しい音楽買うの我慢してたっぽいです。よく頑張った!メルストへの課金も無くなったし、少しは買える曲数が増えるかな〜?

 今回はSanaasさんというアーティストさんの「Asteroider」というアルバムから全4曲です!カバーも美しい!

A801_Aa

A801_Aa

  • Sanaas
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 一曲目。超神曲でびっくりしました。静かだけどグルーヴィーなトランスです!!好きにならないわけがねえ!!!この曲が個人的にどストライクすぎて他の曲に進めていません。またもやループから抜け出せない病に罹りました。安西先生、他3曲も聴きたいです……。ボーカルもいい感じです!ただね〜〜〜この曲なんて読めばいいのか全くわかんないんすよね。だから「宇宙っぽい」という意味もこめて「宇宙やおい」と呼んでます。そのままか。てか大好きな曲なのに我ながら酷い……好きなのに……Aaとかさ、もうちょっとなんかあったろ(てかそれでよくない?)……ネーミングセンス酷杉晋作……でもなんて呼んでいいのかさっぱりわかんないですほんとスミマセン。。。

Landscape

Landscape

  • Sanaas
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 まったり系トランス……かと思いきや結構ノリノリです。かっこいい!やはり宇宙みを感じさせてくれる一曲です。

Planet 9

Planet 9

  • Sanaas & Polysha
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 一番人気だったのと、プレビューで一目惚れして買った一曲。かっこいい王道トランスです。syattenさんの宇宙系トランスとちょっとカテゴリーが似てるかも(ていうかそれが理由でこのアルバムに目をつけました)

Helesta

Helesta

  • Sanaas
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 これも人気だったのと、プレビューがいい感じだったので聴こうと思って買ったのに、宇宙やおい(呼ばれてませんからね)が神曲すぎてこの曲まで手が伸ばせてません。おおおいこれじゃレビュー失格だよおおでもPlanet 9と同じくらい人気なのでハズレ曲ってのは絶対ないです。2回くらいしか聴いてないからキラキラ系トランスとしか!!ごめんなさい、本当にごめんなさい……。。。

 

 

 

 そんなわけで、今回の作業用BGMはSanaas先生で、宇宙やおいこと(何回も言いますがこう呼んでるのはわたしだけです、勘違いなさらぬよう)「A801_Aa」でした。この曲はどハマり期間で再生回数何回行くか楽しみです。それでは〜!