Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

とある星の子のSky珍道中

 かなり間が空いてしまいました。どうも、一年前の今日Skyをインストールしたらしい管理人です。インストールしてすぐ始めたわけではないので、星の子が一歳になったわけではないと思います。

 というわけでSky日記書いていきたいと思いま〜す。

 

  • 王国探索記録

ゲーム内でパッチノートを読んでいて、一部分をスクショしたら後ろのゲーム画面も一緒に写ってたという写真です。縦画面で写真撮れるんですね……Skyの王国は丸かった。。。

楽器じゃないものを背負ったまま、魔法や音楽堂・劇場にある楽器を試奏するとなるバグ(?)この時はなんとなく気分で、劇場にある太鼓を叩きながら走り回ってました。あの〜髪の毛にガーランドついてますよ^ ^;

一人でも裏コロシアムに行けることを知ってそこで放置してたら、虹に乗っている野良さんたちがいた写真。でもこの二人、どれだけ羽ばたいてもエナジー減っているように見えなかった(うち一人は1枚羽だったのに、一人で何回か羽ばたいてた)んですよね……チーターだったのかなあ。二人ともリトルっぽかったけどどうだったんだろうか

ここだけ見るとプーさんみたいに風船で飛んでいるみたいですね。リトル星の子めっちゃ軽そうだし、シナモンばりに雲の上に乗っちゃうから案外飛べそう笑

エナジーがなかったため、せっかくだからとバースデーケーキ魔法を使ってみた。特に誕生日とか記念日だったわけではないのですが……笑 もう切り分けたあとだったのね。
小さなバースデーケーキです。今のオフィスにはケーキにピザ……西洋のパーティーすなあ。大きなバースデーケーキ魔法は引けそうにありません(というかそこまでキャンドルに余裕がない)

みんな大好き峡谷大精霊さまご兄弟と記念撮影1

みんな大好き峡谷大精霊さまご兄弟と記念撮影2
この後暫くすると精霊さま達は大きな火だけ残して定位置に戻ります。どこいくねーん!

このバージョンで出現したバグ。書庫ゴールムービー後にだけ到達できる、書庫と暴風域の間にある、雷が鳴ってるあそこです。一瞬だけ微妙な位置に瞑想サークルが出る。座ると書庫の星座を見上げます。それ以外特にない模様。毎回無駄に気になります笑

孤島に闇の破片は落ちてこないのですが、時間になると孤島も赤い空になるみたいですね。こっちの方がホラーじゃないですか?孤島は青っていうイメージがもうあるからかな。
  • フレンドさんや野良さんと!

周年イベントの時はエビが帽子を被るという情報だけ知っていたので地味にワクワクしていました。待ちに待った捨て地デイリーの日や!ワープしてきてくれた相方と記念撮影に。この記念ハット被ってるだけで、恐怖対象でしかないエビがお茶目なエビちゃんになりますな。

↑ ひとりバージョン

相方とペアルックでパン焼き。おさげと桜ツインのリトルコンビは最強に可愛い!!!
可愛い双子ちゃんが「お婆ちゃん、今日もパン食べにきたよー」って言っているみたいです

砂漠奥のキャンプ地で放置したまま風呂入ってたら師匠がワープしてきてくれてました。ていうか風呂上がって部屋入ってきた途端にワープしてきてくれました。エスパーか!笑
てか下向いてる横顔おさげリトルめっちゃ可愛いな……自機の中で一番可愛い写真撮れたかもしれん。基本フレンドさんか野良さんの方が可愛く見えちゃうんですよ。それは星の子に限って言えたことではないですけどね!

デイリーがしたくて自分のところにワープしてきてくれたポニテ雀の格好のフレ(翼8枚あるし、飛び方が初心者のそれではないので多分雀ではない)と、雨林の小川ステージで羽散らしてた正真正銘のお雀様との雨林での一場面。この写真だけ見たら雀同士が友情を深めあってるみたいでほっこりしますなw
フレ(ポニテさんの方)がワープしてきた瞬間目の端に赤いアイコンが。一緒に散った羽回収して救助した所、お雀様がフレの方にフレ申し始めたので、急いでいた自分はクラッカーを一回ぶち鳴らし写真を1枚撮り、その場をフレに任せる風来坊(わたし)であった……

暗闇に包まれたイベントエリア(?)を一緒に探索してくれた、久しぶりに鯖被りしたフレさん。ランタンがないので、きらめきフェンスと白キャンを駆使して隅々まで見て回りました。お付き合いいただきありがとうございました〜!!

なかなか時間が合わない相互お気に入りフレさんを飛行機にご案内しました。これだけでなく、街道エリアがどれ程素晴らしいところか熱弁を振るっていたのですが、それに全部付き合ってくださる律儀で聞き上手なフレさんです。このあと強制的に下ろされました(笑)

捨て地神殿前の闇花を一緒に焼いた野良さん。火鉢はわたしのです。工業廃水にぷかぷか浮きながら、トールのわたしを一生懸命見上げてキスエモしてくるからもう可愛すぎて……
その日はちょうどこのエリアに闇が降る日だったのですが、もうわたしはこの時点で闇の破片クエストの報酬は貰い済み。でもこのリトルさんが可愛すぎてお手伝いしちゃいました。まぁ大闇の焼き方も分かってたし、わたしがお手伝いするまでもなかったかもしれませんが……可愛かったな〜
  • 放置中定点観測

砂漠奥キャンプ地① バルーンはわたしので、誰かの光の玉がそれをいい感じにライトアップされています。星の子の悪戯は毎回可愛いんですよね、チート行為を除いてですが。

砂漠奥キャンプ地② とにかく眠りにきた野良マンたちがいっぱいで幸せ空間だった。

砂漠奥キャンプ地③ ワープ解放してない(というかチャットも解放してない)日本人フレさんがワープしてきてくれてました。気づいたら横笛吹いてた。くっそかわいい。ハグ貢いでくれました。今日ホームにメセボがあるなと思ってみたら受験生なので暫くログインできないとのこと。もしかしたらご挨拶に来てくれたのかもしれない。頑張ってください!復帰お待ちしてます!

ふと思いついて、楽園でゴンドラに乗りながら放置したい!となって魔法を使ってここまで来ました。三人揃って寝落ちする野良マン達と📸

楽園ゴンドラ② 夕陽が綺麗ですよ〜。座る位置にいれば、寝落ちてもゴンドラは動き続けるみたいです。

楽園ゴンドラ③ 虹をかけてみた!グラブルのベスティエ島、島デザインの中では一番好きだったので、なんとなくそれを再現してみようとw確か、「憩いの水辺」でしたっけ?あの虹が常にかかってるところ。

楽園ゴンドラ④。これは夕陽ではなくて闇です。こないだ楽園にも強い噴出がありましたな。楽園になってないでしょ、それ。コンセプトとちゃうやん。まあ元々カニちゃんたくさんおるけども。

楽園ゴンドラ⑤ 昼間に戻りました。やはり通常の楽園が一番ベスティエ島っぽいかなーと思います。なおこの後いつの間にかアプリが落ちて虹もゴンドラも消えた模様

雨林晴れ間エリアにて放置していた時のこと。前回の風車野良マンではありません。添い寝野良マンたすかる

久しぶりにツリーハウスのハンモックで放置していた時のこと。添い寝野良マンたすかる(2回目)

孤島神殿上なう。ブランコに興味示して乗りにくる野良マンたすかる

おや、こんなところにピクニックデートですか。お邪魔してしまいすみません^^; って思ってたらブランコに興味示してくれた!!たすかる!!!!!

 人懐こい黒子野良マンはわたしの精神栄養剤なのです

  • イベントまとめ。

 サーバーエラーがひどかったので、再訪さんとアニバイベの期間が延長されましたね。

光の探求者の季節からは、出来れば傘精霊さんが来て欲しかったのですが、まさかの三度目の再訪の笠精霊さんでしたね。漢字的にはニアピンなんですが笑
とりあえず篠笛なのかフルートなのか……横笛は交換。

ヘアスタイルの笠も、迷いましたが交換しました。袴と似合うかな〜?

忘れちゃいけないフレエモレベル2。でも正直、レベル1と比べてみても、ハート7個も必要なのかなって思ってしまうくらいしか違わないのですよね……今度相方に貢いでみます。

 お面はとりあえずスルーする方向で。スルースキル大事。

 次、シーズンイベントの方です。シーズンキャンドルもかなり貯まったので(今回はシーズンキャンドルに課金はしていません。最初のアドパスに付録でついてくる30本だけです)。わたしは万古の闇のケープがある方のツリーを全部開けました。

お面。好きな人は好きそうな感じ。

光のマンタをモチーフにしたケープはパス要らずで入手できるんですけど、闇花ケープの方はパスが要るんですよね。
……てか地味にレインボートレイル2回目引いてるやん!!やったぜ✌️

闇花ケープに表現者黒ズボン、3周年ハット、そしてあんまり出番のないキズナアイヘアを合わせてみた。ずばりコンセプトは「闇花の女王様」。

 次は万古の光のマンタケープがある方のツリー全開放を目指していく予定です。

第二クエスト終了後。光の翼だー!多分あと1枚で12枚羽解禁?だったかと思います。わたしはまだそこまでいってないですけども……12枚羽を解放してくれる再訪精霊さんは一体誰になるのでしょうか。楽しみですね。
  • たくさんの愛(と書いてハートと読む)をありがとう

早朝に届いた瞑想ハートです。というのも、この時傍迷惑なDDoS攻撃のせいでサーバーが不安定で、フレさんの瞑想キャンドルがなかなか出てこないという自体が起きていたんですね〜。でもちゃんと届いた!

こっちはサーバーエラー解消後にあった瞑想クエストのハート。瞑想ハート様ははあーっ!的なww多分像に向かって土下座する変な人に見えただろうな……

久しぶりにホームにメセボを浮かべまんた内容的に、雨林と捨て地究極目指すで!それまで面倒臭いから原罪行かん!そろそろ本腰入れて頑張るわ〜(でもかなりマイペース)というメセボをホームで大公開することにより、フレンド様に宣言し自分への戒めとする、というのが目的のものでした。

 多分このメセボが原因でしょう。チャットもしたことないけどハグレベル2やなでなでは出来るフレさんからハートが届いてたんですよ……。ツリーハウスでフレになった(特に双方クエストを進めていたわけではない)アヌビス面がアイデンティティの方。今日はアヌビス面じゃなくてうさぎ面でしたが、ホーム被りしたので挨拶に行ったら楽器を弾いていらしたので少し聴いていこうとしたらまたハート貰っちゃいました。返そうとしても「お返しはいらないよ」とエモートで……なんて優しい方なんだろう。チャット出来なくても優しいのがわかっちゃう。あと楽器演奏がうまい。
 会話しなくても分かり合える世界……
 今後もチャット解放する予定はないけど、フレツリーは進めたい方の一人です。

 

 

 

 ここまでだけでも結構長くなってしまったぁ!というわけで次記事に続く!(CV:キートン山田