Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

とても爽やかになりましたね。

 どうも。急に温度が下がり始めて、涼しくなってきましたな。もはや9月はまだ夏だとばかり思い込んでいたのですが(例年の温度とか湿度的に)、やはり秋になったということなのでしょうか。

 こないだの十五夜はご覧になられましたか?すごく綺麗でしたよね!管理人は祖母とちょびっと空を見上げただけなんですが、めちゃくちゃ大きかったですね。カメラテクニックがあれば写真でも撮ろうかと思えるんですけどね。あ〜あ。

 

Sky。

 最近Skyも、デイリーとキャンマラとかけら配りと、やること全部やったらとっとと落ちちゃうんですよね。だからあんまり面白い出来事には出会っておらず、スクショが貯まる量も減ってきています。別に避けているわけではないのですが、フレさんにも会わないので、フレツリーに貢いだりすることもあんまりなく……かと言って別にどこか恒常コンプを目指してるということもないので、毎日ハート交換に3つキャンドルが減るだけで、一時期キャンドル課金も考えていたほどだったのが、再訪さんに貢いでなお1少し余裕があるくらいには落ち着いてきています。かといって、毎日灰キャン生活はやめられないんですがね(癖になっているとかではなく、サボると絶対にいつかその分やっときゃよかったって後悔することになることわかってるので)……。

今日きた再訪さん。低コスト精霊さんでしたね。お面は使わなさそうなのでスルーで、ケープとエモとハートだけ頂きました。

 現在ハートの数が90個。もう少しで目標のピンクティアに届きそうです。ビジフレさんは作っておいて損はないですね。

今日久しぶりに瞑想がありました。19時の少し前に見に行ってこれですよ……こんなに瞑想でバズったのは初めてです。ちなみに瞑想ハートは16:45からのパン焼きに行って返ってきたらもう届いてました。ありがたいですm(_ _)m
  • その他スクショ。

陽光の日々終了間近の記念撮影。静かな地下洞は残って嬉しいけど、正直陽光の案内人さんはずっといて欲しい。出来れば自然の案内人さんも一年中いて欲しい← ワープ便利すぎました……。

晴れ間エリアの裏世界です。いつもはここの空はピンク色なんですが、闇が降ってくるときはこんなに綺麗な水色になるんですね。というかもうほぼ青か。虹ケープは本当どこでも合うなあ。

※ 自分ではありません。野良さんです。
捨て地ホームです。自分の服装に合わせてくれました。この日は珍しく捨て地ホームにてぼーっとしていたのですが、(この写真の方ではありません)羽なしさんとチーターがフレンドになっているところを見ました。別に羽なしは悪いことじゃないんだけどね。隣にチーターがいると、どうしても一気に胡散臭くなっちゃいますよね。

重力に逆らい、華麗に横回転する野良さん。このグリッチ、師匠から前教えてもらったのですがなかなかこううまくはいかないですねー。相当の手練れと見た。

シャードクエストが始まるのを現場で出待ちしていたら、シャードと一緒にメタルバグも降ってきた。闇のクラゲがこわかったです(粉みかん)
それにしても、このエリアの山ってどこにあるんだろうといつも思ってましたが、こんな感じで雲に完全に隠れちゃってるんですな。この図がちょっとシュールで笑ってしまった。にしきかげみたい(きれぼし脳)。あの山はにしきやまと呼ぶことにしよう←

 

TTOff。

 ペットのドゥードゥルをようやく買いました。

ドナルドのドリームランドのペットショップです。

 かなり癖が強い子のようですが、まあこの条件(というか性格)ならまぁいいかな……?と。なかなか好きなデザインの子が並ばなかったので、とりあえず買うことに。現実では絶対にしちゃいけない考え笑

名前はロリポップちゃんにしました。なんとなく決まらなくて、トゥーンと頭文字のアルファベットが同じ候補から決めた感じです。

 これはオフラインだし、トゥーンアップが便利すぎるから、今後出番らしい出番はひょっとしたらないかも(というかない可能性の方が高い)しれないけど、これからよろしくね。

 あとギャグの木をドロップに植え直しました。今までサウンドを育ててたんですが、結局ギャグはギャグショップで買っちゃうし、サウンドは強化してもソロだとあんまり恩恵ないかなぁって思ったので。一からやり直しです。金庫が強化されるとレベル7のコグをイチコロ出来るようになるそうなので。当たればの話ですけどね。グランドピアノは3個までしか持ち込めないのに大体2個は外れる気がする。当たれば強い。当たれば。

 

 

 

 作業用BGMはTTRのサントラ、デイジーガーデンの建物内BGMでした。デイジーガーデンはなぜか、ストリートBGMと建物内BGMが同じだったんですよね、原作だと。TTRはちゃんとデイジーガーデンの建物内BGMを作って、また新しくドナルドのハトバのプレイグラウンドの、水中に潜っているとき専用のBGMを作ったんですね。すごい(もちろんTTOffは原作まんまです。ハトバはともかく、デイジーガーデンは少し寂しくなります)。これファンメイドですよ?しかも無料。いやほんとすげぇゲームだ。