Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

今日のデイリーいろいろ

 どうも、ウィンズスコアからアンティフォナーレのスコアが無くなってて意気消沈している管理人です。よい子のみんなは欲しいものがあったらすぐ買おうね()。

 特段変わったことはないんですけども昨日のデイリー・キャンマラするだけでめちゃくちゃスクショ貯まったので供養まとめておこうと思いました。ついでに他のこともちょびちょびと書きます。

 

Sky 今日のデイリー

 起きたのが午後4時を回ってからでした……瞑想あるやんはよ行かんと!!と慌てて峡谷へ飛び込みます。瞑想しに行ったらわたしより先に瞑想してもう10いいね貰ってたフレさんの回答が「お題見てなかった」というものでした。あんた瞑想ガチ勢か。ちょっとは考えろ(消して更新)

 そこからはデイリーの精霊さん解放しようとしてスケートリンクへ降りたものの……

こんなところに星の子の残像が!!

 残像としたのは、火を灯すマークもないしzzzも出てなければブロックマークもなかったからです。黒子はどこで何しててもカワイイ。

 でジャグリング精霊さんの解放へ向かいます。そしたら途中で野良さんが合流したのですが……。

ここから精霊さんはピクリともしなくなった……。

 どうやっても動かなくて、何分か野良さんと二人で「チッチッチッチーン」エモ合戦をしながら粘ってたのですがやはり動かない。野良さんと「こりゃあかんな」となって一回ホームに戻って舞い戻って達成。

 どうやっても夕飯前にパン焼き2回は無理だと判断したわたしは書庫へ。やはり寝キャンするためですが……。

また微妙なところで寝てる野良マンがいるよwww

 こないだはエレベーターの上にある菱形の上(ちなみに5階)で寝ている野良マンを見ました。そして飯と風呂へ……

戻ってくると瞑想ハートが届いていました

いつもありがとうございますやでホンマm(_ _)m

 瞑想ハートと記念写真を撮っていたら、こないだニンテンドーエリアまでタクシーしてくださったフレンドさんが同じホームにログイン。多分見られてたwww 私と同じ格好にして構ってくれました。丁度光のかけら貯まっててハート精錬出来るし、久しぶりにニンテンドーエリアに行ってスクショでもするか!と、土下座エモートで「連れて行ってください」とお願いすると瞬時にケープを着替えて連れて行ってくださいました。ありがとうございます〜!原罪の横にあるサークルに座ると3Dを無効化出来て持ち物が使えるようになるんですね。こないだはそのサークルに座るとエリアから出てしまうんじゃないかと思って座らなかったんすよwww 花火杖で花火を上げてもSEが鳴るよ!

もう夜になっていました。海の方を指差して「綺麗でしょ?」とフレさんが。本当に綺麗です。個人的には昼の海の方が好きですが、フレさんがいると夜でもやはり楽しいからかいつもと違って見えますよ。

 このエリアにもチャットできるベンチがあるのですが、そこに誘われたのでお話ししたらタイの方でした。初めてですよ、タイのお友達。その方も日本人フレは初めてだそうです。ということは、そのフレさんの中の日本人のイメージがわたしによって大きく左右されると言うこと……下手なことは言えない。翻訳機能ついたとは言え、やはりGboardは必須です。まぁ翻訳機使ったとしても翻訳機が変なふうに翻訳しちゃうことがままあるのですがね。日本語って難しい。

 話してみたところ、日本の肉料理が大好きで、焼き肉・すき焼きが特に好きだと。ゴリゴリの肉食や。日本料理は魚料理も美味しいのたくさんあるけど、わたしもどっちかというと肉派なのでそう言うのはやめました笑。いつか旅行に行きたいとも言ってくれましたし、日本人ともっと仲良くなりたいと言ってくれたので、「きっとあなただったら仲良くなれるよ」と返事をしてみました。現にわたしがタイの国や人に対してまず悪いイメージがないので、フレンドリーで英語が上手だしきっと大丈夫よ、って。タイ料理は食わず嫌いの私でも嫌いじゃないので、今度またもう一回ガパオライスに挑戦してみようかと思いました。ハイタッチを貢いだら(最初のキャンドルを出したのはわたし)ハグとチャット解放して貰っちゃいました。ありがとうね!

 この他に、日本人フレさんのフレツリーに3本貢いだので4本貢いだことになります。今日はハートは誰にも送ってません。この時点で198本で、あとミリでもう一本というところでした。わたしもフレさんの瞑想キャンドルを見に行かねばと瞑想場所を見に行ったので、ついでに地レースをしてみました。久しぶりでしたが、ちょこちょこ変わっているところがありましたね。他に誰もいなかったので、「やはり集めた光のかけらの数で貰える光のかけらの数は変わるのだろうか?」と言う疑問を解消すべく、一人で全部光のかけらを集めよう、となりまして。

陸レース終了前のキャンドル所持状況がこんな感じ

 トロトロ滑りつつ全部集めてみましたが、結果はなんと……

光のアイコンが全部埋まることはなかった。。。

 199本にも満たなかったです。なんということ……灰キャングラビティ効きすぎ問題。ちゃんとした検証とかではないですが、今回のでわたしの中では「レースは光ひとつ取ればあとは全部飛ばしてもOK」という結果になりましたwww

 で、今放置しにいつもの砂漠キャンプ地へ来てこのブログを書いています。

いつの間にやらみんな寝落ちる気満々の寝落ち鯖に。すごく居心地がいいです( ˘ω˘ )

 せっかくですし、貰ったレインボー魔法を使ってみたのですけど……あんま目立たねぇな。草原とかで使うと、グラブルのベスティエ島の憩いの水辺っぽくなっていいですよね、この虹魔法。立ったまま寝ている野良マンがいますが、これはおんぶされている時にもう寝落ちしてておんぶしていた人が降ろした結果こうなったようですwww永遠に立ったまま寝る野良マン。かわいいなあ。。。

 んーいや、今日だけで写真撮りすぎだろう。でもいいんです、たくさんの可愛い野良黒子マンを取れればハッピーになれるんですよ。

 瞑想ハートとの記念写真もたくさん増えたので、今度瞑想ハート記念写真特集記事でも書こうかと思います。例によって供養です。。。

  • レコードキャンドルの件。

 このタイのフレさん、捨て地に立てたエナジー回復用レコードキャンドルを使ってくれたようでありがとう、と言われました。いえいえこちらこそ、ハートいただけてほくほくでしたよ〜!

(一応?)最終結果。それだけ需要があるってことやねえ

 

メルスト。

 コラボイベントは終わりました。少し感想が遅いですけどレクサイマさんは見た目好みでした。中衛光銃もグイムさんくらいしかいなかったので育てました。まだらさんも中衛銃でしたね。

 本当はスカウト限定コラボキャラ、☆5にしたかったのでしょうが……過去のあんスタコラボユニット全員☆4ですからね。アイドル同士に運営が差をつけてはいけない。そこら辺はよくわかってるようだなハピエレは。

 まぁそんなことよりですね。

コラボ記念無料スカウトが仕事した!!

 ロミアチシャさん!!エデンエリス親衛隊のお一人。あといないのはタァトハァトさんだけ!星モチーフの夢かわゴスロリ系天使とか最強でしょ。自分が思い描く「可愛い」に全部刺さってますよ!!マギナアリスちゃんもエデンエリス様も親衛隊さんもかわいい!!コーネリア様と似てますよね、星モチーフの光輪が特徴的な天使……こう言う系が好きなんだな、うん。

現在のホーム画面。あぁテミシエルさんお美しい……

 やはりビジュアルで空の国に勝てる国はないですな(あくまで私の中ではです)!!

 

最近買った曲。

 ちまちまと欲しかった曲買い足してってます。だって月変わったし。。。

Re:Boost

Re:Boost

  • EAjRock
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 前、NOMA w/ Apo11o programさんの「SECRET;WEAPON」がアニメのOPならこの曲がEDですね、と書いた曲です。元々はボカロ曲だったらしい?よくわからんがこういうのもたまに聴きます。

Q

Q

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 みんな大好き、桐生先生のQ。綺麗なアートコアで、Cytusでも人気な曲ですよね。

 

 

 

 今回の作業用BGMはカラフル・サウンズ・ポートさんで「J219 (CSP Dub Vocal Remix)」でした。それではまた次回〜。