Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

虹かける。

 楽しかったので日記的な。昨日の記事にまとめてもよかったんですけど、気持ち的に。

 相方、師匠二人、師匠二人のサブ、わたしの総勢6名の星の子団体様で峡谷・捨て地のキャンマラをしましたという内容です。

それでは日記本編行ってみよう!(なおこの写真は峡谷レース後撮ったもの)

 わたしが更新後風の試練を終わらせたところで、上の写真のウィッチの方の師匠から光のかけらが送られてきたという通知が入りました。あれ?ログイン通知来なかったぞ?と思って(それと、最近師匠たちがお忙しかったので会えていなかったというのもあり)キリのいいところだったのでそのまま師匠にワープしてみたらホームにいらっしゃいました。そこにすぐもう一人のマッシュ師匠が合流。何分か後に、サーバーが被ったのか、わたしにワープしてくれたのかは分からなかったですが相方が合流した形でした。

 ちなみにログイン通知来なかったか?と思ったのは気のせい(気づかなかっただけ)でした。ウィッチ師匠が端末変えてログインしたら普通に来ましたw

 師匠おふたりは新しくサブを作ったので互いにフレンド登録しようとしていたところでした。所謂お取り込み中というやつだったようです。マッシュ師匠に「ハート交換できる?」と聞かれたので喜んで交換していただいたのち、その時点でデイリーもまだだったわたしは相方を誘って捨て地に飛び込もうとしていたところ師匠達も終わっていなかったようで、なんとキャリーしてくださると……!わたしと相方は喜んでご相伴にあずかりましたm(_ _)m

まずはデイリーのあった捨て地。ちなみに表現者究極がわたしで、その上に乗っているのが相方。上に書いたウィッチとキャリーしてくださっているマッシュが二人の師匠で、その上にそれぞれ乗っかっているのが師匠のサブ達です。新しくスイッチで作ったようで、この後フレ申頂いちゃいました。

せっかくなので、と、わたしがトレイルを使ったのが始まりだった……(写真左、水色のトレイル出してるのがわたしです。大闇焼いたら左右の隊列が変わりましたw)

 これだけ人がいてトレイル魔法も簡単に入手出来るとくれば、みんなでトレイル使って飛びたいっスよね〜!という話になりまして。飛ぶんだったらもちろん峡谷空レースですよね!

ここで一斉に「綺麗〜!」と叫ぶわたくし達。写真で見たことはあるのですが、実際に自分でやるとこんなに綺麗だったとは……ウィッチ師匠も「思ってたより綺麗」との感想だったので、みんな考えていることは同じなんですねぇ。

キャリーしてくださっているマッシュ師匠がキャリーされているところって、あんまり見たことないかも知れないです。キャリーするのがお好きだそうで……羨ましい限りです。わたしは圧倒的キャリーされたい派です←

空レース最中。レースの前のお祈りをしたのでまた隊列が変わりました笑

偶数なので、どうしてもどちらかに偏りが出てしまいますね。おんぶ三組だとすっごくバランス良かったんですけど……

アプデによって演出が変わった峡谷のゴールです。虹ケープが輝いていますね。ちなみに師匠お二人はケープは見送るそうです。まぁ学校行事で忙しくて、ぽんぽんする若者再訪くらいからまともにキャンマラ出来てへんかったしな……

ところ変わってホームの二重の虹。そういえば後ろ姿ばっかりで前から撮ってないな、と思い動画で飛行の一連を撮った後そこから切り抜いてみました。普段写真映えするような写真を撮らないので、ゲーム内なのにブレているように見えてしまっていますw

虹の上で初めて師匠達と相方が会話(笑)
といってもこの三人、フレンド同士ではないのですがわたし繋がりでよく会ってはいるんですよね〜。よく会うけどフレンドにはなっていない……そんな関係もSkyならではですな。ま、チャット解放しない方が良い場合もたくさんありますからね〜Skyは。わたしがワープするようなフレンドさんにそんな人はいないですけど。

 ホームに入り直すたびに案内人さんと売り子精霊さんが熱烈なハグアピールをしてくるので、A型のわたしにはいつも気になって仕方ない状態ですwww

 相方、師匠方お二人、今日は遊んでくれてありがとうございました!!綺麗なものが見られたし、すっっっごく楽しかったです!

 というのも、最近郵便屋さんとこの虹ケープ・ズボンのためにキャンマラに追われる日々で終了が多かったので、星の子として生きているというか、久々にゲームを遊んでいる感覚になれたんです。キャンマラに義務感を感じたら終わりかも知れないと考えていたけど、でもこうやって楽しい瞬間のためにしているんだと思うと、義務感でゲームをしても悪くはないのかなと思ったり。あくまで個人の意見です。でも、精神や健康に異常を来すようになってきたら本当にやめましょうね。そうなってくるともう遊びではなく仕事になってしまいますので……。

 

 違う話にはなりますが、半年以上目標としていた虹ケープが入手出来たことで、気持ち的には解放感というか達成感で満たされているのですが、日課になってしまったため灰キャンになるまで毎日キャンマラをしてしまうようになってしまってました笑。以前違うフレさんに「もう体がキャンマラを求めているんですね」と揶揄されたことがあったのですが、本当にそうなってしまったのかも知れない……それはそれでなんかこう……ちょっと怖いぞwww

 こう見えてコツコツやるの大好きなんですよ……過去の記事とか見て貰えればわかると思いますが、ゲームのキャラのレベル上げも、なかなかEXP貯まらないし特に推しキャラではない(=レベリングがとてつもなくだるい)にも関わらずそのゲームへの愛だけでパーティメンバー全員レベルカンストさせちゃったりだとか、買っても意味がない、ただのコンプ欲だけ(なおそのゲームに装備の図鑑機能はないので、図鑑埋めにもなりません)で詐欺アイテム(ゲーム内でそういう設定になっている商品です。買う時のお値段は五桁、売る時のお値段は二桁です)のために一生懸命金稼いでそれ買ってまた所持金カンストするまで稼いでみたりだとか……。だからこそメルストとかも続けられているというか。ソシャゲにはもってこいな性格なのかも知れませんな笑

 

 あと、音楽ヘアピンを「かわいい!」と思って(あと、音楽堂グランドオープンイベント限定という言葉に釣られて)交換したはいいもののなかなか似合うケープが見つからず持て余していたのですが、虹ケープめちゃ似合うんじゃね?と思って相方に意見を聞いてみたところ「似合いますよ!私今着けてます」と言ってくれたので、リトルおさげのときは音楽ヘアピンに峡谷長ズボン(自信に満ちた観光客のパンツ)に落ち着きました笑。……ちなみに少し抜けているところがある相方氏、音楽ヘアピン着けてますと言ったその時は着けていませんでした(ピアスを買ってそのままワープしてきてくれた模様)笑 道理で何にも見えないわけだ。本当に可愛い人ですw

 多分トールで祖たる賢者さんの白金ケープでも手に入れない限り……いや、手に入れてもキズナアイケープ愛用してるしな……まぁ今一番欲しい白金ケープ再訪が来ない限り多分このスタイルに落ち着くのではないかと思います。郵便屋さんのケープとかもすごくかわいいんですけどね、でも虹ケープのために生きてきたみたいなところあるんで←

 

 

 

 作業用BGMは昨日と同じくStaさんの「BLRINK」でお送り致しました。ではまた!