Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

やっと……やっとだ……

  ついにッ!ついに……!!

 待ちに待った虹かける日々、無事に開催されましたね!!

 半年くらいは待ち望みました……もう憧れの憧れ。これが取れなかったら今までやってきたSkyの意味ないってくらい推しケープが取れるイベントがッッ!!

これがっ!全先輩星の子達を震撼させたケープ……と新追加のズボン及びアイテムツリーだぁっ!!

 改めてみても……やべえな……郵便屋のあとにこれですよ。。。まじドSです。

 でも、この日のために恒常精霊にもフレにも貢ぎたい欲を抑えてフルキャンしてきたんです!!全部交換してやらァァァ!!!

まずいの一番に交換したのは、なんと言っても憧れの虹ケープ!皆さんご存知狂気の175本です!!っしゃァァァ!!

次に新しく追加されたズボン。95本。「トラウザーズ」てのは男性用ズボンのことを指すそうです。うん、確かに男物やな。

耳の垂れ飾り。ツンニキとかにつけるんかな。ハート20個。

 実は15:40分あたりから捨て地神殿前にて待機しておりましてな。自分的にいつも課金はそこで……みたいな、決まりではないんですけども……なんというか暗黒龍たちを見下ろしながらキャンドル降らせたいなあって()

とか言いつつ、カメラワークミスって写ってませんが……。

 課金限定アイテムは帽子以外全部買いました。全部かわいい。

フル装備。楽園おじじの蝶ネクタイが意外と似合うのでつけてみました。これはちょっと男性みが強すぎる星の子ですね……
瞑想ハートありがとうございましたm(_ _)m

リトルでケープを着てみた後ろ姿。ん〜綺麗〜

トラウザーズはこんな感じです。腕輪みたいなのがついてます。

新しいデイリークエストも追加されてましたね!

 その後キャンマラを終えて(今日も今日とて灰キャン)、いつもの星月夜の砂漠の奥地で「ふぅ〜やれやれ」てな感じで放置したまま風呂に入りました。風呂上がり、祖母がめっちゃ笑顔で「ガリガリ君買ってきたからね」と言ってくれたのでそれを(また溶け出してぐちゃってなったりしないかと)恐る恐る食べていると、なんと相方がワープしてきてくれました!!

カメラワーク!!

 なんと2回もワープしてきてくれたんですよ……1回目気づいてあげられなかったのに。。。あぁなんて健気なわたしの相方。

意味もなくペアダンスレベル2w

 ここ(砂漠の奥のキャンプ地)虹ケープ映えるね〜!!ってはしゃいだ後、デイリーしかやってないのと、原罪に行ってきたらしく羽集めもしていないとのことで、捨て地のキャンマラ・羽集めに行きました。

本当に久しぶりですよ、二人でキャンマラするの

捨て地ホームからダイブした時おんぶが離れなかったんですけど、そのあとこんなことになってました笑 思わず📸

 兎にも角にも、推しである一大イベントが終わったのでこれで肩の荷が下りた気分です。

 

 ……ところで、祖母がめちゃくそ笑顔でガリガリ君を買ってきてくれたって書いたじゃないですか。わたしは爽やかなものが大好き(アイスに限らずシャンプーの匂いとか)なので嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね、、

 正直風呂上がりにガリガリ君を完食出来る程もう若くないのです。。。
 大人ぶってるわけじゃなくて、本当に腹に空きがない。出来ないのであります。アイスくらい好きに食いたいのになぁー。喜ぶ顔が見たくて買ってきてくれただろうに申し訳ない気持ちですよ。

 なんというか、祖父母にとっては、どれだけ歳を取ってもかわいい孫なんですね。ありがたいですよ。わたしは両親以上に祖父母が好きな祖父母っ子なので、出来るだけ自分のせいで悲しい顔をさせたくないですし、頑張って食べます、ガリガリ君。(すぐにでろでろに溶けるので)コップは必須やな。

 

ここからメルストの話。

 ☆5ミシェリ猊下スキル進化させました!!やった〜!!

あああ文字!文字が邪魔!!
  • 新しいユニット。

無料3連でカナロアさんが来てくれました。久々の大当たりですね

レタピ、イリスちゃん。メインストーリー第一部から好きだった子なので嬉しいけど、玄人向けな感じがするからわたしではあまり活躍させてあげることが出来なさそう……ごめんなイリスちゃん

7月度ダイヤセレレでやっとテミシエルさんを指名。綺麗すぎる〜。期間限定でリーダーユニットです。



 

 

 作業用BGMはStaさん作曲の「BLRINK」でお送り致しました。それではまた〜!