Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

突然ニコニコ動画の有料会員になった話

 Pixivを開こうとして、なかなかウィンドウが動かなかったため「あれ?回線悪いんかな?」と思って確かめるためにニコニコ動画を開いたら有料会員になってました。

 え?あれ!?自分申し込んだ覚えないぞ……まさかアカウント乗っ取られたとか……?と恐る恐る画面を見ていたら表記が。

 ハイ一旦深呼吸〜。こんなときは落ち着いて右上のお知らせを見ましょうね〜。

なんかよくわからんがこういうことらしい

 知らんけどまぁ使えるもんは使っとこか……ん……?〜7/1まで???

 三日間?!三日間しかないの!?

 いや三日間も有料会員限定の機能を使えるって考えればすごいことだけれども……!!こちとら有料会員になると何が出来るかもよくわかっとらんのにどうしろと???

 それにニコニコ動画毎日開いてないと知らず知らずのうちに勝手に当たって勝手に逃していたのでは!?

 ……まぁいいでしょう。貰ったもんは有効活用するのです。つーわけで、別にニコ動で今見たいもんないけど、確か有料会員だとスマホアプリ版でバックグラウンド再生出来たはず。と思って早速やってみた。

これ!!スマートフォンのコントロールセンターですよ!!

 すげえ!!本当に広告もないしバックグラウンド再生出来てるゥ〜↑↑↑ NicoBox君要らずやん!!

 動画のチョイスは突っ込んだら負けです

 

 こちらです……|壁|ω・`)つ ソッ

 色々凄いのでBMSクラスタ及び巨大数に取り憑かれている人は是非見てみてね。

 PCで動画を見ることが多いんで、PCだと再生するといちいち下に「有料会員になると〜」みたいな広告のバナーが出るのですが、それがないだけでも新鮮でしたし、やはりスマホアプリ版がとても便利になりましたね。まあ、7月1日までですけど。

 

こっから唐突にメルストの話。

 前記事で書いた臨時収入で、久しぶりにダイヤ☆4セレレを書いました。最初はステルラートさんかテミシエルさん(どちらも性能的にではなくキャラ・絵的に欲しい)で悩んでいたのですが、火単体斬撃が今コラボ復刻中のレオさんしかいないことに気づいたので……。

地味にずっと欲しかった彼を指名しました

 メルローゼンさんがどちゃくそに強いので、その火属性版のロワローゼンくんもどちゃくそに強いでしょ、多分。これで火レイドやシード周回が楽になるかもしれない。

 

 

 

今回のサムネ用&供養。初めてオレオを召喚した時のもの。平均身長のおさげ雀でした。

 

 今回の作業用BGMは削除さん&Staさんで「Fracture Ray(しおじょワールド編)」でお送り致しました。ではまた〜。