Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

時間は過ぎ去っていくから〜♪

 本気で歩き出……すのはもうちょい先で〜← (BRO'sさまの「YURERO 〜時間は過ぎ去ってイクから〜」より)

 どうも。スクショが貯まりまくる前にこまめにまとめることを決心した管理人です。いやほんと、時が経つのは早いですね。もう5月ですってよ。。。困りましたねぇ〜。

 最近なんか知らないけどものすごくアイスクリームが食べたくなることが多くなりまして。やっぱ暑いからでしょうか?でもこれまでは自分でアイス食おうなんて思わなかったんだよなあ、サーティワンとかああいうのは別にしても。最近挑戦して美味しいと思ったのがこちら!

ハーゲンダッツ クラシック洋菓子 ナポレオンパイ味。

 思わずナパレオンポイ味と書きそうになってしまった。これミルフィーユかと思ったらパイだったんですね。味もさることながらこの蓋のパッケージが可愛すぎて、蓋だけ捨てられずにいます笑。他の味もぜひ挑戦してみたいけど、ハーゲンダッツは高いからな……。

 

Sky。

 夢見の劇場にいるというペンギンさんの噂を聞きつけまして……。最初は相方とチャッテエアドライブで。二回目は、師匠に「Skyでピンクのお茶ッテでピクニックしている星の子」を題材に美術部コンクールに出す絵を描きたいから、そのモデルになってくれと頼まれたので、いいシチュエーションがありますよ、とお連れしました。計二回、ペンギンのぬいぐるみに会いに行ってきたということですな。

 裏世界・グリッチ注意です。詳しいやり方はYoutubeなどで先人様方が説明動画を上げてくださっていますので気になる方は「Sky ペンギン」等のワードで各自検索してみてください。あと多分途中で、キーボードで文字を打っているとよく出てしまう「音声入力をONにしますか?」のポップアップが出たせいで、後半音ズレしちゃってます。すみません……。

  • ペンギンさんと記念写真

ペンギンと相方とわたし。真ん中の段の右側の写真、ペンギンの首から何か出ていますがこれは相方のケープです。おんぶレベル2をしたらこうなりました(笑)かわいい。

うち3枚は相方と。あとの3枚は師匠の一人です。ボブ子の方がお師匠様です。

 ペンギンさんを着て歩けるのも可愛くて楽しかったけど、実はそれ自体よりもこのチャッテエアドライブが楽しかったまであります……(笑)。

ここも裏世界ですよ。さあどこの裏世界でしょう?わたしは一番左のおさげ。あとのおふたりはワープしてきてくださった師匠方です。

vimeo.com

 チャッテ使って書庫をフリーダイムダイブしてみようの動画。お師匠様方と。裏世界に落ちます。動画のタイトルは考え付かなかったんでテキトーです。音ゲークラスタだってはっきりわかんだね。

イベント・再訪さん記録
  • 自然の日々、終了。

ウミガメの甲羅で光のかけらを回収。

 といっても……ほんとほぼ眺めるだけの日々でしたね。チャリティイベントだからしゃーないっちゃしゃーないんですが、まさか無料で交換できるアイテムがサンゴクラウンだけとは……。

個人的には、羽ばたく季節の水色ズボンを履いて裏地が水色の白ケープと一緒につけることが多かったかな?

 アースケープとオーシャンネックレスは買いました。オーシャンケープとウミガメケープと肩乗りウミガメはスルー。ちょっと募金にしては高すぎる。

大好きな師匠のお一人にオーシャンネックレスを貢ぎました。受け取って頂けてよかった。
多分もう一人の方は自分で買ってると思います、ケープ二種含めて……ウミガメの首飾りは分からないけど。お金の使い道は考えようね。キミ、バイトもしてない中学生なんだろう?
  • 前回の記事にも載せましたが……。

 表現者の季節。エレキギター精霊さん(のんびり屋の音楽家)のツリーをコンプしました。

ちゃんとシーズンハートも交換しました。

 というわけでかっこいい究極マスクをゲットです。

前回記事でも買いたけどこのツノみたいなのがすごくいい。預言者の季節の案内人さんと雰囲気が似ている気がします。

 白キャンを使うお面はちょっと足踏み中……イベント期間終わっても交換できるしな〜。虹かける日々が終わるまではちょっと温存しときたいんですよね白キャン。お陰で深淵の案内人さんの酸素マスクもまだなんですから。

  • 直近の再訪さん。

旋舞の師匠さん。ケープ、エモ(レベル2、4含む)は即交換、お面は迷った挙句結局交換。髪型はスルーです。
エモートは普通に欲しかったので……ケープの方は、屈伸する導師さんの赤もこケープのアプデ版みたいな感じで非常に可愛いです。猫耳フードと相性バッチリですな。

夢見がちな森の民さん。迷った末にお面以外全部交換しました。
この髪型、アースケープに合いますよ!アースケープ、ファッションセンスがないわたしにとっては買ったはいいもののどんな髪型に合わせりゃいいのかさっぱりだったんです。師匠さんのケープといい、これ狙ってやってないか?笑

というか、この精霊さん森の民なの?エルフやん!ってなりまして……最近シャドバのアリサのテーマにハマったからですかね。エルフにしかもう見えてこなかったですよ。精霊さんなんで間違いなくエルフではないんですが笑
その日ちょうどツリーハウスが晴れていたので、ツリーハウスに笛を持って耳コピでアリサのテーマを吹こうと頑張ってみた図。やはり晴れたツリーハウスは尊いですね……。。。
生き返りの記録。

 星キャンの消費数が一気に増えたので、手持ち星キャンが50本になるまでは毎週暴風域へ行って転生する、という原罪の刑を実行しております。

先々週の分、15本。

先週分。15本+貯まっていた端数分が1本になり16本。なぜか元画像が9.8MBしかないのに10MB超えてるって怒られたんで急いで圧縮しますた

 再訪に2本持っていかれたので手持ち星キャン49本です。というわけでギリ!今週も転生コースです。はあ……面倒臭ぇ……原罪に行くのがというよりはその後の翼集めが本当にかったるいっすハイ。 

 でね。大体わたし何故か知らないんですけど一人で転生することが多いんです。一人で原罪エリアを突き進み、地獄エリアを進軍して、魂で野良さん鑑賞モードにもならずにそのまんまという……これはもうぼっちであることがわたしのアイデンティティなんだなと思っていたのですけど、先週は野良さん方と同じサーバーになりました。やっぱりタイミングの問題なんすかね。そのサーバーの原罪にはもうほぼ全部の像に火が灯ってたし、野良さん大鳴き爆鳴きしまくってたし、めっちゃ花火上げてるし、楽しかったです。石像化した野良さんの遺体が羽渡せる星の子と勘違いして「?」ってなったりね。

 羽数が多かったのか、私が一番最後まで残ってたんですけど、四人くらい魂になった野良さんがわたしのことを見物しながらワイワイやってるんですね。早く先に逝きたいからと、指差しエモで催促してくる人たまにいるんですけど、今回はそういうこともなく、ひたすらチュッチュってハートのエフェクト付きキスエモ連打したり、瞑想エモで金色の輪っか出してみたり、クラッカー鳴らしたり。わたしも魂になったらやるんですが、すごい応援してくれるんですね。それがなんだかわちゃわちゃして楽しくてですね〜……ワンチャンその野良さん方と天空で会えるかなあと思ったところに原罪バグですよ。ほんといい加減にしろ。あの画面普通にキモ怖いし、あれじゃあフレさんと行っても意味ないじゃないか。

改めて見るとすげえ数救ってるな……HSK(星の子)48かよ。点呼とって点呼!遅れてる星の子いな〜い?
こんだけ救っても3枚とか羽残ってたんで、流石に持っていきすぎなんでしょう。でも羽は集めちゃう性なんですからしょうがないね。

天上にてハートを精錬してみる。ここで遊ぶの楽しいですよ、黒子ファンならおすすめスポットです!!ただハゲたのとは違う、黒子っぽい動きが再現できます!!めっちゃ可愛いです。やっぱり黒子が一番!!
新しいワイ「何やっとんねん早くせいよ……」

 まあSkyのことはこんな感じでひとつ。またちょっと進行したら記事にします。スクショしすぎて容量が大変なことになる前に。

メルクストーリア。

 3,000日記念CPの後半がスタートしましたね。

 無料3連が6連になっております。あとダイヤ☆4セレレ配布と……(これすごく地味にありがたいですよね)。

指名したのはメランコリちゃん。火単体魔法いなさすぎで笑えなかったので。キクミコマルくんが欲しい……

 ねぇメルストくん。キミ大丈夫だよね?サ終しないよね?スマホ持ってすぐに始めた三つのタイトルのうち唯一続けられててこれからも引退する予定はないソシャゲなんですけど……(グラブルは引退、乖離性はお陀仏)

新入りユニットさん。

無料3連の天井でアティバルくん。うん、風多体打撃はまさかのホイップちゃんしかいなかったので地味に嬉しいです。ギルバト及びギルバト系イベントをしないわたしがどこで使うかは置いといて。

無料3連、カイヤナさん。水中衛回復ってだけで嬉しいです!限定キャラ〜!

レタピ。ここでまさかのバルトロメイ隊長!w 雪の国NLはバルジャル派です!!ジャルキィさんと並べたいが属性ソウルも武器ソウルも乗らない……そうだ、そんなあなたにカントリーソウル!!フルスロットルだ!!

無料6連。え、え……!?限定☆5二人抜き……!?ハーバリッテさんとティガトレナちゃん。ハーバリッテさん普通に欲しかったわwww来てくださってありがとうございます。
次のエンシェントフェスはチアチールって決めてたけど、ルジャンドルでもいいかもしれない。選択肢が広がった。

マティスさん!ランソニーさんいるから地味に欲しかったユニットです!エンシェントフェス道中で出てくれました、感謝。

ミルトニア!エンシェントフェスで指名。や〜っとお迎え出来たよ〜〜〜!!ありがとうエンシェントフェス……

ニュンプゥちゃん・クリオネットちゃん。エンシェントフェス後、ダイヤ余ったので、ちょうどユニットスタイルPUがニュンプゥちゃんだったので回しました。40連……。。。ずっと欲しかったので満足です。昼背景だったから飛ばしちゃったのですが、引けてよかった……!クリオネットちゃん見切れててごめんね、水後衛銃全然いないから(可愛いし)めっちゃ嬉しいよ……ナキマリシーちゃんと並べたい!
  • というわけで、2022年5月エンシェントフェス・大勝利リザルト画面

よかった、30連でお迎え出来て……本当によかった……!!いつもありがとう、エンシェントフェス!!

(こんだけ揃っててギルバトやってないとか自分でマジっすかと突っ込みたくなりますな)

 

買ったものの紹介。

Planet Pulsation (Junk Remix)

Planet Pulsation (Junk Remix)

  • syatten
  • トランス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 はい。言わずと知れたsyattenさんの不朽の名作です。まさかJunkさんのアルバムに収録されているとは……。

Brionac ~Lugh Lamhfhata~

Brionac ~Lugh Lamhfhata~

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 何を隠そう、わたしもCytusで知ったクチです。ザ・ファンタジー!すごく綺麗です。でも何この値段?安すぎない?神かよ。

 

 

 

 今回の作業用BGMはxiさんで「FREEDOM DiVE↓」でした。あそうそう、嵐ジオ特別編シーズン2が始まったとかで。翔潤ラジオ!!聞かねば……!ということで、誤字脱字等は温かい目でスルーしてやってください。では、また。