Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

人間は本当に幸せだとやる気が出るんだなという話

 わたしに優しすぎだろう……。どうした???

 あ、どもども。オリンピックとかどこ吹く風な筆者です。ひっさーしぶりに未明にて、ブログを書いております。また本格的に昼夜逆転の予感がビシビシしております。

 今回は縦長じゃないです。というよりも、ブログを大幅リニューアルしたよーというお知らせポップアップ的な記事となっておりますです。

 前々の記事の回のタイミングで、ブログ名を変えたんですけれども、せっかくやしアイコンやらヘッダーやら背景やら自己紹介文をいじってみました。うん、めっちゃ時間かかった。主にヘッダー画像のコラを作るのに。著作権は各所様に帰属しております。アイコン画像はルビー・ムーン。Twitterのアイコンが奈久留ちゃんなので。

 じゃあなんでブログ名を変えた時にそれをやらなかったの?と思われたかもしれません。理由は至極単純で、別にこのまんま変えんでもええかなーと思うくらいには気に入っている画像だったからです。その画像、今も背景に設定しておりますからね。

 まあとりあえず理由としてはまず、最近Dancemania Speedシリーズにハマっており、そこからBGMを一曲選ぶのにかなーり時間がかかっていたということ。

 次に、ヘッダーを作ろうと思った切欠。

 あのね、今更カードキャプターさくらクリアカード編をすこし読み進めました。少しといいましても、飛ばし飛ばしなので、全部を理解できているわけではないし、まだ最新話まで読んでないんですけどね。

 わたしって、これは自慢ではないのですが惹かれないアニメやドラマを嗅ぎ分ける嗅覚?みたいなのって結構ある方だと自負してるんですよ。グラブルのストイベも、(最近はハズレの方が多いということはさておき)予告見た時点で「これは好きじゃないやつやな」ってわかるんです。いざ開始して、オールスキップのボタンを連打していても、「やっぱりな」ってなるんですよ。だいたい悪い予感って当たるんですよね。

 残念ながらクリアカード編についてはそんなにおいがぷんぷんしておりまして。アニメの絵はめっちゃ綺麗だけど、なんていうかこう……クロウカード編からあるお約束的展開、いわばそのキャラごとのノルマをこつこつと積み上げているだけで、あとは全部蛇足というか、別に要らないよねっていう話ばっかりだなっていうか。この回ではこんな感じでこんなカードを創ったよ、っていうのをただただ繰り返しているだけのように見えて。いや、もちろんそうではないんですけど、「今話すべき時ではない」みたいな期間が長すぎるんじゃないかと。

 別に、わたしさくらちゃんや知世ちゃんや小狼くんが好きなわけじゃないんです。いや、嫌いではないんですよ?可愛いと思っていますよ?ただ、推しじゃないんです。推しキャラがいないのに、読む必要ないかなって思っていたんです。それなりに(ゲームで)忙しかったしね。ちなみにわたしの推しキャラは、秋月奈久留ちゃんとルビー・ムーンです。お分かりいただけますでしょうか。

 ただですね。ある日、わたしの元に「さくらのフォーチュンマジック」なる一番くじが開催されていたという情報が流れてきます(といってもかなり前のもののようです。いつも情報を掴むのが遅いわたし)。

sn.bpnavi.jp

 このラバストの衣装めっちゃかわいくないですか!?エェッルビー・ムーンかわいい!!!なんっじゃこりゃ!!!ちなみにさくらカード編のもののようですね。月はさくらちゃん・ケロちゃんと絵で描いてもらっている(主人公とその僕たちですからね、あの三人がセットになってると可愛いよね)ので、ルビー・ムーンもデフォルメではなくCLAMPさんの絵で見た〜い!

 そこから「やっぱルビー・ムーンかわいいよなあ」と思いながら色々Twitterで検索かけてたら、大変な情報が舞い込んできます。フォロワーさんでもない、ごくごくフツーの野良ツイートです。

クリアカード編7巻で、雪兎さんと奈久留ちゃん同居する」

 ……。

 ……。

 ……!?

 同居!?同居と申された!?!?!?

 一回頭がパンクしました。待て待てどういうことだ?奈久留ちゃんと雪兎さんが同居ってどういうことだ!?

 即、Apple Storeクリアカード編7巻を購入。

 ま、要約すると「カードが小狼くんの手に渡ってしまって、月だけではなくてケルベロスまで魔力不足になった。いわゆる悪役のせいで、通信手段が絶たれてしまい、このままでは何も手助けすることができない。かと言ってエリオルが直接日本行きの飛行機に乗ったらそいつに飛行機事故を起こされかねない(こわーい何それ本当にCCさくら?)から、奈久留ちゃんとスッピーだけ日本によこして、それぞれ傍にいることでスピネルの魔力をケルベロスに、ルビー・ムーンの魔力を月に分け与えることによってさくらや小狼、または桃矢に更に負担をかけずに守護者二人の存在を保とう」ということらしいですね(月はこれについて「つまり電池」と理解しており、スッピーはいくらなんでも失礼すぎると反論しているのですが……なんていうか、電池、っていうのがね……NLなのに腐的なものを感じるのですよ。いや、NLではないんですけど)。

 エリオルくんはクロウさんの半分。そのエリオルくんに作られたスッピーと奈久留ちゃんだからこそ出来ること、というわけです。さくらカード編の時に魔力不足に深刻な悩みを抱えていたのは月のみ(ケルベロスは太陽のため、ある程度自家発電できる)でしたが、今回はケロちゃんも被害に遭っているとのことなので、かなり大変なことなんでしょう。まぁそりゃそうよね。だってさくらカードがさくらちゃんの元を離れているんだもの。

 なんつーか、感慨深いよね……さくらカード編では、ルビー・ムーンは月に対し敵として振る舞わなければいけなかった関係上、めっちゃ不仲だったし、仮の姿である雪兎さんと奈久留ちゃんも、めっちゃ仲悪いわけではなかったんでしょうが、奈久留ちゃんが桃矢の莫大な魔力を欲しがって二人の仲を手玉に取って遊んでいたんですよ?それが、今や月の存在を保つためにルビーが……ね……。

 旧エリオル邸は既に敵方に陣取られていますし……スッピーはさくらちゃんの部屋でケロちゃんとゲーム三昧、奈久留ちゃんは雪兎さんの無駄に広いお家に居候するということになった、と。傍にいればいるほどいいとのことなので、エリオルくんが桃矢・雪兎が通っている大学への編入手続きも済ませてくれたようです。まぢ万能。なんでも屋さんじゃねぇか。

 お分かりでしょうか?これで、雪兎さんと奈久留ちゃん、月さんとルビー・ムーンは公式ニコイチとなったわけなんです!!!!最新刊では、スッピーも奈久留ちゃんも真の姿に戻って戦ったりしているようなんで、早く買って読もうと思っています。

 雪兎さんと奈久留ちゃん、めっちゃ仲良いって……奈久留ちゃん、桃矢くんをすっとばして雪兎さんを「月城君」→「雪兎」にいきなり呼び捨てにグレードアップしているとも聞きました。高校生の時も、桃矢くんの魔力を奪い合ってキャットファイトしていない時は普通に仲良かったんじゃないかなぁ。奈久留ちゃんが「雪兎!」って読んでるのはよアニメで見たい……もうめっちゃ見たい。雪奈久すき。奈久留ちゃんが月の腕にぎゅーってしがみついてるコマ見て鼻血出そうになったわ。それに、ルビー・ムーンが好きなんだから、月も好きじゃないわけがなかったよね。単体だとそこまでだけど、ルビーと一緒だとめっちゃ推せる!!!本っ当奈久留ちゃんかわいい。

 ……と、それだけではなくですね。

 みなさん、翔潤嵐ジオはもうお聴きになりましたよね?

 ハンターハンターのキルクラとかもそうなんですけど、腐女子の面のわたしはマイナー……というよりは供給が少ないタイプの組み合わせを率先して好きになってしまうきらいがありまして。とにかく低燃費なんですよ。

 翔潤ラジオを聴きつつ、クリアカード編7巻を流し読みしていて思った。

 わたし、人生で今一番最高な時間を過ごしているのかもしれない。と。

f:id:diamondhorizon69:20210724050134j:plain

翔潤ラジオを聴きながら漫画開いている時のPCの画面。楽園はここにあったのだ。。。

 こんな日が来るとは思ってもいなかった。新鮮な翔潤と雪奈久(ユエルビ)が同時に吸えるなんて。

 こういう些細なことが原動力になったりするんですねー。つまり、これがトリガーだったと。そういうことですー。

 ヘッダー画像については、渾身の一枚!!!……というわけではないんですが、好きなものがよくわかっていっかなぁと。透過も甘いしね。ヘッダーの背景、これなんの絵かわかる人はいるかなあ……。

books.apple.com

 取り敢えず、取り上げさせていただいたので販促。雪奈久のことを除いても、7巻から一気にお話が進み始めてる感じです。多分ここから面白くなってくるんじゃないかと。

 

 

 

 今回の作業用BGMは……もう書かなくてもわかるよね?嵐ジオ特別編、櫻井翔さんと松本潤さんの回でした。興奮しすぎてて誤字脱字の見落とし等あるかとは思いますが、優しい目でスルーしていただると幸いです!それでは、また〜!