Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

冬の訪れを告げる使者、その姿は花火

 どうも。今日は珍しく午前中に起床し、母親に誘われてココスで昼飯食ってきた管理人です。母親に誘われて外食ってなかなかないんすよ。わたしがいつも行きたい行きたーい!って言って行く、って感じなので。それに母はどちらかというとガスト派ですしね。わたしもガスト派ですねえ。サイゼはずっと行ってない。

 土浦花火大会に皆既月食・何100年振りの天王星食と、最近は夜空を見上げることが多かったですね。ここのところずっと快晴だったし(快晴すぎて昼が暑いんですが……)、みなさんはちゃんと見ましたか?月食は結構起こってますが、天王星食の方が多分もう生きているうちに見られないですよ。

 まぁ、その天体の方は皆さんは見たものとしまして。わたしからは、土浦花火大会のお裾分けを。自宅から徒歩五分もしないところに穴場があるんですよ〜。スターマインの一部を何枚か撮りましたのでどうぞ。

 全体的に傾いてますね……体のバランスが悪いのもあるんでしょうが。あと足場がぼっこぼこなんですこの穴場。

 今年は事故が起きたとは聞いてないですし、毎年なんかやらかすこの花火大会も今年は安定してたようですね。よかったよかった。

 さて皆さん、もうそろそろ冬がやってきますよ。くれぐれも風邪をひかぬよう、気を引き締めていかないとですね。

 

Sky。

 今流行りのズボンをついにゲットしました!

大体パス持ちの人はみんなこれ履いてますよね今

似合うケープがな〜い!でもかわいい!

 とにかく枯れ木角がお気に入りの管理人です。まぁ鹿角買ったら出番は鹿角に取られちゃうと思いますけどね。

何故かホームにいた羽なしリトルミニ野良マンです。可愛すぎて鼻血出た。

デイリー手繋ぎでやってみたかったことをやってみた。唯一のNPC星の子・ポールちゃん(名前あってたっけ)でクリア。今年はハロウィンイベントも案内人さんがテレポートさせてくれるようになったから、割と影薄い存在となってしまっていますが……そういやこの期間中ってTGCギターは買えないんだろうか。
再訪さん。

 水の預言者さん!これで四人の預言者さん全員と会えました。今回は中コストくらいですかねえ。高コストはもっとやばいからね。お面はいつもの如くスルーです。預言者さんたち全員お面を持ってきてくれるんですけど全部高いんですよね……。

孤島のポニテと比べるとちょっと大人っぽいポニーテールです。姉妹コーデができるかも?まぁリアルでもポニテ自体そんなに好きじゃないんでつける頻度はそんなにないかなと思うのですが、なんか特別感があったので交換。

青系ケープは割と最近来てましたよね(光学者さんケープ)。青系ケープ、色的には大好きなんですけどコーデが難しすぎて、いつも暖色系のケープばっかり着ちゃいます。

試練印のステッカー(?)。これで水、地、風のステッカーが揃ったわけですが……マジで何に使うんだこれ……。
てか火の預言者さんのお土産って確か火鉢だったよね。当時血眼でハート集めて交換した覚えありますもん。火のステッカーだけ永遠に実装されないんでしょうか?それはそれで仲間外れみたいで可哀想だ。

 エモートもちゃんとLv4まで貰いました。てかAURORAさんにもエモートでハートたくさん取られるから、毎日たくさんの人とハート交換してるはずなのになかなか貯まらないです-_- ; でも白ケープまで頑張るって言っちゃったので頑張ります……。

 

トゥーンタウン

 サンクスギビング・デーイベント(カタログ全商品25%OFF)に向けて、タスクでジェリービーンを頑張って貯める日々です。昼夜が切り替わるエステートスカイとか、青色の宝石のティアラとか色々欲しい!なので弱いコグの侵略を狙ってはログインしてコグビルを倒しまくってます。

ブログを書いた時点での所持ジェリービーン数。余裕でエステートスカイ買えますね!でもまだ我慢!青ティアラがカタログから消えないかだけが心配

そういえば新しいカタログに可愛いシャツが載ったので書いました。しばらくはこの格好でいきたいと思います。これを見て一番先に頭に浮かんだのがオシャレ魔女ラブandベリーのあのドレスアップカードでした……。「ミルキーピンクボレロ」で検索すると懐かしいものが見られるかも←

ガーデニングレベルがアップしたのでゲラゲラポイントを貰いました。ここまで来るのに本当時間かかる……毎日やっておいた方がいいです、ガーデニングだけは。

暇だったので、野良さん達に拾っていただきセルボット工場に通い倒してセルボットスーツパーツを集めました。ボスボットスーツパーツ集めはやりとうないです。

 サブの黒猫の方の進捗状況も少しだけ。

タスクは今ちょうどデイジーガーデンのテレポート権をいただいたところです。鬼畜タスクで有名なデイジーガーデンのテレポート権タスクですが、サブなのでゆっくりと侵略を待って落としました。これが一番苦労しなくて済みますね。

 メロディランドには来たけど、まるごとクリームパイ持ってないのは流石にあかんでしょ……となって今はタスク進行を中断してちょこちょこギャグトレに勤しんでいます。まぁサブなので、気が向いた時にしかやりませんけどね。

ちなみにこの猫はピンクのティアラつけてます。お値段1万ジェリービーンですよ。。。
メイントゥーンもピンクのティアラ持ってるんですけどつけてないんですよ。こちらはルビー・ムーンをコンセプトにしたトゥーンなので(フォーチュンマジックでは星のティアラみたいな髪飾りつけてたし)似合うかなぁと。

 

 

 

 作業用BGMはRas先生の「LANCE」でお送り致しました。ブログ更新頻度が再訪さんの周期と同じになっちゃいましたね。大きな出来事がないので仕方がないんです。それではまた〜👋