Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

砕ケル闇ノ季節、コンプリート!!

 どうも。ニコニコプレミアム会員無料をちっとも有効活用できていない管理人です。今回は全体的に捨てられた地多めのSky日記となってます。

 

砕ケル闇ノ季節。

 ついに砕ケル闇ノ季節、全アイテムフルコンプしやした!

 シーズンキャンドル課金は、アドパス購入特典と、キャンプファイヤーおやつキットのおまけの65本のみです。追い課金してまで欲しいものがなかったというのが本音ですが。

まずは“万古の光”ふたつのまとめです。

万古の光コンプリートで究極の贈り物・大マンタケープを入手しましたね(過去画像)

続いて“万古の闇”ふたつのまとめ。

そして今回、フルコンプ報酬の暗黒龍ケープを入手しました。

 これから集めるシーズンキャンドルは全部白キャンに変わる予定のキャンドルとなりますね。貯キャン大事。今日の再訪さんはこの記事に追記する形で記録する予定です。

黒龍(以下エビ)ケープということで、捨て地究極と合わせてみました。随分ファンキーな感じのイケメンになりましたね。

 この格好をして捨て地に行かずしてどうする!ということで、エビと記念写真を撮るためだけに捨て地へGO!(この前の時点でもう灰キャンでした)

マンタを照らしてるエビと。だめだめ、ケープがよく写ってな〜い

この後羽を取りにきてエビに凸られたらしい野良マンと鯖が交ざりました。あの狼狽え方と飛び方は雀さんかな〜と思います。雀さんって時々とんでもない飛行力とか、なんでそんなこと出来るの?!みたいな飛び方をされますよね。目の前に100%隠れられる壁があるのに奥の部屋へダッシュ。さすがにエビ避け練習マンではないでしょう。ターゲットに逃げられて上空でモゾモゾするエビ(このあとわたしが照らされました)

気を取り直してテイク2。う〜ん平和〜(このあと照らされます)

テイク3。エビの角度とか光の翼が写ってる感じとかめっちゃいいんですけど星の子が!!一番写したいケープが目立ってないっっ!!星の子の体制がよかったらこれで撤退してたんですけどねぇ……

一回飛ぶのをやめてみたワイ。杖を構えて迎え撃ちモードですが、星の子は逆立ちしてもエビに勝つことはできませんので写真を撮ったら速やかに横の壁へ逃げましょう。

逃っげろ〜〜〜!!うしろに回復のために使ったシェアメモ野良さんが写り込んでます。なかなかに戦場カメラマンっぽい。ケープが写ってたらこれに決めてた。

1匹エリアに飽きて4匹エリアへ。と言ってもなぁ……ここも安全に上空通過するくらいだからな……エビ避けしたら絶対写真なんて撮れないし。

色々やってみているうちにサーバーが変わったのか変な動きをするエビ。安全地帯であるはずのこの下を潜っていきました……ひええ。

 というか、ここでここの最恐闇の木が焼けました。いつも捨て地大キャンやデイリーでキャンマラする時は30分以上待っても焼けないのに、こういう時だけ焼けるのよねえ。灰キャンでしたが美味しくいただきました。ありがとう闇焼き職人さん。

 結局「エビケープを着てエビと記念撮影作戦」がどうなったかと言いますと……。

 今のところ、サムネの写真ということで……(結局飛んでいない)。

 砕ケル闇ノ季節は、イベントクエストを進めて完走といったところですかね。最後は原罪に逝かされそうな気もするが、はてさてどうなることやら……個人的には次の季節でもクエストで原罪に逝かされそうな気がしてるんですよねぇ。歌手さんが天空で歌ってるから。

 でもこれからはまぁ、のんびり行きましょうということで。とりあえずお疲れ様でした〜。

 

件のテントを使って遊んでみた。

 これは一昨日のことです。

 先日の記事で、「なんだこのテント!?テントのくせに雨凌げないのか!?」と書きました。わたしは雨防げてたんですけど、条件がよくわかりません。

 検証ではないんですが、テントということで「このテントでエビのサーチは切れるのか?」が気になっておりまして。色々とアプデで変更が入って、物がカニやエビのアタックから身代わりで犠牲になってくれるようになったじゃないですか。でもチャッテやテントみたいな、視線を遮るものはサーチを避ける力もあったんです。ではこのテントはどうなんだ?

 ちょうどその日、鳥面精霊さんがデイリーだったのですが、自分でやった時には見つかりもしなかったのに、フレさんを助けたらエビに凸られて4枚散ったんですね。羽集めをサボって、154枚しか持ってなかったものだから10枚羽に……。まぁ、深追いしないと決めたので(11枚羽になるまで集めていたのも気まぐれでだったので)、そのまま羽とはさよならだったのです。

 その後、捨て地とエビが大好きな相互お気に入りフレさんがログイン。久々にイン被ったので、ご挨拶に行こうと飛んだら捨て地4匹エリアでした。羽をぶっ飛ばすのも大好きな方でしたので、一緒にテントでサーチは切れるのか試してみることに(といってもフレさんはテントを交換してないんです。後から魔法使ってあげればよかったのかと気づいたんですけど時は既に遅し、もう別れた後でした……)。

 結果が以下の動画です。

youtu.be

 リンク限定公開です〜。説明は動画概要欄をご覧くださいませ。本当はVimeoにアップしようかと思ったのですが、Youtubeオーディオライブラリの曲を拝借したのでYoutubeにアップ。無編集の元ネタ動画的なのをVimeoにアップしました。BGMなしだと、人によっては凄惨な場面が何回も繰り返されるだけなので曲をつけました。BGMって大事ですねえ〜。

 動画内0:23あたりに写っているんですが、羽がまとまったまま宙に浮く(従来なら吹き飛んでいる時間なんでしょう)→一斉にそこに着地、がシュールで自分ながらいいものが撮れたと思ってます。三人称視点の場合だと動画内0:43当たりに映ってます。

 結果的に分かったこと。

 羽は散るけど飛び散らない。星の子はハゲないまま羽を散らすことができる。

 ……特に後者は驚きでした……。星の子は燃え尽きてから羽が散るものだと思っていた時期がわたしにもあったものですから……というかずっとそう思ってました。そうじゃないんすね()

 雨の件といい、これといい、う〜ん……。

 結論:陽光のテントは雰囲気重視。過信は禁物。

 お値段はキャンドル90本です。交換するもしないもあなた次第。さあこの決して安くない買い物を無駄と見るか仕様と見るか。ちなみに一緒に遊んだフレさんは絶対交換してやると決めたそうです。「意味ないんですよ?」って聞いたら「エビと遊ぶためなら!」って。再訪にもキャンドル割けないくらいイン率減ってるのに大丈夫かいな。まぁ変な決意をさせたのはわたしが原因ですけど。

 

 さいごに。

今回も瞑想ハートありがとうございました♡

 今ビジフレさんを募集してまーす。条件はズバリ、瞑想キャンドルにハートを押してくれる方!それ以外は切ります!こないだアプリを入れ直して、通知をオンにしたら誰からかけらが送られてきた、ハートが送られてきた、メッセージへいいねが来たなど全部わかるようになったので、今回の募集分で瞑想キャンドルをスルーされた方はいずれ切ります。かけら交換要員はもう普通のフレさんと前まで募集していたビジフレさんで足りてますので。これ以上は星座盤が耐えきれないのじゃ、すまんのう。

※ 翌日追記 ※ 再訪さんのお話

 今回は、キャンドルもないことだしケープとエモートだけ頂いて終わりです。髪型もお面も、元からファッションセンスがない管理人には使いこなせる気がしないので。

ケープ。こけおどしの農家さんの帽子と相性バッチリ。

エモートもきっちりレベル4まで。どちらかというと、座長さんのエモートと同じでレベル2の方が使う場面ありそうです。



 

 今回の作業用BGMですが、ニコニコ動画を後ろで流しているのでありません。あんまり作業用にはなってないです……どちらかというと作業妨害用BGMです。動画が見たくなってしまう。それではまた〜👋