Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

初めて王子さまの見た夢エリアに行きました!

 どうも管理人です。もう24時間テレビが放送される時期になったんですね。本当時が経つのは早いものですな。

 現在雨林のドアマンをしつつ書いています。場所は小川エリアに入る直前の扉です。なるべく目立たないよう、また悪戯されないよう隅っこに棚を置いて放置しています。

わたしの棚に乗りたい野良マンが何人か通っていきます。残念ながらフレンドじゃないと乗れないんだ……すまんのう……。
たまにキスエモしてくれる野良マンもいます。今のところお辞儀エモよりはキスエモの方が多いですかね。あとは素通りしようとしたけど一回立ち止まったり、二度見していく野良マンもいます。背中のエナジーゲージしか見えない野良マンも……これが夏の幽霊か(?)。
黒子愛好家なので素通りも全部ご褒美です。みんな等しく可愛いです。

 当然ツリーハウスのクエストやりたい野良さんもいて、呼ばれたらお手伝いしてます。先ほどまではリトル面にツインテール、今季のマンタケープ、頭には3周年ハットの野良さんが一生懸命呼んでました。もしかしたら、初心者から中級者になったくらいの星の子さんかも知れません。今季のマンタケープすごく可愛いですよね、トールでもいいんですけどリトル野良マンが着てるとそのシルエットがいつもの一兆億倍くらい可愛く見える気がします(※当社比)無課金でも交換できるところもいいですね。

 

 今回は、スクショが貯まったのでいつものSky日記になってます。どうかお付き合いください。

 

ネタバレ注意 王子さまの見た夢

 わたしがSkyを始めた頃に開催していたコラボイベントです。わたしは次のシーズンの羽ばたく季節の後半に差し掛かるまで、イベントに触れようともせずぼーっとしていたタイプの雀なので、当然ながら何もアイテムは持っていません。今だったら王子様のケープも襟巻きケープも即課金なんですけどね……勿体ないことをしました。

 というわけで一応ネタバレ注意です。まぁ知ってる人の方が多いと思いますけど。

 Twitterにて「王子様の課金エリアに一度も行ったことがないから連れてってください」という文を添えてフレ募をしたんです。その日は眠れなかった日で、呟いたのが早朝だったのですが、すぐにリプライが来ました。呟いてから寝ようとしていましたし、何より時間が時間だったんでびっくりしましたが、すごくわたしに良くしてくる方でして……リズムの季節から始められたそうです。

 というわけで、星の王子さま(のコスプレをしたフレさん)と冒険してきました!

王子さまの魔法。

 なんと憧れの襟巻きケープ魔法を使ってくれたんですよ!ありがたや〜🙏

本当欲しいです、このケープ。。。再販はないって断言されてるそうなんで諦めるしかないんですけどね。

 なぜお試し魔法すらも持っていないのかというと、本当に生まれたての雀だったから魔法のお店が開店してなかったんですよ。

いやぁ〜はちゃめちゃに可愛い。虹ケープといい勝負ですよ、個人的には。欲しかったなぁ〜これは。本当に後悔しかない。
エリアの話に戻しまして。

 とんでもない速さのセスナに乗り、旅をしていきます。

 エリアの広さが尋常ではない。そしてオフィスから行くことが出来る宇宙ステーションと同じ無限エナジー空間なので、飛ぶ練習にも良さそうです。

星の子が全力で羽ばたいたらようやく横に並べるかなぁ?くらいの速さのセスナ機です。速度を測るにはすごく良い目印にもなります。

あまりの綺麗さにトレイル魔法を使ってみたくなりました。王子さま(フレさん)がレインボートレイルを使用したので、わたしも初めてのレインボートレイルを使用してみましたよ。すっごく綺麗でした!このレインボートレイルが切れるまでは満喫したかったんですが、眠気が来まして……笑 魔法が切れる前に入眠しましたけどね。

何にでも合う、最強と名高いノーフェイスも、王子さまヘアにはあんまり似合いませんな。顔があった方が可愛いです。

夕方の星とバラさん。やっぱりバラさんがいないと寂しいですね。このエリアのBGMは、書庫のBGM(セスナに乗っているときは大樹のクエストのBGMかな?)が鳴るんですが、やっぱりこのオルゴールの音が一番合うかなと思います。

夕陽をバックにたそがれるわたしと王子さま(フレさん)

そうそう、キツネの魔法も使ってくださったんですよ。大盤振る舞いですね、さすが王子さま。写真一面が全部かわいいですな。

この夜の星が個人的には一番のお気に入りです

わたし「ここ寝落ちにいいですね!」
王子さま「いっぱい来てるのにここ初めて知った……ハンモックとか持ってきたいです」
わたし「ハンモック再訪まだかなぁ」

 ほんと、ハンモック再訪は真面目に早く来て欲しいと思ってます。

王様に頭を垂れる王子さまとわたし。王冠の上の風船はわたしのです笑(ケープとキツネの魔法が切れた)

 お礼と言ってはしょぼすぎますけどハイタッチ解放させていただいたら逆にハグ解放していただいちゃいました。なんか至れり尽くせりで……ありがとうございます、これからもどうか仲良くさせてくださいね、王子さま。

 

陽光の日々

 全力でレジャーを楽しむコンセプトなんですね、今年の夏のイベントは。例の病やら暑さやらでレジャーどころではない現実でしたいことを、ゲームの中でできるわけです。

星月夜の砂漠でキャンプ。

見てください、なかなか良い感じのキャンプ地になりましたよね?おやつキットはわたしので、他の野良さんがプラネタリウムや三角テントを持ち込んでいらっしゃいます。みんなおやつに反応してくれる……カワイイ……

焼きすぎて火になったおやつを口に運ぶこともできます。さすが星の子。火は星の子の味方ですものね。

おやつキットと野良マン写真集
上の段と中段左の写真はわたしにパラソルを被せておやつをパクつきつつ熱く語り合う三人組(左上の写真以外の2枚は一人脱落しておりますが)
中段右と下段左はまた別の日。放置野良マンたちとサーバー統合しました。おやつキットからある程度離れてしまうとおやつを刺す木の枝が自動的に回収されてしまうのですが、下段左の写真では、「テントを焚き火とおやつキットに近づけることでテントの中に入りつつおやつを食べられる」ことに気づいた野良マンがいます。テントの中から永遠におやつをパクパクする音が聞こえてきて、めちゃくちゃ可愛かったです。
下段右の写真はまた別の日。わたしが寝ているところ三角テントを貼っておやつを食べると、お腹をポンポンするエモ→お祈りエモ(多分「美味しかった〜ご馳走様でした」)をして去っていく野良マン。か゛わ゛い゛い゛!!!

これもまた別の日の写真。おやつを焚き火で焼いて、わざわざわたしの前に近づいてきてから食べる野良マンが可愛すぎた。「キミは食べないの?」って言っているのかもしれない。かわいい。
雨林でキャンプ。

 せっかく三角テントを交換したのだから、雨林で寝落ちがしたいですよね。

焚き火魔法の方が映えるんですが、すぐ落ちる予定だったのでなんとなく勿体ない気がして、いっぱい引いたのに使ったことなかった中くらいの誕生日ケーキ魔法を使ってみた図。

 ただ、このテント……ちょっと欠陥があるようでして……

テントを貼っているのに羽が散っている野良さんがいました。通信環境の問題なのか、それとも位置的な問題なのかはわかりませんが……三角だし、頭がギリ出てたら普通に雨に濡れるとかありそう。あ、見えづらいかもですがわたしは黒子の格好をしています笑。このあとめちゃくちゃ助けた

 雨林で寝落ちしたい方はお気をつけくださいね。

光の翼のところにテントを貼ってみた。

 思ったんですけど、雨に濡れてる光の翼っていないですよね🤔捨て地や暴風域で、エビに凸られてる光の翼はいるのに。環礁エリアには水中に光の翼がいます。もしかしたら、光の翼も雨はダメなんだろうか。星の子と違うのは、エビやカニに攻撃されないことくらいなのか……?

ところ変わって晴れ間エリア。風船好きだなわたし。ここはどこでしょうか?

28日追記 更新する冒険者さんの行列が増えてた。

 

その他スクショ。

 比較的フレさんより野良さんとの交流が多いです。最近リアルで慣れないことばかりしているから、キャンマラ終わりにフレさんと遊ぶまでの体力が残っていないのです←

久しぶりのニンテンドーエリア

 音が可愛い、遊ぶ野良マンを眺めるのも可愛い。機能的には遊べるホームだから、そのまま色んなエリアに出かけられるところもまた良いですよね。まぁそのためだけにここにくる人はいないだろうけど。

「おや、羽なし野良さんがいる」と思って撮っただけなのですが、これだと(羽なしトール野良さんがコナンの犯人に見えるせいもあり)事件現場にしか見えなくなってきました。ただ羽なしさんはフレさんのテントに乗ってるだけなんですけどね笑

ここもなかなかおやつキットと合いますな。

翌朝。土管からパックンフラワー……の代わり(だと思ってます)の赤石が消えていました。こんなこともあるですね。

火灯ししたリトル野良さんが手持ち無沙汰そうだったので、同じ格好をしてみた。ハートを出してる方が野良さんです。このエモートはレベル1しか持ってないですからねわたし。
その他色々。

パン焼きリトルおさげちゃぁぁぁぁん!!!リトルおさげちゃんをナンパ(という名のフレ申)するのがやめられません。。。助けて。
この後草原キャリーしてくれました。可愛いです。その後一回別れて時間を置いて再ログインしたらまだログインしている様子だったので会いに行ってみたらフレンドさんにおんぶされてて華麗にスルーされた。かなしい。今度また暇そうだったら会いに行こうと思います。

久々に瞑想クエストがありましたね。ハートもらえるまで1時間くらいしかかからなかったです……フレンドの皆さん、本当にいつもありがとうございます!
  • 落下するシャードを観察してみた。

 楽園に落ちる闇は、楽園の案内人さんの近くだけだと思っていたのですがそんなことなかったですね。普通に貝拾いに来たらそこに落ちてきてビビりました。個人的にあそこはやめて欲しいなぁ……時間モロ被りじゃないですか。貝が拾える時間、10分しかないんだから、そっちに集中したいんですよねぇ。

というわけで、雨林の晴れ間地下から街道を通って2回目の貝拾いにやってきたわたし。その時ちょうど闇が降ってきて、良い感じにかっこいいスクショが撮れました。着ていたケープがいい味出してますねこれ。

vimeo.com

 

 今回はずいぶん縦長になっちゃったな……。

 

 

 

 今回の作業用BGMは嵐さんの「Reach for the sky 〜天までとどけ〜」でお送り致しました。この曲を聴きたいと思って再生したのは初めてかもです。特にテレビでニノを見たからというわけでは断じてない。この曲はインストバージョンもいい感じなのですよ。

 明日エアコンのクリーニング業者が来るので、そしたらやっと自分の部屋に帰ることが出来そうです。という感じで、ここら辺で筆を置くことにしたいと思います。それではまた〜👋