Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

王国中がキャンプ場!

 どうも。エアコンクリーニングも完了し、やっと昨日自分の部屋に帰ることが出来た管理人です。来月、留学の準備で妹が帰ってくるとのことらしいので、それまでに無事帰れてよかったです。今日からきっとぐっすり眠れる……と思います……多分。

Sky 星の子徒然日記

 一昨日〜今日あったことをつらつらと書き留めていきます。

みんなでワイワイゲームをする。

 先日、Twitterで知り合ったフレンドさんが、大樹クエストが進まなくて苦労していらっしゃるとお聞きしました。わかる。あれ人来ないよね、わかる。大樹の季節をリアルタイムで体験している星の子たち以外はみんな苦労してますよ。そういう時は助け合いの精神が大事。わたしも師匠たちに助けていただきましたからね。

 その時ちょうどホーム被って遊んでたフレさんがいたので、時間はありそうと見えてお願いします、と頼んだところ「私はいいですよ。でももう一人集まりそうですか?」って言われて、いやご尤もです。とりあえずそのフレさんに頼んで、あとはインしているわたしのフレさんに伝手を頼もうと思っていたんです。そしたら、一緒にホームで遊んでいた野良さん達がフレさんのフレさんだということで、声をかけてくださいました。それだけでも嬉しいのに、皆さん快くお手伝いしてくださるとのことで。大樹クエストに5人ですよ。すごくないですか?

 クエストを手伝って欲しいフレさんに案内を頼み、4人必要なツリーハウスのところまで来ました!そしたらハートを交換して欲しくてわたしのところにワープしてきてくれた外国のフレさんもお手伝い隊に入ってくださり、終わったら6人に!

ハープを背負ったお団子ヘアさんが大樹クエストを進めたいフレさん。アヌビス仮面さんがわたしがホームで遊んでいたフレさんで、ノーフェにギターを背負った捨て地究極さんがハート交換のためにワープしてきてくれたわたしのフレさんです

 こんなに人が集まるなんて……!

 大樹クエストをお手伝いしてくれる人は、100%善意でのものです。感謝!フレさんのフレさん2人ともフレンドになりました。縁を結んでくれたお団子フレさんにも感謝ですね。

 その後、雨林出口から峡谷ホームまでの間にある雲海の、たくさんある氷の張り出し?って言えばいいのかな。あそこにガーランド置いて放置してたらいつの間にかキャンプ地になってました。

たくさん張られた三角テントに焚き火。めっちゃキャンプ場やん!わたしも空気を読んでテントを持ち出してみました笑

 コミュ障なわたしは、ここで焚き火には座らず暫く様子見。羽なしさんとそのパートナーさんが去っていったあとに、残ったマンタケープさんにエモートで接触を試みたところ、どうやら日本人かな……?という感じがしたので焚き火に座ってみました。そしたら案の定日本の方でした!

名も知らぬ日本人野良さんと見る闇の噴出

 ここ結構人来るんですよね。その後焚き火に座った野良さんもなんと日本人の方のようで、草原から峡谷までなんとずーっとキャンマラルートなんだそうです。ムービー毎日見てるのか、すげぇな。

この後このお二人とはフレンドになりました。この日だけで4人も新しい友達が増えてるんですよね。すごい。ただしそれだけキャンドルも減ってるんですな。。。

 しっかし、焚き火だけでもキャンプ感出るのに、三角テントにおやつキットを揃えるとどこでもキャンプ場になりますな。捨て地だけは雰囲気的に無理ですけど……。

久々に(元)師匠とキャンマラをした先で見た珍しいもの。

 この日、ホームに元師匠の二人がメセボを浮かべていました。どうやら二人してネット上でのニックネームを変えたそうです。変わらず仲がよろしいことで。

 じゃあ名前変えときますか……ってなったのですが、わたしの手を一番最初に引いてくれた方の師匠(ちなみに結構ガッツリ名前を変えた)のメセボに「元弟子のあなた!そうあなたです!あなたは前の名前で呼んでください!お馴染みなので違和感が!」みたいに書いてあったんですよね。違う方の師匠は、わたしは三番目の弟子だそうなので、こちらももしかしたらわたしではない可能性もあるよなぁ……そうだ、黒ティア交換できたって言ってたし(毎日ハート交換してました)お祝いがてら聞きにいっちゃおう!ってなって、昨日ワープして聞いたらなんと「あなたです!!」とのこと。聞いてみると、初めて2ヶ月くらい(2ヶ月しか経ってないのに峡谷究極取ったのか……)に知り合ったフレンドで、仲良い人がわたしだけなんだそうです。まぁ弟子でしたからね。あの頃はほぼほぼ毎日ワープしてたなぁ。めちゃくちゃ甘えてました。師匠の方も、毎日雀の相手をするのも疲れるだろうに、嫌がる素振りを全く見せずに面倒を見てくれたんですよ。面倒見がいいんです。

 そんな(元)師匠と久々にパン焼きと峡谷デイリーとキャンマラしてきました!楽しかったな〜。師匠も「リラちゃんとキャンマラするのめっちゃ久しぶりだよね」って喜んでくださいましたし。

デイリー「峡谷で星の精霊と出会う」でいつもお世話になっているアフロ精霊さんです。
お分かりいただけるでしょうか。いつもなら火を灯す前の精霊さんって闇がまとわりついてる(?)のに、今日はなんだか木製の人形のようになっている精霊さんが見られたんですよ。

別視点。出勤お疲れ様です。ちなみにアフロ精霊さんを選んだのは、精霊解放が楽だからです笑 ムービー含めてすぐに終わります。
音楽堂の本当の姿。

 音楽堂の裏世界で放置してみました。窓からシェアメモリーズとチャッテを使って抜けるんです。そういえば、書庫のシェアメモすり抜けは早速対策されちゃったかな?難しくなってますよね。

音楽堂の天井です。煉瓦造りのようですね。乗っているのは抜けるのに使用した魔法のブランコです。

建物を前から。まぁ表世界から見た音楽堂は、明らか内側の面積に対して狭すぎますものね。本当はこのくらいある建物と。

 今週の課題曲くっそむずいですね……極め付けに楽譜持ってないし。こりゃ急いでキャンマラにちょっと寄って、とかは(慣れないと)無理そう。。。慣れるためにはまず練習が必要です。今日は40分くらい音楽家精霊さんと特訓しましたよ。音楽家さんの練習ステージ、ちょっと個人的には苦手です。だって野良さんの演奏が入ってきちゃうし(楽器の音量を下げると自分の演奏や音楽家さんの見本演奏も聞こえなくなる)、練習中に飛ぶんですもの。音楽家さん、サーバー単位で動いてるから、突然終了したりとかするんですね。個人で練習するには練習室が一番いいんですが、楽譜持ってないと詰みですから……(汗 でも毎回毎回再訪はね……お面もきついのに楽譜なんていちいち交換してる余裕ないっすよ……課金しろってことなんでしょうね、ようは。

リトルジャンボとリトルミニ。

 風呂入ってる間音楽堂の裏世界で放置してて、かけらを配りに一度ホームに戻ったら、ハゲたまま舞い戻りの像の上でエモートをするツッコミ待ちリトル野良さんがいらっしゃいました。

黒子愛好家なので思わず釣られました。なおさっきまで練習していた曲は脳内から吹っ飛びました()

 可愛すぎたので少し遊んでもらうことに。エモ合戦してたら間違って草原の儀式エモート(正式名称:不明)をしてしまい、火を点けてしまいました……ごめんなさい……。土下座エモしたら土下座エモ返しされました笑「気にしてないよ」って言われてるみたいでほっとしますよね、こういう感じの気さくな野良さん。

 その後、暫くお互い黒子のままホームでエモ遊びしていたら、野良さんがわたしを驚かせようとジャンボ魔法を使いました。リトル・トール魔法と違って、ミニとジャンボは貴重です。ならばこちらはミニで行こう!と3回分残っていたミニ魔法を使ってみました。

うおおおお!!リトル野良さんがでっかい!!!!

リトルミニのわたしからすると「ズシーン……」みたいな感じですwwでも動きはリトルのままなのでかわいいです。なんだ、新手の怪獣映画か?でもこんなに可愛いと怖くないですね!

同じリトルなのに、こんなに差があります!うしろの棒立ち商人精霊さんは比較になってない比較対象。

 リトルミニおさげちゃんもめっちゃ可愛いねん……それに加えて可愛いリトル野良マンが遊んでくれる、至福のひとときでした。ノリよかったし……

なんとなく出した紙吹雪ランチャー。火元があれば簡単に自動化できるので舞台装置にいいですよね。なんとなくシュール感出せますし。笑

サイズ魔法が解けるのは本当に早くて、元のサイズに戻ってしまい「あ〜〜〜」ってやってました。蝶々エモをしたら、なんだか野良マンの頭を撫でてるように見えたのでまたスクショ。うーんどんどんスクショが溜まっていくぅ!

 ですが、わたしは音楽堂で課題曲の練習をせねばならぬ身。せめて遊んでくれたお礼にフレ申しますた。ありがとう!中身は漁師さんケープ(これもリトルに似合いますよね)に郵便屋さんのパンツ、桜ツインテの可愛いロリだったよ!

 

 

 

 作業用BGMはsyattenさんの「Evangelize (stereoberry remix)」でお送り致しました。他のアルバムでもstereoberry先生ちょくちょくお見かけしてて、よく試聴するんですけど、もしかしたらすっごく好きかもしれないです。それではまた〜👋