Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

Sky王国内探索あれこれ

 ようはスクショ供養ってやつです。新しいバージョンになって、「こんなんあったっけ?」とか「こんなふうに変わったんか」と思ってバシバシ撮っているため、超高速で貯まります。なんでテキトーに乗せていきます( ̄  ̄)ゞ

 撮ったのが古い順にご紹介していきます〜。

まずはこちら、雨林の神殿です。わたしが気づいていなかっただけかもしれませんが、ムービー後、左右の窓を閉めていた扉?も開くんですね。というか、今までそっちは色が変わらなかったから気づかなかったって感じでしょうか。闇が噴出するときに空が赤く染まるので、それのおかげで気付きやすくなったのかもしれません。

同じく雨林神殿内。さて、ここはどこでしょうか?ヒントとしては、ここはずっと開かずの間だったはず……です。そもそも雨林の神殿をそこまで深く探索したことがなかったので記憶が曖昧。前から開く扉だったらごめんなさい。

砂漠の奥のキャンプ地です。もしかしたらここも闇の噴出点になるかもしれないとビクビクしていますが、今のところここに闇は降ってきていません。空が赤く染まると、非常事態の赤というよりも、日の出を見ているような感じでとっても綺麗です。遊んでいたり寝ていた野良マン達も一斉に起き上がってみんなでパシャパシャしてました。

さてここはどこでしょう?(もちろん裏世界です)ヒントは雨林から入るエリアで、一エリアというよりも通路として使われることの多い、光で溢れたエリアの裏です。ちょっとだけ水のテクスチャが見えますね。あのあたりには座って会話ができる場所があるんですよ〜。

草原、浄化クエスト後に残る記憶さんです。虹ケープはほんと万能ですね……なんでも合いますもん。さすがずっと憧れていただけあって、新しい季節が始まったのにシーズンキャンドル貯めてはいるのですがほぼほぼアイテム交換していません。終了間近まで貯めて一気に交換するのも楽しそうだなあ。まあもう髪飾りだけ交換しちゃいましたけど。。。

雨林晴れ間エリアの地下です。こんなとこに穴あったっけ。もしかしたらここも、闇が降ってくる場所になるのかもしれませんね。今は始まったばかりで色んな情報が交錯しており不確定なため、毎日調べてクエストに向かってますわ。。。

別に新しいものではないのですが、雨林キャンマラ中の出来事。涙ぐむ光坑夫さんがいる小さな石窟から上の闇の木があるところに上がろうとして裏世界に顔を突っ込んじゃいました。前はこんなことなかった気がするんですけど……どうでしょう。ていうか、Skyって裏世界に入るとやたら鳥の群れの主張が激しいですよね笑

雨林が最初に闇の噴出エリアになったときのこと。初回の闇はここに降ってきたと聞いて張ってました。でもそれは間違いで、小川エリアだって分かったんですけどね。この東屋、個人的に結構好きなんですよ〜。雨を晴らさないままここでボーッとするのもいいと思うんです。ま、雨林の放置場所は晴れ間エリアの地下洞窟の開かずの間が自分の中でのブームなのでついそっち行っちゃうんですが……

空が赤くなる時間帯と貝拾いの時間が被っているようで……信じられます?これ楽園ですよ。ウミガメ探しもなにもあったもんじゃないですね。真っ暗すぎてなんのこっちゃ見えないです。ま、海に潜っちゃえば結構……いや海中は海中で視界悪いか……うん。。。

久しぶりに雨林ゴールから峡谷へそのまま飛んでいったときのこと。これも空が赤くなっている時間帯です。先に見える空の色が禍々しいですね。

上の雲トンネルから抜けると……
やっぱり高くなってますよね、暴風域山。てか色味な……終末世界かよ。

雨林晴れ間エリアの地下、上に書いた放置場所に向かう途中の裏世界です。開かずの間の下に、明らか階段のようなものがあるのが毎回気になったので、今回行ってみました。

裏世界のため、ポリゴンが安定しておらず見えませんでしたがちゃんと階段でした。ちょっと調べたところ、ここはベータ版の遺物だそうで……精霊解放に使われる予定だったのかな……。

 ……と、こんな感じです。今回のアプデはかなり色んなところが変わってる感じ。探索のし甲斐がありますな。探索も観察も大好きなので捗ってます。

  • ありがとう、虹かける日々。

 推しイベが終わって、ふう〜やれやれという気持ちと、少し寂しい気持ちとがあります。

今回ここで光のかけら回収はあんまりしてなかったかな……。精霊さん達とスリーショットです。

瞑想ハート、なんとか二重の虹と一緒に撮りたかったやつ。星の子棒立ちだし、スクショ技術が低いのがバレバレです笑

 可愛すぎる次イベ……周年イベントの詳細も公式で出ました!とにかく内容が本当に可愛いです( ◜◡◝ )光の翼も気さくな感じで喋ってた(ソース:パッチノート)し、人語話してみるとやっぱり優しい世界なんでしょうね、光も闇もひっくるめて。

www.thatskygame.com

  • アレをようやく交換してきました。

深淵の案内人さんと姉妹コーデですよ!(実は髪飾りをつけているのを忘れていて虹のピアスをつけていることは内緒です)

 今まで推し精霊とか考えたことなかったのですが、聞かれたら多分深淵の案内人さんって答えるかもしれません。それくらい可愛い。やっぱりおさげは正義なんですよ。

交換したのはこちらの酸素マスクです。究極の方は持っているのですが、こちらはまだだったので。虹かける日々も終わったし、ということで。デザイン的にはこっちの方が好みだったりします。

 深淵の究極ケープいいですよね……胸元がゴージャスで。イヤマフしたいときは深淵究極ケープよく着ます。赤いケープにおさげはわたしの原点なんです。理由は星の王子さまコラボのアイコンの時に始めて、一番最初に憧れたコーデだったからです。

  • その他色々。

雨林の小川ステージに嘆きのメセボを投げたらハートをもらいました。夜背景、虹ケープ、ハート。すっごく可愛いというか、自分好みの写真が撮れたなと個人的には思います←

待って巣立ちのハープをこうやって持ってんのめっちゃ可愛くないか!?って思って撮ったもの。上に乗っているのは師匠です。巣立ちのハープ可愛いですよね、リトルおさげ音楽ヘアピン虹ケープのコーデにも合うので、意味なく背負っていたりします。演奏したい時はどうしてもやっぱりピアノとかギターになっちゃいますね。

 

 

 

 作業用BGMはStaさんで「WRLDS」でした。またこの曲聴いてる……。メルストのことはもう少し待ってください。。。それではまた!