Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

眠剤=精神安定剤💊

 どうも。気温はそんなに高くないのに、照明やらPCやらスマホやらの機械熱に囲まれて暑くてクーラーつけてる無駄遣いを極めた者です。さっきまでは我慢してました、本当です。節電節電。。。

 通院日でしたので、眠剤を貰って来ました!これで中途覚醒する心配とはおさらばです!やった〜✌️今日も元気に頑張りますよ〜!

Sky。

 ちょっと愚痴が多いです。お目汚し失礼。

寝キャンマラから帰ってきたら瞑想ハートが!こんなに早くいただけたの久しぶりです。フレンドさん本当にありがとうございます。

 ……こんなこと書いてるけど、正直もう瞑想はいいよ、と言う気分です。早く瞑想しなくちゃだの、瞑想ハート届いてないだの、あとでいいねしに遠くまで行かなきゃだの考えるのが疲れた。。。神経質さが出てしまい変なことに疲れる管理人です。いや気にしすぎなだけなんですけどね。サブ10人欲しい。フレンド募集しようにも、Twitterだと変な人しかいない(嫉妬依存とか意味不)し、草原や捨て地はチーターだらけだし。元々お友達たくさん作って群れるタイプではないので、こういうのは本当に疲れます。

瞑想ガチ勢の野良さん方と。

 あと、最近天気があまりよろしくなくてじめじめしているからか、精神的に参っている人が多いようですね。湿気が多いと気落ちするのはわかります。でもね、みんなが必ず見るホームの、しかも原罪扉の前に病みメセボを浮かべるのはどうかと思いますよ。いや、ふんわり病んでるくらいだったらもう何も言いませんけど、「リスカした」ってあのね……直球表現やめろ。そんなの「わたし可哀想でしょ?ほらほら構ってよ」にしか見えないんですよね。心配して貰うどころか相手に嫌な気分にさせてるってわかりませんか?愚痴りたいことがあるのならいくらでも聞くので、メセボでそう言うこと書かないで欲しいです。いや、絶対に書くなとは言いません。でも目立つホームに浮かべるのは違うと思います。あなたは学校に行って数人の友達と喋っている時に「昨夜リスカした」って話しますか?それと同じなんですよ、あなたのやっていること。そう言うメセボ浮かべるならもっと人目のつかないところに浮かべましょうね。もちろん裏でもホームは厳禁ですよ。たとえば砂漠の奥地とか……と、そう進言したいけど、こんなこと口が滑っても言えないですよね〜wそれどころか、毎日毎日飽きもせずキャンマラルートにあるメセキャン全部に病みキャンドルを立てていく律儀な人もいるんですよ。キャンマラするために通りがかる度に病みメセキャン読ませられるフレンドの身にもなってほしいです。きっちり更新直前に書いていくんだからもはやみてくださいと言っているのと同じです。はっきり言って面白くないのでやめた方が無難だと思います。だってハート全くついてないじゃないですか、色んなエリアに立ててるのにひとっつも。

 そんな病みメッセージが多い中、今日が誕生日です!という比較的最近フレンドになった方のメセボが清涼剤のようでした。誕生日が近いのもあり、チャット解放してないけど花火杖持ってワープ。雨林のど真ん中に出てしまいましたがハイタッチをプレゼント。そのまま神殿まで一緒に行って、神殿の先の峡谷前の広場(光の翼があるところ)にベンチがあったのでそこでお祝いの言葉と共にささやかながらハートを捧げさせていただきました。まぁチャットしなくても、メセボにハートをつけた通知が来て、その通知の人がいきなりワープして来て花火あげたりクラッカー鳴らしたら誰でもわかりますよねwでも本当に癒されたし、嬉しかったのでお祝いしたかったのです。途中でキャンドルが消失してしまったので、ホームに帰ってペアデッキチェアでお話しました。わざわざハートを返そうとしてくださったのですが、「誕生日プレゼントのつもりなのでお返しは気にしなくていいです」という旨をお伝えしたところ、虹花髪飾りの魔法を使っていただいちゃいました!

とても可愛いですね〜!似合う服がなかったのでとりあえず黒……リアルでもこんな感じで生きてます。相変わらずのファッションセンス。でもすごく嬉しかったですし、再販あったら買おうか悩んでいたので決心がつきました!本当にありがとうございます!
ところで今日は見知らぬ人とベンチに座るクエストがあったからか、こんな僻地でただ座っていたら通りがかった野良さんが座ってくれました。黒子リトルはいつ見てもかわいいなあ。ただボーッとしてただけの他人を気遣ってくださってありがとうございました。

 虹かける日々があるとようやく公式からアナウンスがありました(何日開始とかはまだ出ていないみたいですが……)し、みんな白キャン貯め込んでますね。なんかその前にもう一回再訪が来そうだけど、精霊さんによってはエモート以外スルーかも。余程欲しいものがないとこれ以上払えないですね。でもこんな期間にこそ新しい交流があったりするもんで……「イベント終わったらフレツリー解放しようね!!」っていう約束が渋滞してます。これは虹かける日々後も気が抜けませんな。。。

 ところで今週のデイリー楽譜チャレンジの課題曲。めっちゃ難しくて泣きそうになりましたが、少しずつSkyの楽譜を追うのに慣れて来たようで、4〜5回練習して本番で演奏したところ一発で蝶々さん出てくれました。やはり続けてみるものですね。

  • 供養3枚

おさげ三姉妹!……一番お姉ちゃんに見える子が一番後輩(わたし)です。とあるの番外個体かな?ちなみに他のお二人はどちらも師匠です。この後試練を華麗に爆速で駆け抜けたのであった……

暴風域ショトカ練習中での一枚。これどこかわかりますか?断崖絶壁に見えるあの丸い配管の中です。滝が流れており、ハマってしまうようでこれ以上飛ぶことも歩くこともできませんでした。今は仕様が変わっているかも知れませんが……。この後結局一回ホームへ戻ったのですが、なんとか抜け出せないかと持って来ていた火鉢を置いたらこんなことに。えぇ……こんな風に置くこともあるのね。当然回復は出来ませんでしたよ、ええ。だって火を点けることが出来ないんですものww松明とかだったらもっと面白いことになってそう。

もう何枚撮っただろうか……桜コーデでピンクお茶ッテを担いで相方を連れ回して撮ったスクショの一枚です。やはり雨林は綺麗ですね。何度来ても心が癒されます。今度また誰か誘ってゆったりおしゃべりでもしたいなと思ってしまいますね。でも最近みんな忙しそうなんだよな……。ほんとデイリーとキャンマラとかけら配りしたら落ちちゃう感じです。反面、邪魔しちゃいけないと思ってワープも控えるようにしているためソロプレイ派という名のぼっちのわたしにとっては気楽っちゃ気楽なのですけどね←

 

メルスト。

 まずここに宣言します……。

 最近調子乗りすぎてダイヤ溶かしすぎたので、11月までガチャ禁します。スカウトしなくても育成パックに消えたりする(目当てはほぼ中に入っているトト鈴)のですが、それでもこの1年はお金はなるべくSkyに注力したいので、メルストへの課金はなるべくデイリーダイヤ便だけで抑えたいという理由です。

 というのも、リンちゃん&カルセちゃんフェスで、カルセちゃんが欲しくて、ダイヤ限☆4はPU逃すと沼るから引いておこうと思ったら50連して来てくれなかったんですよ。ハリエットさんで運使い果たしましたねこれは。でもこれだけ書いたら爆死乙m9(^Д^)プギャーで終わりかも知れませんが、そうじゃないんですよ!?

いや可愛すぎんか……2連続で来てくれるとか可愛すぎんかぁぁぁ

 まさかのリンちゃんが続けて2体来てくれるというね。ダイヤ限定2枚抜きとかすごすぎだろ← まさに物欲センサー。でもルームの野良さんたちがリンちゃん強すぎワロチと騒いでいただけありますね。可愛いだけじゃなくてめっちゃ強いッス……カタログスペックやばい。スキルがぶっ壊れすぎる。ますます☆5ガルディの立場が。。。これが限定と恒常の違いというわけか……!

 まぁリンちゃんはね、将来の砂漠の国の女王陛下(個人的に王位はイルハーレさんかリンちゃんに継いで欲しいと思っている管理人です)なので格が違うのも仕方ないですね。ユニスト……いや、ネタバレになるからやめとこう、うん。ていうかわたしイベントバージョンの進化リンちゃん持ってないわ。リンちゃんだけに限らずフェズくんやトゥルバ王子も進化させてねえや。今度時間があったら進化させよう。

 しっかしこのフェス……キャラのネタ切れ感がすごい。まぁここまで続けてりゃ当然っちゃ当然ですけど。グラブルのリミキャラを思い出します……あれよりは不快指数ダンチですが(グラブルの方が不快指数高い)。これからイベントキャラが続々限定キャラに追加!みたいになっていくのかなあ……?

 

お買い物。

 久々にAmazonでポチりました〜。

 Personaさんの「Blue Eyes」です。

 何故だかCytusサントラ第三弾はAmazonで買っていました。なんでかというと、一番最初に買ったサントラ第三弾の曲の時点で、調査不足によりAmazonでしか目に留まらなかったんでしょうね。ちゃんとiTunesストアにもあります。

Blue Eyes

Blue Eyes

  • Persona
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 最近青目にどハマりしたので(Chapter 0は買ってません。存在だけ知っててYoutubeで改めて聞いたらハマりました)、残高も残っていたので買いました。そろそろアマギフチャージせな。。。緑目はちゃんとiTunesでも買えるんですけどね。ちなみに赤目は配信販売すらされていない模様。赤目も好きなのでどっかで変えたらよかったのですが……。

 レイドの結果はレイドが終わってから改めてまとめたいと思います。

 

 

 

 作業用BGMは今自分の中でホットなPersonaさんの「Blue Eyes」でお届け致しました。ヘビーローテーションなう。それではまた次回〜。