Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

Sky写真供養

 瞑想ハート、すっごい久しぶり!いいねしてくださったフレさんありがとうございました!いつもお世話になっておりますm(_ _)m

どんな課金アイテムよりも嬉しいギフトかもしれません

 わたしも瞑想場所にそれなりにちょくちょく通って、出来るだけフレさんのキャンドルにいいね押しまくってます。

 

 ここからは違う話題。

 写真ライブラリを整理したいので、今まで撮ったスクショを、少し古めの(〜雀卒業したくらいまで)ものの中から10枚+暗黒龍ネタ3枚をPUして供養に乗せようと思います。ハイ自己満です。

これはオフィスタクシーさんに白キャン差し出して、初めてオフィスに行った時のことですね。一緒に写っているのは師匠Bさんです。

ふたりのお師匠と一緒に天界へ逝けた時に嬉しくて撮った画像。わたしの後輩感がすごい笑
今はお師匠様方は原罪でグリッチを使うようになってしまい(グリッチというか普通にバグを利用してる感じなので詳細は書きませんが、鯖別れする確率が非常に高い方法で行っているようです)、一緒に転生するのは困難を極めることとなってしまいました。時間も合わない(し、わたしが積極的に転生しないタイプ)ので、またおふたりと転生出来る機会は、ひょっとしたらないかもしれません。

前の記事にも書いたリア友三人衆のうちのおふたりと、雀のわたしの精霊解放の旅。
三人衆・捨て地大好きHさん(パニキ)「残るはあいつ(ギターパパ)かぁ」
三人衆・捨て地大嫌い平和ゲー派Oさん(マッシュ)「多分羽散ると思う」
わたし「え、(わたしのために羽散らすの)いいんですか?」
Oさん「気にしないで。散ったらまた集め直せばいいだけだから」
Hさん「乗り込めー^^」
……という経緯があり、実際にOさんが羽を散らしてまでギターパパ精霊解放手伝ってくれました。ありがたいです。この恩は多分絶対忘れないでしょうね。

ハロウィンイベントエリアにて。この時初めてトールになったので、今まで以上に操作に慣れず苦戦した思い入れがあります笑

フレさんに連れられて、有名な峡谷コロシアムの裏世界へ行った時のこと。眺めが良くていっぱい撮りました。なので他にも何枚かこの時撮った写真があるのですが、それはまた今度ということで。

なんでこれ撮ったのか非常に解りづらいですね笑。
これは捨て地ホームからダイブした直後の図です。この時フレさんとおんぶして飛び込んだのですが飛び込むムービー中におんぶが離れなかったんです。稀にありますよね?そういうこと。で着地したら上に乗ってたわたしはこの状態で……砂に半分埋まってましたwww
フレさんに「体勢変えてみて!」と言われて色々な体勢?姿勢か。変えてみたんですけどもまぁこのポーズなので動きませんよねww姿勢変えるごとにちょびちょび振動していたのが可愛かったですw捨て地はハプニングがいっぱい。その分温かい、面白い話もいっぱい詰まった場所なんですねー。

初めてチャット解放までしたギリシャ人の海外フレ、Elenaとの出会い。
ここがどこだかわかりますか?そう、孤島と草原の間の雲の道を抜けて逆走し、暴風域をバックにタイトルがカットインするあそこです。やっぱり富士山に見える笑。最近は時間が合わなくなっちゃったけど(時差がえぐい)、また時間が合えば彼女と一緒に飛びたいですね

まだオープンする前のかまくらの中です。一人はフレさん、ひとりは海外の方でフレさんのフレさん。海外の方なのに幸せなら手をたたこうを練習していらした。まだわからなくて困ってるようだったのでお教えしましたけえれども、日本人プレイヤーの中では「幸せなら手を叩こう」は日本人であるかを確認するための曲として有名なんですよね……。日本の文化を知ってくれるのは嬉しいし、きっと溶け込みたくて一生懸命練習していらっしゃるのだと思うのですが、それをいざ一般の日本人野良さんの前で披露して、チャッテで会話したときに「え……幸せなら手を叩こうを演奏してたから日本人だと思ったのに……」みたいな変なリアクションされないといいな、と悲しい展開が頭をよぎってしまいました。

 話は変わりますけども、なんか日本文化を有名な外国の方が使うとすぐどこかから「文化盗用だ!」みたいな感じで猛烈に叩かれるのをよく見ますが、わたし含め日本人はそんなことこれっぽっちも思ってないと思うぞ。ていうかむしろ、ほとんどの日本人は、日本文化を好きになってくれて、広めてくれて嬉しいと考えていると思います。悪用してるなら叩かれても仕方ないけどそうじゃないですからねえ。海外の方ってなんかそこらへん厳しいイメージですが、どうか理不尽な批判に屈しないで欲しいですね。

眩し過ぎて見えないwww場所はパン屋のおばあちゃんの食卓の前の川の中です。
図左から、師匠Bさん、相方、わたし、師匠Aさん。相方とパン焼きしてたら師匠おふたりがワープしてきてくださった時のことです。相方と師匠二人は、わたしを通して結構エンカウントしているはずですが、この場面のせいで師匠Aさんからの相方の印象が「みんなで雨林の水の中でチャッテ座って白キャン掲げたまま万歳した人」になってしまったようです😂

フレさんが虹ケープ魔法を使ってくれたときに、可愛過ぎて撮った画像です。ぜってぇ虹ケープ取ったらァァ!!と思って貯キャンしてるんですけど明日からの再訪がイヤーマフと楽器……楽譜スルーしたくなかったけど今回は楽譜だけでも妥協するしかなさそうです。
で、白キャン差し出しあってたら可愛いんじゃね?!ってなってこの図。場所が楽園ってのもまたらしくて乙ですね。やはり……リトルおさげは正義……!

 最後に一言。

 おさげリトル少な過ぎないですか???野良さんでもフレさんでもいいからリトルおさげにしておくれ……そしてわたしに見せておくれ。黒子の次に大好物なんじゃよ。

  • 黒龍の迫真ハッスルネタ三連発

これは星の子なら誰も一回は見たことあるんじゃないかな。
1匹エリアで水遊びしたまま頭が抜けなくなったエビちゃん。こんな時は、いつもの腹いせに盛大に指差して笑ってあげましょうね←
でもいつ鯖チェンして起き上がってくるか解りません。触れただけでハゲるので煽るのは程々に笑

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ!!!
事件現場は捨て地4匹エリアの大闇。これを焼きたくて人を呼んでいた時に事件は起こった。素通りしていく野良さんをサーチした瞬間に変な鯖チェンでもあったんでしょうか?星の子を逃してしまい、悔し過ぎて顔面から大闇の木の根元に頭を突っ込み動かなくなるエビちゃん。エビって体から変な風みたいなのが吹き出してて、それに触れると気づかれるんですけど……その風が、わたしの大鳴きで寄ってきてひっくり返ったカニたちを一斉に吹き飛ばしてしまいました。この写真の名前は「カニ掃除をするエビ」です。こんなことってあるですね笑 この写真はネタになりそうだから残しておこうっと。

クリスマスチャッテ担いで4匹エリアの上空でぼーっとしていた時のこと。そのサーバーに、キャンマラ中に4匹エリア出口近くの高い岩の塔(黒ケープ精霊さんの住処、闇花階段があるところと言えばわかるでしょうか?)あたりでサーチくらって、座礁船へ戻る方向でエビ避けを敢行する野良さんが出現。結果、こんなところにいるにも関わらず咆哮を上げながら真横を突っ切っていくエビが……野良さん強かった!いや、事と次第によっちゃわたしも危なかったんですけど、野良さんの卓越した方向感覚によりわたしは流れ弾を喰らうこともなくすごい現場を間近で目撃することができました笑
こんな距離でエビを真横から眺めるなんて普通できないですよね。思わず📸

 

 

 

 作業用BGMはKiVΛさんで「The Whole Rest」でお送り致しました。メルストの絵本26周回がいつになっても止まりません笑 コスパ良過ぎ問題。おかげで起きている間ほぼずっとスマホの画面つけてますわ。こんな感じで今回は失礼致します。ではまた〜。