Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

最近よく落ちるなあ。

 どうも。最近Skyのアプリ落ちが酷くて困っている管理人です。キャンマラに実害は出ていないものの、地味にチャットが遅延したり、サーバーの満員状態が深刻なのがわかりますね。早く強化に踏み切ってほしいものです。

 明日は再訪さんが来ますね〜。座長さんはケープや楽器、お面も人気ですし、一番はやっぱりエモートですよね。正直このエモートはエモートで会話にするにあたって必須といっていいくらいなので、恒常にすべきだったかなぁと思います……。前日の夜である今日もフルキャンして211本。いつもカツカツでやりくりしています。お面は最悪スルーするかもしれません。

 最近はキャンマラを早めに済ましてから夕飯と風呂、出てきてから一人ぶらぶら探索に出かけることが多いです。放置が好きなので、いい放置場所を探すという意味でも、ぶらり旅散歩は色々と発見があって面白いものです。

 ここ2日くらいは風の街道がお気に入り。

風の街道って、意外にもチャッテが多いんですよ。ツリーハウスよりももっと自然に溶け込んでいて、ご案内すると「こんなところにチャッテあったのね」と驚くフレさんもたくさんいらっしゃいます。こういう遊び心も好きな理由。
同じく街道エリアを自由探索中だったのであろう野良マンが、ちょっとの間テント張ってチャッテで話し込むわたし達に興味を示した後、おもむろに後ろの窪みで寝初めて可愛かったです(小並感)こういうお茶目な野良さんのお陰でわたしの生きる活力は湧いているんだ。

 小鳥さんを引き連れ、裏世界に飛ぶ飛行機がある上空にテントを持ち込んで、一人黄昏ていることが多いですね。

前はおんロケしないとここには来られないのかな?って思ってたらちゃんと一人で来る方法がありました。調べてみるもんですね。

これサムネ用です。フレさんの足からなにか白い煙のようなものが出ているのが気になる

 ここで長時間放置しようとすると、大体決まって一定時間で高確率でアプリが落ちます。目玉である飛行機に乗っていると落ちる確率が上がる気がします……それだけが玉に瑕。ここまで登ってくるの結構面倒臭いので←

  • お山の噴出を観察。

 砂漠の奥地もそうですが、暴風域山がすごくよく見えるところが大好きなので、2時間に一度やってくる噴出を割と見ます。

 まず星月夜の砂漠、奥地のキャンプ場でパノラマもどき4枚。

いつも白い光を放つ原罪が、赤く光っています。

やがて山頂が白み始めます。

星の子のケープがたなびいています。きっと強風がここまでくるのでしょう。

何か爆発したような感じですね。このあと闇が降る場面が見られます。かなり大きな音がなりますね。あと映り込み野良マンかわいいな。

 次に、峡谷レース中に噴出に遭遇した写真です。

わかりますか?山が少し近くて、山の頂上付近に絵画?紋様?が浮かび上がっているのが見えるんです!!これまた考察組が盛り上がりそうなネタですな。あとコロッセオが魔王城みたいになっとる!もはや真っ黒ですね。

 さいごに、風の街道の裏世界で撮影した動画です。

vimeo.com

 闇が降っている様子が見えるのですが、ここだと闇というより隕石が降っているようで、ちょっと綺麗ですよね。闇が降ってきたところは結構(特に気絶しないカニがいる場合)修羅の戦場なんですけどね。闇を浄化するニキネキたち頑張って!

 ちなみに各エリアによってこのムービー(?)が見られる時間が違うようなんですよね〜。星月夜の砂漠(書庫)は偶数時間54分くらい。風の街道(雨林)は45分くらいでした。エリア順で行けば書庫の方が原罪に近そうなもんだけど、そういうことではないのかな……?

  • 野良さんの身に突如降りかかった悲劇。

 これは少し前、虹かける日々中に遭遇した出来事でした。

 ある日、パン焼きを終えて急いで貝拾いに向かうべくホームに帰った時のこと。

 一緒に帰ってきたのであろう野良さんの身に突如としてそれは起こった……。

vimeo.com

 一体どうしちゃったんでしょう。本人が困惑したように3回鳴いているのがなんだか謎の哀愁を醸し出していますね← 一緒にガン見していたリトル野良さんも、フレンドというわけではなかったのかな……?チャットとかしてなかったし。でも明らかにどうしていいのか……っていう感じの動きしてますよね笑 例え全然知らない野良でも、困っている人を見かけたら見過ごせないのがSkyというゲームのいいところですからねぇ。

 本人からしたら大変で怖かったバグなのかもしれませんが……すみません。。。

 黒子愛好家からすると、可愛く見えてしまいました🤣

 勝手に撮ってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 わたしも急いでいたはずなのに、ちょっとの間立ち止まってしまって……もしかしたらチーターの類かもしれないし、無闇に接触するのは少し無謀か?と思いそっと火鉢を置いてみたら、バグっていた野良さん、一瞬でケープエナジーが回復→その後勝手に火鉢が着火→バグっていた野良さんが、ホッと一息(ついていたように見えた)しながら火鉢の火にあたりに来て、なんともなかったかのようにパン焼きで得た白キャンを精錬→見物していたリトル野良さんがバグっていた野良さんを横目で見しつつお着替えの祠へ颯爽と飛んでいく、というなんともない流れでなんだか笑ってしまいました。Skyらしい可愛いバグでした(完全に第三者カメラマンの意見)。

 その後の貝拾いは、やっぱり遅刻しそうになりましたとさ……。

ドアマン野良さんと光の翼。私的カワイイの暴力みたいな写真が取れました笑
たまにいらっしゃいますよね、雨林にデイリーか大キャンがあって人が多く来る日になると、こうしてドアの近くで寝落ちされている野良さん。多分そういうことなんだと思います。ありがたいです。ここならカニもいないし、変な悪戯をする輩がいなければ安心だね。

何気ない行動が全部可愛く写ってしまう黒子野良マンは可能性の塊。これは(おそらく)ただ焚き火で寝キャンしつつパン焼き待ちをしていただけなのに、二人揃って逆立ちしているだけで可愛い。もはや罪。
  • たくさんの♡をありがとう。

 ハートと書いて愛と読む。

昨日(8月2日)の瞑想ハート。ありがたすぎて、ホームの像に首を垂れるわたくし星の子。

今日(8月3日)の瞑想ハート。このポーズは汎用性が高い

 三人毎日ハート交換してくださっているフレンドさんがいらっしゃるのですが、毎日かけら交換可能なフレンドさんが60人以上いるので星座盤から一日ひとつ確定なので一日で4つハートを稼いでます。まぁその分キャンドルは持っていかれますがね。

 加えて瞑想があるともうひとつ貰えているし、わたしが雨林と捨て地を頑張っていることを知っているフレさんがたくさんいらして(というか頑張るって宣言しているように錯覚させる内容のメセボを書いたのは自分なんですが)、全然関係ない他のフレさんから突然ハートを頂いたりしてます。そういう方って献身的な方が多くて、お返ししようとしても大体断られてしまうんですよね……星座盤から強制的に送り付けるでもしないと、「これは自分が勝手に送ったものだから好きに使って」って。優しいフレンドさんがいっぱいで幸せ者ですわ。何がなんでもフレツリーに貢いでお返しする時と、ありがたく好意を受け取りプレゼントとして貰う時とがあります。今は再訪前なのでお返しできないよ、と言っても「お返し要らないよ」って言ってくれるから、せっかくだし大事に使うことにしてます。みなさんありがとう……。

 お陰様で捨て地96%です。あとハート5個のヘアスタイルと10個(ぼったくりすぎ)のお面だけです。その後待ち構える雨林ですが、雨林はやはり一つ一つのアイテムの単価が安めなので(峡谷や捨て地と比べてですが)、それほど苦にはならないかなーと思ってます。ちなみに雨林は87%です。色んな人から応援されているみたいだし、頑張りますよー。

 

 

 

 今回の作業用BGMは、Triple Jで「Follow the Sun (90 In The Shade Mix)」でお送り致しました。久しぶりにダンスマニア系列の曲だなぁ。それではまた〜。