Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

世の中なんて結局お金な訳なんですよね

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 ネタが思い浮かばないのでマジレス。この「命」自体だと思ってます。本当に自分はこの命を全う出来る自身があって生まれたのか、甚だ疑問です。こんなんでは、自分のために時間を、金を払ってくれた方々に申し訳が立ちませんね。

 まぁその……買い物って表現したら親にぶん殴られそうですけど、金で買えないのでという意味でですよ。金で買えるものは高いとは言えないんじゃないかなぁ。

 

 冒頭の挨拶をお題へのくっそ寒いマジレス回答で済ませたところで。

 昨日、多分7〜8年は使っていたであろうイヤホンがとうとうお陀仏になりました。多分直接的な原因はノパソに線を思いっきり挟んでしまったことによる断線かと思われるのですが(一昨日のこと。なぜか故障するのに一晩かかってます笑)、左右で聴こえる音量が全く違ってしまったのと、左だけノイズが流れてくるようになってしまいました。ま、こんだけ働けばもういいでしょう。あなたは十分その命を全うしたよ。つーわけで何年も寝かせていたiPod用のイヤホン(iPodはもうとっくにお釈迦になっているため手持ち無沙汰状態)を使う時が!と意気揚々とつけかえたんですが……。

 ベース聞こえなさすぎワロエナイ。。。。。(lll゚д゚)

 決して高くないイヤホンですが、こんなに?とちょっとした衝撃を受けてますなう。ちなみになぜかパソのミュージックアプリのイコライザどころか音量バーまで仕事しないバグが発生しているので、イコライザでベースブーストが出来ません。完全につみです。でなおしてまいれ。

 いや、冗談じゃないんですよ。パーカスばかりが響いてくる。頭割れそう。個人的にベースラインがよく聴こえるかっこいい曲としてよく挙げる(よく挙げるとは言っていない)paraoka先生の「Astra walkthrough」ですら前のイヤホンの三分の一以下。あとこれは当然ですが付け心地が全く違うので、イヤホンを外すと耳が敏感になってる。

 なぜかこないだの通院で、不眠時という名の寝る直前に飲むサイレース、「二日に一回は寝てないんで足りてます☆」と言ってしまい無事に足りなくなってしまった(アホ)ので、質の悪い睡眠ばかりで体調が不安定なのに、唯一の拠り所である音楽もこれでは……音楽聴いてない時間といえば就寝時間と食事風呂時間くらいの音楽人間なので。精神崩壊の足音が聞こえてくるようです。五日連続早朝覚醒はいくらなんでもキツイって。

 また今度!今度お金に余裕できたら高いイヤホン買います!!重低音重視の、エクストラベースとか!まだあったらね!でも今年はがっつりSkyに課金するって決めちゃってましてね……6月は虹の髪飾りと新アイテム、7〜8月は常夏の日々の傘とランタン(傘はその前に傘精霊が再訪したらスルーするかも)、10月はハロウィンの、少なくともケープ・枯れ木角、12月は鹿角(スノードームは財布と相談)と予定が一杯一杯でもう。。。新アイテムもまだわかりませんし。世の中金ですね。

 

今回の絵本26周回パーティ晒します

シードもルーンも、全部たいしたことないです。豪華なのはユニットだけです

 Skyとかもやらなあかんので、夜通し周回放置とかはしてないですけど、よっぽど打ち所が悪くなきゃストリーヴァさんどころかシャリオットすら落ちません。シャリオットがとにかく有能で、ドッジで攻撃避けまくるしヨウコク出てくる前にゴールするし、いざとなったらナイトでストリーヴァさんを守ってくれます。シャリオットが落ちた場合高確率でストリーヴァさんも落ちますが、それでも後の弓ユニットだけで回れてます。みんな強すぎィ!

 つーかこんなとこでストリーヴァさんが役に立つとは思ってなかったです。このタイプの回復は確かみんなダイヤ限でしたよね。なるほど絵本で使うユニットだったか。でも別にベレリィナちゃんでも全然問題ないかと思います。 

 

最近のお買い物。

 Skyにいっぱい課金したいのに欲しい曲もたくさん。大変だあ(白目)

WRLDS

WRLDS

  • Sta
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 The・Sta節大炸裂な曲。とんすひでカバー選択したときに聴ける、サビの一部だけプレビューした時点で「あ、この曲好きやな」って直感で思ったので買いました。想像通りでしたね。

 Sta先生といえば、Imaginary Friendsがいつの間にやらシングルカットされてたんですね。しかもとんすひサントラDark Moonに入っている方でした。VOEZで初めて出てきたバージョンですね。ま、わたしとしてもこっちの方が正直好きですが、とんすひサントラ第一弾に入っている方も好きですよ。

 

 以下、Rayark10周年アルバムから3曲。

The Whole Rest

The Whole Rest

Chaos

Chaos

Used to Be

Used to Be

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 CytusⅡのOP曲、ボス曲、ED曲(メインテーマだそうです)ですね。三つともすごく音源化待ってたので、いつの間にか音源化されてて、発見した時は歓喜に打ち震えました。CytusⅡ自体はその、続いてなくてですね……いや、Cytusシリーズは神ゲーですよ。ただ、自分の中の音ゲーブームが去ったというだけで。どっちかというと無印の方がよく開いてる気がしないでもない。

 Chaosめっちゃ好きです。あとね……Used to beに描かれてるCytusⅡ初期メン5人めっちゃ好きなんですよねー。この五人+Cherry、JOEかな。この七人がメインキャラって感じですよね。シャドバのクラスに当てはめたら見事にきっちりハマりそうなメンバー。特に、男ならJOE、女の子ならPAFFが好きです。まぁ、まさか無印から擦ってきたVanessaが敵扱いされるとは(あとΩ絵で先にVanessa見てたから、もっと大人っぽい感じなのかと思ったらめっちゃ可愛い声でびっくりしますた)思わなかったですけど、雰囲気は本当に好き。マジで人類の近未来の世界はこんな感じになるんじゃないか?と思っています。近未来SF大好き厨二マンです。

  • CytusⅡメインキャラとシャドバクラス(超妄想)

 PAFF:エルフ

 NEKO:ウィッチ

 ROBO_Head:ネメシス

 Xenon:ドラゴン

 Conner:ビショップ

 JOE:ヴァンパイア

 Cherry:ロイヤル

 って、ありゃ。ネクロ担当が足りない。Noraちゃんとかかな?

 PAFFとエルフ、Conner先生とビショの親和性は、我ながらやばいと思うんです。

 

今回のサムネイル。内容にSkyは全く関係ないですが、サムネ映えする写真ばかりなので供養としての意味合いもありいつも一枚は貼り付けてます笑
確か、大好きな空レースで、雀の時に初めて四人手繋ぎした時に感動して撮った写真だったと思います。うち二人が師匠です。この頃は何も分からなくて、本当に甘えん坊雀だったんですよね〜。暇があったら師匠のところにワープしてたな……。面倒がらずに相手してくれた優しい師匠たちに感謝しなきゃいけませんね。

 今回の記事、一番最初に書き始めた時にテキトーにつけた記事名を間違えてそのまま投稿してしまって慌てて考えていた記事名に変えたので、アドレスやら色んなキャッシュにテキトー記事名が残っちゃってます。「世の中なんて結局区お金な訳よ(CV:フレ/ンダ)。キレそう」いや情緒不安定か笑。本音がダダ漏れすぎです。

 

 

 

 作業用BGMは大嶋啓之さん feat.片霧烈火さんの「why, or why not」でした。こんなかんじで、今回は筆を置かせていただきます。ではまた〜。