Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

リトルおさげは世界を救う

 どうも。部屋のエアコン直ってなかった管理人です。業者の人曰く「室外機の上に日除けのシートを垂らしといたのがダメ」らしく、それを取っただけで帰っていきました。それから試運転して二日間くらいは普通に運転出来てたんですけど、一昨日の夜、普通にエラー吐きました。いやそりゃそうでしょ。エラーコード吐いてんのになんで日除けのシート取っただけで修理終わってんのって話ですよね。お値段4,500円ですよ?仕方ないのでもう一回メーカーさんに連絡入れました。明日来る予定です。これでまた同じことしたらクレーム入れまくりますからね。

 そうそう。こないだ通院日だったんですが、またお薬二ヶ月分は貰えませんでした。恐らく入眠剤をルネスタではなくレンドルミンにグレードアップしたのが原因なのでしょうね。いやまあ、二ヶ月連続処方の方が若干反則な気がしないでもないですが。めんどいですが、でも貴重な出かける機会です。リハビリだと思って頑張りましょう。

 

 まあそういった話はさておき。だいぶ前の記事の話になりますが……

 新しくイヤホンを買った話。耳にも慣れてきたのでご紹介したいと思いまして書きます。

 

 買ったのはこちら「Grand Bass for Smartphone」。

www.elecom.co.jp

 ノジマさんの店頭で購入しました。色はレッド。ウルトラベースも売ってたは売ってたんですけど、前見た時みたいにお手頃な値段のものはもうなかったですね。。。ソニー公式HP見てももう販売終了しているところもあるみたいなので。まあそうよね……見たの何年前なのよって話なんです。フォースマートフォンって書いてあるけどPCで使ってますwww

 最初慣れないうちは、ちょっと耳が痛くなってたんですよね。右耳だけ。形が合わなかったのかな。でも今はかなり慣れてきて満足です。やっすいイヤホンと比べればやっぱり違いますね、音質が。思っていたよりベースライン!!!って感じはなかったんですけど、まあこんなもんだよねという感じです。大切に使おうと思います。

 レビューついで(果たしてこれがレビューと言えるのか……)にもう一点。

 Macを新しくしてから、初めてSuperDriveを使ってDVDを観ようとしたら動きませんでした。なんか「USBアクセサリに電力が必要です」とか意味不明なエラーメッセージが出ました。なにこれ?純正だよ??と思って調べたところ、USBアダプタが純正じゃないからダメなんですって。へ〜。そういうことするんだ。へ〜……。周辺機器で搾り取るとは、考えましたな。Appleさんよ、そういうとこやぞ。

 ま、Apple様だからしょーがないみたいなとこあるけどね!!

 それでもNEWSのLIVEコン(観たかったDVDカミングアウト)を観たい時に観られないのは健康に影響が出るので、昨夜怒りに任せてApple残高から買ってやりましたよ。くそぅ、Skyに課金するために貯めてた残高なのに。でも仕方がないのよ。6人時代のNEWSはわたしの必須ミネラルなんだ。そのためならいくらだって出したるわ!!!

www.apple.com

 半ギレでポチりました。今日届いて、さっそくSuperDriveにつけてみたところ、昨夜のあの格闘時間はなんだったんだというくらいすんなり。別にさ、商売だから仕方ないですよ?純正品じゃないと認めたくない気持ちはわかりますよ。じゃあ最初からそう書いといてくんない??イミフエラーメッセージ出すんじゃないよ。腸が煮えくり返る勢いでしたが、6人NEWSに癒されましたとさ。

 ↑ ところで少し前に発掘したまっすーのドラマの公式ツイートを掘り出しました。6人時代のな・ご・り(もう202年には4人だったけど、一種のファンサービスなんでしょうか)。ありがとうございます本当に。これだけでも嬉しかったです。ありがとうございます(n回目)

アージェントシンメトリー (feat. b)

アージェントシンメトリー (feat. b)

  • Sta
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 周辺機器でもなんでもないけど買ったので載せます。Sta先生のアルバムに一向に収録される気配がねーと思ってたらmaimai公式さんが出していたというね。やっとお金を払えた。bさんの歌声がいいですよね〜。スーパーシンメトリーの方はまだ買ってません。このアルバム、他にもRas先生の曲とかあったんで欲しかったら後から買い足す予定です。でも9月はSkyにいっぱいお小遣い持っていかれそう(ランタンと傘と髪飾り全部欲しい)だからもうちょい先かもしれません。

 

Sky。

  • 陽光の日々が遂に始まりましたね。

 まぁわたしが欲しいものは全部「陽光のなごり」の方に回されちゃってて、なんだか待てを食らっている気分なんですが。早くランタンと傘が欲しい……特に傘。傘精霊さん全然再訪来ないんだもん。

 イベントそのものも楽しみでしたが、パン焼きは毎日2回行くので、大樹の案内人もとい陽光の案内人さんのテレポートが本当にありがたいですね。これでいちいち自分で飛んでいく時間が節約出来るんですもの。っていうか、今大樹の案内人さん分身してるんですよね。ツリーハウスを経由して晴れ間エリアにくる星の子は多いですから、秒でバレますよ。表現者の季節の案内人さんもですが、きっと精霊だから為せる技なんでしょうね(適当)。

三角テント交換したら白キャンが10本まで減ったで御座るーww キリがいい数字で大変よろしいで御座るな!
……拙者、毎日灰キャン頑張ってんのにどうしてで御座るか……??また再訪もあるので御座る。拙者怖いで御座るよ。

おやつキット、かなり悩みました。今のところ、回復効果とか辺りを照らすような有用な効果はないから……う〜ん……ついてくるのもシーズンキャンドルなんだよねぇ……

悩んだ末に購入。その方が後腐れないですもんね。肩乗りクラゲは見送り。ウミガメも買ってないですし。この値段なら、来年も再販するでしょう。来年このゲームやってるかは別として。

この状態で放置しつつブログを書いています。おやつキットを買ったからといって、一緒に遊ぶフレンドさんがいるかどうかはまた別問題。

地面に刺しとるww

やっぱキャンプファイヤーと言ったらここだよね!!と思って持っていったら野良マンがいっぱい焼いて食べてくれたよありがとう!!買ってよかった……野良マンカワイイ……

夜の静かなキャンプ地、優しいカリンバの音色が響く中、プラネタリウムやテントを持ち込んでフレンドさんと語り合う野良マンたち……その手にはお茶菓子のおやつキット。パクッと食べる音がすると嬉しい。ちょっとした舞台演出……
いいねぇなんともSkyっぽい光景だねぇ〜。みんな気軽に楽しんでいってくれよな!

陽光の日々、初日探索。子クラゲちゃんが着いてきてくれるようになりました。かわいい!

同じ感じの街道の鳥さんは、星の子がエリアから一回出ると定位置に戻ってしまうため、このクラゲも戻っちゃうのかなと思ったらまさかの出待ちしてくれてました。ここ晴れ間エリア入ってすぐです。健気に待っていてくれます。やーんかわいいー!
虹かける日々のホームの鳴くと答えてくれるクラゲといい、最近はクラゲの可愛さがマシマシですね。だからこそ肩乗りクラゲも迷ったんですけど、多分買ってもつけないなぁと思ったので。。。ごめんよ。

いい感じにクラゲを被るテチ

 今のまんまでも多分、9月は追加で課金しなきゃいけないと思うんですよね。なごりのアイテムは全部欲しいので。メルストをやめたといっても、毎月iCloudやら1Passwordやらの必要経費系月額課金は減ってないんです。シーズンパスも来るかもしれないし、このまんまだと再訪も怪しいですからね。白キャン課金はなるべくしとうないのだが、それでも欲しい再訪さんが来ちゃったらとりあえずTGCギターパック購入だな。イエティとか星の王子さまとか来たらどうしよう……。

  • シーズンイベント進捗。

 万古の光、ふたつめもコンプしました〜。

王冠クラゲヘア。多分楽園の季節の焼き直しだろうなと嫌でもわかってしまう。

光の蝶々のヘアアクセ。これは汎用性高そう。蝶々ケープと是非合わせたいですね。

クラゲケープ。ぽよぽよしてて可愛いです。このケープ、自分がというよりはリトル野良さん(黒子さん)のシルエットで見るとまた可愛いんですよ〜。

 あと残りは肩乗せガニがある万古の闇のみ。気づけばもうちょっとでラストスパートなんですね。このシーズンイベント、ストーリーらしいストーリーは今のところOPだけだし(EDはあるのかなー?)、イベントクエストはあってないようなものだし、エモートもないし、イベントアイテムもなんかどっかで見たようなのばっかりだから、手抜きの季節と言われているとかなんとかですよね。思えばわたしも、他の季節にあった「どうしても欲しいアイテム」があるかどうかと言われるとはてなマークなんですな。多分こういうことなんでしょう。

エビに果敢に立ち向かう星の子!感が出てていいでしょう?このスクショ。このエビ、可哀想に敵を赤く照らしたまま化石になっちゃったんですねぇ(?)……。暗黒龍ファンにとっては垂涎モノなのかな?

パッチノート画面を駆使して縦画面で撮ったいにしえの追想エリアです。原罪のあの赤い石がすぐそこにあります。結構迫力ありました。ぽつんといる光の翼がまた味がありますな。
  • その他スクショ。

わたしのランチャーで遊ぶ草原ホーム産野良リトルおさげちゃぁぁぁん!!!

人懐こい。かわいい。。。秒でフレ申。草原ホームはこれだから危険なんですよね。キャンドル貯まるまで近づきません(戒め)

カニ焼き場にアプデが入ってました。前までは焼かれているカニはもうお亡くなりになっていたのか動かなかったんですけど動くようになってました。解放してあげると感謝されます笑。

なかなか集まらないメンバーでホーム被りしたので、三人とも連れてオフィスだけキャンマラをキャリーしました。オフィスケープがわたしです。何も言わなくても(おんぶしているフレさん以外チャットが出来ない)手を握ってくれるフレさんって、いいですよね……

書庫最上階の星座に乗ってみたかったチャレンジ。コリジョンは一応ある様子で、足が引っかかったり頭が当たったりしてたんですけど……これも虹みたいに、当たり判定が薄すぎるのと、上から見下ろす構図にすると星座が消えるので難しすぎました。深夜だったこともあり、このままフレさんを長い間拉致しておくわけにもいかないのであえなく断念。興味がある星の子は是非チャレンジしてみてね!

ゆ め か わ リ ト ル お さ げ 。

 

 

 

 今回の作業用BGMはSta先生(feat.b)の「アージェントシンメトリー」でお送り致しました。わたしはいつ自室に戻れるのでしょうか……ちゃぶ台の上のノートパソコンのキーボード叩くの結構辛いんですよね。何より面積小さいし……それでは、また〜。