Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ついに「ちゅーる」の味を覚えてしまったウチの子たち

 どうも。まだ妹の部屋にいる管理人です。業者さんが来るのはまだ先。

 昨日、犬のおやつタイムに立ち会うことが出来たので、早速自分用に撮ってきました。そのお裾分けです。

 前回記事で、犬の写真を追記で載せますって書いちゃったけど、新しく記事を書くことにしました。Skyのことも色々まとめたいことあったので。

 2匹いるんですが、カメラの位置の都合で主にオレンジの方しか移せてません。ごめんなブラックタン。お前も充分可愛いぞ。全てはわたしのカメラスキルのせいなんだ。

 それでは、一昨日まで未知だったちゅーるに夢中になるイッヌを十分にご堪能くださいませ。

2匹写っているのは残念ながらここまでです……本当に申し訳ない

ここだけ見ると本当ぬいぐるみさんなんやけどなァ。普段の素行と性格が、犬ってか可愛くない猫みたいなんですよね……膝の上に乗っかってくるのは可愛いけど、そこからなでなでし続けるのを強要するんですよこの子……

写っている人間の手は母です。ここらへんで母が「ちょっと、(カメラは)もういいでしょ!!手伝ってよ!!💢」とキレはじめます。チュールをあげるのはこれで二日目なので、慣れていないんでしょうね。ハイハイ、撮らせて貰った分はやりますよ。。。というわけでここまでです。

 正直言って、性格はブラックタンの方が可愛いです← 犬っぽくて本当に可愛い。管理人と両親が管理人の部屋の模様替えにてんやわんやしていたら、手伝う気満々でついてくるんです。ただ大掃除してるだけなんですけど、三人揃って色々やってて、たまーに階下から祖母が様子を見に来たりもするので、なにか楽しいことをやっていると思っちゃうんでしょうね。まあ、大きなものを運んだりとかしたので、足元が見えないことも多く、踏むのを恐れた父親に有無を言わせずケージ戻されてしまい、「独りにしないでよぉぉぉ💢💢💢」って鳴くことになるんですけどね。ごめんよ……。

 なおその時、掃除機が怖いオレンジの方は、一階の祖父母の元へ避難して、テレビを見る祖父の胡座の上でぬくぬくしていましたとさ。。。流石に可哀想だったので、ブラックタンは家具の移動が終わったら解放しに行きました。

 

Sky。

 再訪さんがきましたね。

大樹おさげ!可愛いですね!ま、雨林おさげには勝てへんけど??(超個人的な感想です)雨林おさげよりもちょっとお姉さんっぽいかなぁと思います。
個人的にこのおさげヘアは、郵便屋さんコーデに合わせたいなぁって思ったので今郵便屋さんのケープとズボンに大樹おさげ、そしてリトル面です。でもやっぱり自分じゃないみたい……虹ケープ雨林おさげに慣れすぎた。

ケープ。緑色ってアースケープしか持ってない(捨て地のあれは緑色っていうよりかは黄緑色って感じですよね)ので、鮮やかな緑は貴重ですよ〜。

 お面はちょっとスルーで……フレンド作りすぎたのか、高コスト精霊でもないのに手持ちキャンドルが20本ちょいまで減ってしまった。。。毎日ハート2個交換しているし、ちょっとセーブします……と思っていたら。

相方がワープしてきてくれました……いつもありがとうございますやで。。。

 飯と風呂の間、晴れ間にできた、イベントが始まる前のイベントスペースに入り込んで放置していたのですが、その間に一回ワープしてきてくれたそうです。いつも1回目は爆睡しててすみませんホント……。

綺麗な水に囲まれた木の洞窟です。こんなの絶対涼しいやん。いいなぁ〜現実にもこんな落ち着ける避暑スポットがあったらいいのに〜。

 相方は大樹を経験済みなので、再訪は気にしなくていいんですよね。わたしが大好きな峡谷の裏世界に行こう!って言ってくれたのも相方で、おんぶ白キャン超回復で羽ばたき放題。空レースの上空を気持ちよく飛んで、到着後はまったり長話。

 エモ合戦になり、「喧嘩ごっことなでなで可愛い」というお話になりまして……。

 なでなでLv2はわたしが貢いだんですけど、喧嘩ごっこLv2は相方が出してくれました(そもそもわたしは覚えてすらいませんでしたが……)。

喧嘩ごっこLv2。静止画だとあんまり伝わらないんですけど、めっっっちゃ可愛いんですよ〜!ありがとう相方!!

相方とのフレツリーで、空いてないのはハイタッチLv2とグータッチLv2のみ。ハイタッチLv2は白キャン出すのに必要なので置いておくとして、グータッチはいつか気が向いた時に感謝の印として貢げたらいいなと思ってます。

 幸せ時間だった〜。アプデによるバグ(みなさんご存知無報酬シャードクエストの他、楽園貝拾い・劇場のお花摘み、下のホームに届いたハートのバグなど……今回のアプデバグ多すぎですよね……)での疲れが吹っ飛びました。いつも辛い時にワープしてきてくれる相方には頭が上がりません。

エアコンが逝った!!というめちゃくちゃどうでもいいメセボからもハートが届きました。多分憐れみの意でハート押してくれたんでしょうね。ありがとうございますm(_ _)m

いや、ほんと……皆様の優しさが身に染みます。。。強く生きます。違う部屋への違和感になんて負けない!!!

 

 

 

 作業用BGMは嵐さんで「the Deep End」でお送り致しました。非常に厨二心を擽られる曲ですよね。定期的に聴きたくなる曲です。なんかアニソンにありそうだなって毎回思います。というわけで今回はここら辺で。それではまた〜!