Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

つかれた

 どうも。家の空き部屋……ではなく、本来妹の個室であるはずの部屋から書いている管理人です。今回は、記事自体はそんなに長くはないですけど前半がくっそつまらん長文記事になっているので目次つけました。読んでいらっしゃる方がいらしたら是非ご活用ください。

なんで今なの_:(´ཀ`」 ∠):

 というのもですね。一昨日の早朝、突然エアコンがお陀仏になったんですよorz

 多分少し前に、エアコン新調しましたってこのブログにも書いたと思います。まさかのそれです。管理人の部屋では1年くらい?稼働時間で言えばそれ未満かも……くらいしか働いてくれてないんですよ。。。こんなの絶対おかしい!!元々は父が単身赴任中に官舎で使用していたもので、実家に帰ってくるときに「私の部屋のエアコンが一番古いから」という理由で持ち帰ってきて付け替えたんすよ。それなのに……それなのになんでぇぇぇ!!!

 ウチで一番暑がりなんです、自分。暑いのだけは本当だめなんです。でも自分の……管理人の個室が一番実家の中で暑いんです。何故だか両側が個室でサンドされてる真ん中の個室選んじゃって(幼い頃の自分のせいです。今はその時の自分を呪ってます)、温度も高けりゃ湿度も高いんです。そりゃぁね?冬は快適ですよ。あったかいから。でも寒いのにはある程度耐性があるんですよね。

 だからわざわざ工事して夏を迎えたのに……まさかここまで(エアコンが保たない)とは。父が使っていた時代も含めて、4年ちょいの人生……ではなく機生(こんな単語ありません)でした。腐ってやがる、早すぎたんだ。

 この際なので、部屋の模様替えとかも一緒にしたら?と母親に言われましてね。どうせならいっそ、年末にやるくらいの大掃除してやるよぉ!!!ってメラメラモードになっちゃって……(馬鹿)エアコンが十分に効かないこの猛暑の中、朝から(ちなみにこの日の朝は暑苦しくて全く眠れてませんでした。一睡もせず働き通しです)ず〜〜〜っと水を片手にマスクをしながら(ハウスダストアレルギーのため)机の中から部屋の間取りまで全部整理し直してやりましたよ。

 すっごく言いづらいんですが、このままだとこどおば(子供部屋おばさん)になっちゃうかも知れないとずっと思っていたため(じゃあ掃除しろよって話なんですけど)、良い機会にはなりました。使わないバッグやポーチなんかが沢山あったし、埃を被っている小物や、正直置く場所を取るだけのお土産物(本当に申し訳ない)……それから小学生時代に狂ったように買い溜めたメモ帳なんかを全部捨てたんです。今の小学生は違うんでしょうけれど、管理人が小学生時代の頃はどれだけ可愛い文房具やメモ帳を持っていたかがステータスだったんです。お小遣いはほぼ全て文房具に費やしてました。それと、時々本。本は置いておくとして、いくら可愛くても大量のペンやメモ用紙なんて、いつかゴミになるものばっかりしかないのに、不思議なもんですね〜。いやなんで今までやらんかったんや。大幅整理したらすっきり、棚ひとつ分の物が消え、勉強机がなくなりました!これでこどおばになる未来は潰えた!断捨離大事!!今年の年末の負担は、これでかなり減ったでしょう!

 まぁそんなこんなで大掃除を終えて、邪魔になった勉強机の棚を父親と共に庭に運び出し、手伝ってくれた母と自分が作ったクレープもどき(流石に自信満々にクレープと言えるだけの形を成していない何かなのでもどきで……)を食いまして……。

 夜ご飯を食べられるだけのHPが残っている自信が全くなかったので、汗を流すためにまだ空が明るいうちに風呂に入りました。祖父母が風呂を炊いておいてくれて、順番を回してくれたのです。ただ、ここまでやっても不安がありました……この後眠れるか、という重大な悩みが。

 管理人は重度の不眠症です。というのも、自分の部屋以外に宿泊してぐっすり眠れた試しがほぼないのです(幼少期を除く)。ぐっすり眠りたいからと、一日中仕事したり運動したりしても眠れない時は全く眠れないくらいです。精神科入院中ですら眠れず早期覚醒ばかり。そんな感じなので、引っ越し先は隣の妹の部屋ですが、不安でいっぱいでした。部屋の感じや雰囲気は同じ家なので似ているけど、温度や湿度が全然違うし、自分の匂いが全くしないですから。

 でもその日は、22時を迎える前に眠りに落ち、翌日(今日)の正午になる少し前になるまでぐっすりでした。どんだけ運動しても効果がないのに、「一日眠らない」というだけでここまで過眠気味になれるんですよね。身体にはよくないけど、毎日「眠れない恐怖」に怯えながら薬を飲んでベッドに入るよりも、一日薬を飲まずに元気にオールナイトしてから一気に寝た方が気持ちいいなとまで思ってしまう始末でした。そうすると不眠過眠になってしまうので、恐らく精神的には安定しないんでしょうね……。

 今はお盆。業者さんもお休みです。本格的に夏に入る前に父の部屋のエアコンが逝った時でさえ、新しくなるまで一週間かかったのに、わたしどうなっちゃうの……!?

 そして、特に眠れていないわけではないし疲れているわけではない(いや……もしかすると疲れてはいるかも知れません……精神的にですが。慣れない部屋にちゃぶ台出してPCとか色々持ち込んで慣れない環境下で色々やっているので……現に今も足が痺れてやばいです)今日は、果たして眠れるのか?!それは未来の自分だけが知る。

 もはや睡眠は一番の楽しみであり一番の敵でもありますww愛憎がこもった怨敵というかライバルというかですね。どんな敵だよ。

 なにはともあれ、この夏はかなり厳しい日々になりそうです……。

愛犬氏、初めてのチュールを体験する。

 なんで写真がないんやぁぁぁ!!!!!!!💢💢💢

 仕方ないんです!!今まで母が、買っている愛犬におやつとしてチュールを買ってきたことてなかったんです!!今日のおやつの時間に食ってる愛犬氏二匹の幸せそうな顔たるや……なんなのあれ!!ちょっと母に用があって部屋に入ったらなんか食べてたんだもん!!スマホなんて持ち込む暇なかったんだもん……「ままぁもうこれ終わり?もうちゅーるないの?」みたいな表情でチュールの袋ガジガジしててですねぇ。。。

 取り乱すくらい、本当に可愛かったんです、チュールを食ってる愛犬たちの顔。なんていうか、犬らしい表情っていうか仕草っていうか。管理人は猫派なんでね。もちろん愛犬たちのことは大好きだけど、飼い主は母だから、何かないとそこまで食い入るように観察しようと思ったことはなかったんですけど、明日のおやつの時間は絶対にスマホを持ち込んで撮ってやろうと決意しました。上手く撮れるかは別です(´・ω・)写真は苦手……撮るのも撮られるのも下手な、写真嫌いの管理人です。

 そんなわけで、とにかくチュールを食う愛犬二匹が可愛かったという話を書き殴りたかった日記。明日以降頑張ってスマホを構えるので、可愛い写真が撮れたらこの記事に追記の形で載せたいなと思ってます。期待しないでお待ちください。

簡単にSkyの話。

 昨日はまぁ直前まで大掃除に追われ、夜の10時前にぱったり眠ってしまったので、もちろんゲームどころではなく……Skyの方も、明後日に再訪を控えているというのに、自分で「この状態でキャンマラしたら絶対に体調を崩すな」と分かっていましたので、早々にデイリーだけやって落ちましたよ。午後4時に小休憩を取って見れば、案の定瞑想ありましたね……。本当に作業途中だったのを無理言って小休憩に入らせてモラっっただけでしたので、そのタイミングでは瞑想だけ。

寝る前残りのデイリーだけ済ませようとログインしたらハート届いてました。フレンドさんいつもありがとうございますm(_ _)m

 更新時刻前に起きられるか不安があったため、灰キャンは無理かなぁと思ってたのですが、正午くらいに意識が完全に覚醒できたので元気にキャンマラしました。フレンドさんの瞑想いいねをする時間もありましたよ。ていうか自分、今日だけで2回も灰キャンになるまでキャンマラしてるんですな。

昨日のシャードクエストです。いや精霊さん!!精霊さんの中から生えてるだろこれ!!紙吹雪好きのいとこさんが何をしたっていうんだ。可哀想じゃないか……(焼いてる途中に無事火灯しちゃいました)。

ひょっこりリトルおさげ
以下、過去スクショ記録(兼供養)

 下に行くほど昔(昔といっても最近ですが)の時系列の写真になってます。

埋まりながらお花置いて寝ていたら目敏くわたしを見つけた野良マンに写真撮られた(ので撮り返した。かわいい)

捨て地デイリーで、特定の精霊解放クエストはなく星の精霊に出会うだけのクエストだったため、マイハニー深淵の案内人さんに会いに環礁まで行ってきました。提督さんでクエストクリア。精霊解放中の記憶での深淵の案内人さんがいちいち可愛すぎていっぱい撮っちゃいました。上二枚は姉妹コーデです。違うのはお面と身長だけです

右下画像の深淵の案内人さんカット。やっぱ可愛い……あざとさすらある……推せる……

わたしにしては珍しく草原ホームで野良さんと戯れていた時のスクショその1。雨林鹿角さんがボール魔法使ってくれました。久々に見たな、ボール魔法。人通りの多いところで使っても、みんなキャンマラに忙しくてスルーだもんね……草原ホームとか捨て地ホームで使うのが一番楽しいかも知れません。あと個人的に、ウニ・パン焼きの待ち時間もおすすめです。すぐボールどっか行っちゃいますが。

わたしにしては珍しく草原ホームで野良さんと戯れていた時のスクショその2。雨林鹿角さんがログアウトした後に、居合わせた桜ツインさんがボールを出してくれました。わたしが置いた本棚の上にボールを乗せるゲームをして盛り上がったのでフレンドになりましたとさ。ちゃんちゃん

捨て地ニキ×2。アヌビス仮面さんがフレさんで、表現者究極が自分です。
チャットはできないけどおんぶは出来る日本人フレさんとどうしてもキャンマラがしたくてワープしてみたらノリノリで肩に乗ってくれました。ので、その日捨て地に大キャンがあったためまず捨て地を手伝っていただき、その後峡谷へ。表現者究極のお面を見たときに、真っ先にアヌビス仮面さんと並んで写真を撮りたいと思ったのですが、フレにアヌビス仮面を持っている方がこの方くらいしかいなかったので無理かなぁと思っていたのですが、叶ってよかったです。めちゃくちゃお優しい方です……いつも癒されてます。サーバー被りするとハグ待ちでずっと待っててくれるんですよ……。

 ちなみにイケメンヘアは、峡谷ツンより捨て地究極の方が使用率高いです。動物系お面との相性がいいので、思っていたよりも使い勝手いいんですよね。ツンはとにかく自分に似合わなすぎて、頑張って取った割にはそんなに使っていません。。。

星座盤の上に星の子を放置したままトイレ行って帰ってきたら黒子野良マンがドアップで写っていたので勝手に撮りました。すみません。だって可愛いんだもん

vimeo.com

 この動画はアヌビスフレさんとキャンマラした時の動画です。やはり白キャンは大正義ですね。8枚しか羽がないので途中gdるということがありません。

 なんでこの動画撮ったかというと、いつもこのショートカット方法で行くと夕陽?のようなものの動きが気になっていたからなんですよ〜。横移動する夕陽ってシュールですね笑 角度で動いてるのかなと思ったけどそうでもないみたいです。謎です。


 

 慣れない環境で書いているため(眼鏡も外出用の眼鏡です。慣れていないため少し頭が痛いです)、いつもより誤字脱字多いかと思いますが温かい目で見逃していただけると嬉しいです……。あといつも以上に次の更新に間が開くかも知れません(気が向いたら書きますが)が、多分生存はしております。ご安心ください(?)

 作業用BGMはSanaas先生で「Helesta」でお送り致しました。無事この曲にもハマりましたね。それではまた〜!