Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

これで完全復活だと思いたい。

 どうも。昼夜逆転したので無理やり一日のスケジュールを叩き直すためにオールナイトすべく深夜にブログを書いている管理人です。

 一昨日、またエアコンがエラーを吐きやがりました。これで3回目なんだけど?怒りの気持ちで業者に電話を入れてやったら翌日来て、「エアコンの中の線が溶けてる、これが原因ですね」とのこと。

 じゃあ最初っからそこを見てくれないですか???

 2回目はガスを入れてくれたからまだ……まだ許せるけど、1回目はただ「室外機の上に物があるのが原因」とか曰ってしっかり金貰って帰って行ったよね?ねぇコ◯ナエアコンさん??

 今のところ正常に動いてるんで、今度こそ直ったと思いたいです。まだ暑い日は続くでしょうから。わたしみたいに睡眠難民にとっては、温度や湿度ってすっごく大事な物なんですよ。そうそうこんなことがあっては困ります。

 あ、そうだ(唐突)みなさん、マックで月見バーガーが発売になりましたよ!もうそんな時期なんですねえ。早速チーズ月見(ベーコン抜き)を食しました!やはりウマイ。新商品はですね……わたしすき焼きあんまり好きじゃないので、どうかな……。

www.mcdonalds.co.jp

 

Sky。

 体調を崩したことで、スマホの画面が見ているのが辛い……というのが増えたので、ここ最近は寝キャンマラで稼ぐことに。今は陽光の日々の焚き火があるので、寝キャンだけで大半の火種を集めることが可能ですよね。すっごい時間かかりますが。

 以下キャンマラ中にたまったスクショ供養です。

新しいイベントクエストが更新されましたね。また見つけづらいところに……追想光の翼は光輪が見えないので、前情報なしで行くと見つけるのに結構時間かかるんですよねー。自分がいち早く見つけてここで大鳴きを繰り返していたら案の定光の翼を探して迷子になっていた野良さんが。めちゃくちゃ感謝されました。

また、この光の翼でついに11枚羽に戻りました。現在151枚。まぁ多分すぐ散るんじゃないかな、今はそこまで羽の数にこだわっているわけじゃないので。

草原に行ったら野良さんのシェアスペースが共有されていたのでお邪魔してみました。この風船いいですよね〜

錬金術師さんケープと光の蝶々アクセ。やはりリトルおさげはNo.1!かわいい!

フレ追尾デイリーだ!かわいいかわいいわたしのリトルおさげフレさん(いつも白ケープにイヤマフ固定)にワープしちゃうぞ〜😘って飛んだら捨て地にいらっしゃいました。捨て地と書庫キャリーしてくれたよ……このリトルおさげフレチャンマジ妖精
片乗りくらげ魔法使ってみたらめっちゃ喜んでくれた。かわいすぎて心臓が痛い

受験で忙しい相方が「エビケープ手に入れました😊」って報告しにワープしてきてくれました。忙しいのにありがとうね。峡谷キャリーして貰っちゃいました。感謝🙏

峡谷のキャンマラの終点である峠でおしゃべりしてたら、気がついたらこんな体勢になってました。距離近いな。

なんか至近距離からハグしてるみたい……これが両方いつもの格好(リトルおさげとリトル桜ツイン)だったらかわいい!ってなるんですが、この図だけだと腐女子が好きそうな構図になってます。わたしもマッシュ欲しいゾ。

 ちなみに相方氏、多分相方氏の端末の容量の問題で、ログインしてても星座盤光らないしログイン通知も来ないままです。お気に入りはしてるのに……とのことだったので、多分スマホの中お掃除しないとだめね、って言ったんですがそんな暇ないんでしょうな。お疲れ様です。

話の流れでハート交換してたらうしろの野良マンたちも貢ぎ合いを始めたので思わず📸

相方と別れた後意味もなく峡谷の雲海の上に来てみたら野良マンたちのキャンプ場がその日もありました。その中の一人と灯しあったら……あら^〜

おすまし立ちのおさげ雀たん!!レアですよ!!めっちゃ癒されました。その日の気分でフレ申はしなかったのですが、もっと気分乗ってる日だったらフレ申してたかもです。チャットの仕様もわかってないし、一生懸命ここから雨林に戻ろうとしてました。わかる、みんな試したくなるやつだよねそれ。何はともあれ冒険頑張って!!

これは昨日捨て地キャンマラ中、4匹エリアの大闇を焼きたくて大鳴きしていたら出会った羽なし野良さん。どんどんエビに凸られていってました笑 エビに凸られるのって楽しいよね。うまい感じに石に突き刺さってそのまま鳴いてたので可愛くて一枚。

 この後ここの大闇はちょうど別のサーバーで焼いていたフレさんとサーバー統合しまして、一緒に焼きました。そのあとの捨て地もキャリーしていただいて……ありがとうございましたm(_ _)m お礼にレベル2のハグを貢いだよ。

 

TTOffで遊ぼう

 マジックワードというチートコードが公式で使える。なんて楽しい。やりたい放題。色々スクショです。

マジックワードで普通に遊べなくなっても無問題なサブトゥーンを作って、そっちで色々遊んでみました。ビッグホワイトさんになりきって、ビッグホワイトさんのコグ侵略を呼び出してみたよ!ビッグホワイトだらけです笑

 色んなデ◯ズニーキャラにもなれるんですけど、色々やばそうなので書くのはやめておきますね笑

【法律】ビッグホワイトさんの部下共轢いてみた【とは?】
ロウボット本部ってマリカ……じゃない。カーレースにもってこいですよね。広いし、床ツルッツルだし。ちなみにコグを一体轢く毎にゲラが10ずつ減っていき、残り17になると自動で車から降ります。多分残り1回でトゥーンがSad状態になると解除されるようです。それまではどうやって解除するのか今のところ分かりません笑 走ってコグを破壊しまくるしかねぇ!

トゥーンタウンセントラルにあるOutskirt(訳すると郊外という意味らしい)という場所です。TTOffは通常のエリアだけでなく、チュートリアル専用のエリアだったり、色々特殊なエリアにも行けるんですよ〜。

Outskirtにはギャグショップはないのですがトロリーがあるのでそこからギャグを補充できます。見てください、トロリーの背景がコグビルです!ていうか上の写真見てもらえればお分かりになるかと思いますがトロリーがコグビルに入っていくんですよ笑 プレイグラウンドにコグビルを召喚することはできないので、この光景を見られるのはここならではですね。

TTR、TTOffでカメラ視点切り替えを覚えました。現在のTTOffメイントゥーンがこちら。TTRがLilaなので、こちらはその分身という意味でLylaです。デニムのオーバーオールに虹色の髪飾り・羽飾りをつけてます。

 あと、デリートキーがきかなかったため(特にTTRでは)トロリーゲームが苦痛でしかなかったのですが、よくよく考えたらこういうゲームにキーコンフィグがないわけないんですよね。というわけでどっちもオプションをいじってみました。デリートキー相当のパフォーマンスをコマンドキーに、ついでにジャンプ操作をアンダーバーキーに入れ替えました。これで神経衰弱もコグ防衛ゲームも出来ますね!よかったよかった。

 

最近買ったもの。

 月が替わりましたので、3曲程新しい曲を購入しました。

スーパーシンメトリー (feat. b)

スーパーシンメトリー (feat. b)

  • Sta
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 アージェントシンメトリーの続編的な曲なんだろうか。とんすひのメインストーリーを進めるのにやらないといけない曲なので、もうそろそろ手をつけたくて書いました。結果めっちゃ好きな曲でした。Conway's Childみを感じます。bunさんの歌声も素敵。

Monochrome Rainbow

Monochrome Rainbow

  • Sta
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 Unified Chaos系の古き良きSta節が大炸裂している一曲です。この曲の存在自体は知っていたんで、ずっと欲しいと思っていたんです。ので買いました。

LANCE

LANCE

  • Ras
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 どちらもmaimaiのアルバムから、好きなアーティストの曲だったので書いました。Monochrome Rainbowという曲の存在自体はずっと前から知っていたので購入できて満足です。LANCEは、Rasさん=STAGERのイメージだったので、まあうん、こんな感じよねって感じの(語彙力)。それが好きだから買っているんですけど。わたしみたいな、深夜にアドレナリンドバドバ出したい人向けですかね。

Hauynite

Hauynite

  • BlackY & siromaru
  • テクノ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 あ、Sta先生のMonochrome Rainbowを買おうとした時にこの曲を見つけてとかでは断じてないです。決して違います。たまたまです。同じアルバムの、Xiphoid Sphereのケラウノスもかっこいいから気が向いたら買おうかなと思ってます。

 

 あと、漫画もiTunesのブックストアで一冊購入しました。こちらです。

nakayosi.kodansha.co.jp

 わたしの青春のひとつである、東京ミュウミュウり・たーんなる漫画です。ミュウベリーもちゃっかりいるし、エイリアン三人組もいるし、番外編的な感じなのかな。ファンサービスって感じですよね。新アニメに向けた新スタイル(律儀にミュウリンゴの新スタイル絵もありました)なのと、征海先生の絵柄がかなり変わっていたので驚いたのですが……征海先生……いつの間にか天国にいかれていたのですね。一昨日知ったですよ。すっごく遅いですが、ご冥福をお祈り致しております。

 

 

 

 作業用BGMはSta先生の「Monochrome Rainbow」でお送り致しました。それでは、また〜。