Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

トゥーンアップよりも先にドロップが先にカンストしそう……

 どうも。昨夜早く起きるぞ!!って少なくとも深夜11頃には寝たのに、今日起きたらもう午後だった管理人です。うん、眠れないよりはマシですが……ちょっと寝過ぎ感ありますね。まあその日の前の夜はオールナイトしたからしゃあないっちゃしゃあないんですけど。

 再び妹が帰省して家の中が慌ただしいです。留学前の帰省です。一緒にゲームやってます。再び妹とネトゲをやる日が来ようとは……。

 

Sky。

 目標にしていたピンクティアケープ、交換出来ました。

花冠と合わせたかったのです

舞い戻り像から書庫1階に行ったら(ほぼ無意味)、見てください、この状態。どこにも火灯ってないのに四角い灯籠(?)が降りてきてます。
まぁ、だからなんだという話。オチなんてものはないです、ハイ。
  • 再訪さん。

 星の王子さまの季節から初再訪!これはうれしい!イベントなどどこ吹く風の雀でしたからねぇ。

王冠だけゲット。最近まともにキャンマラしていないことを考えてお面はスルーです。

王様といえばお城!お城といえば峡谷だよね。
ワープしてきた相方「陛下!!!」

 デイリークエストエリア+大キャンエリア、書庫(草原・雨林・峡谷・捨て地)の焚き火、温泉、ホームにある陽光のなごりの焚き火の寝キャン分と合わせて19本は稼げてます。今はデイリークリアで直接白キャンが貰えるので、+4本ですな。所持キャンドル600本超えですよ。やった〜。

 

Toontown Rewritten。

 Skyで寝キャンが増えたのはこれのせい。コグビルをキャリーしてくださるフレさんが出来たので、タスクが進む進む。頑張ってギャグトレして、コグビルも低いものなら安定してソロ出来るようになってきました。

ギャグトレの成果その1

ギャグトレの成果その2
何個かスクショ忘れあります。トゥーンアップは現在、まほうのステッキまで使えるようになってます。

ギャグトレの成果その3
ピアノが使えるのももちろんだけど金庫をたくさん持てるようになったのがでかい

 今は頑張ってトゥーンアップのギャグトレ中(でもなかなか出来ない)。外国の方の野良フレさんも何人か増えたけど、いや〜何言ってっかわかんないですね。でも日本人だっていうと、ローマ字でこんにちはって言ってくれたり、ノリがよくて優しい方ばかりですよ。

タスク記録

 トゥーンタスククリアで出来るようになったことをスクショしています。その供養です。ハイ自己満ですわww

(和訳)120個までジェリービーンが持てるようになったよ
多分同じタスクをやっていて順番待ちの野良さんが映り込んじゃってます。すみません^^;

(和訳)タスクを同時に4つまで受けられるようになったよ

(和訳)ギャグを50個まで持ち歩けるようになったよ

(和訳)ブルブルランドにワープできるようになったよ!
やっぱりワープ権貰えるタスクが出てくると、もう終盤って感じがしますよね。

ドロップのファイナルトレーニング終了。ここから頑張って金庫まで経験値稼ぎをしました。ドロップは外しながらひたすら落として行ってトレーニングするものだから、時間もジェリービーンもめっちゃかかる。。。

 ここからドリームランドに進出。

(和訳)ドリームランドにワープできるようになったよ
↑で「ワープ権タスクが出てくると終盤感ある」って書いたけどドリームランドは例外なのかすぐに出てきました。何にせよ、これでかなり移動が楽になりましたね!

(和訳)ギャグを60個まで持ち歩けるようになったよ

(和訳)150個までジェリービーンが持てるようになったよ

(和訳)ギャグを70個まで持ち歩けるようになったよ

 今はマネーボットのスーツパーツがタスクに出てきてます。

  • 妹がTTRをはじめたので

 初心者を助けてジェリービーン大量ゲットのタスクを受けてみた。

こちらはコグを25体倒すタスク×3

こちらはコグビルを倒すタスク×3

 一日で合計1500個以上のジェリービーンを稼ぐことができました。おいしいです(っ´ω`c)

  • 裏タスク

ゲラゲラブーストのタスクです。ブルブルランドのChicken Boy(名前がひどい)のタスクが2回受けられると聞いて。めっちゃ通いました。おかげで、方向音痴のわたしもPEA SOUP CAFEの場所はバッチリですよ。1回目はドクター・トラブルで、2回目はヘッドハンターでした。これで他の面倒なタスクをスキップできるそうで。報酬内容同じなのに、労力が違いすぎますものね。。。
  • コグ侵略がわかるアプリを入れました。

 スマホアプリです。TTR関連のスマホアプリは2つあるようですが、わたしが入れたのは「Toon HQ」というアプリです。

ToonHQ

ToonHQ

  • Luke Sapan
  • Reference
  • Free

apps.apple.com

 どこでなんの侵略が始まったか、始まるごとに通知してくれるんで助かります。

とある夜のコグ侵略がやべーことになっていたというスクショ。ボスラッシュとはまさにこのこと(?)
こんな風に一覧で、大体の時間も見ることができます。超便利ツール。
  • ペットを飼いはじめました

色があんまり好みではないのですが、性格や特徴がいい感じだったのでキープ(ひどい)しました

 がんばって「Speak」を練習している最中です。賢い子です。よちよち歩きがめちゃくちゃ可愛い。

  • その他小ネタ

 こないだシリーメーターのタスクを(よくわからないまま)クリアして、さっそくゲラゲラメーターが上がるチームを選択してみたらめっちゃ上がりました。二日間位続いてましたね。

シリーメーターで一時的にゲラゲラポイントが上がっている場合は、こんな感じで表示されるみたいです。背景?気にしたら負けですよ。

 あと、自分だけではなくて一緒に戦っているフレンドにも効果が及ぶっぽい?そこら辺はよくわかんないです。妹のトゥーンも謎にゲラゲラポイントが上がってたので。

新しい釣り竿を買いましたので、たくさん新種の魚が釣れるようになりました。レアな魚もだんだん釣れてきてます。ゲラゲラポイントが1上昇しました。

 ゲームばっかやってて記事にまとめるのに2日間くらいかかってしまった……ゲームにハマると写真はバシャバシャ撮る癖に全然整理しないから溜まっていく一方なのですよ。。。自分の悪い癖です。

 

 

 

 今回の作業用BGMは分島花音さんの「Love your enemies」でお送り致しました。なんか最近グッと寒くなりましたので、皆さん体調にはお気をつけくださいませ。それではまた〜。