Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

純正品しか勝たん!!!

 どうも。最近やっと窓を閉めてちょうどいいなと思えるようになったくらいには暑い部屋に住んでいる管理人です。開けたまんま寝ちゃうと風邪引きそうなんですけど、かといってずっと閉めてるとクソ暑くて寝られないという感じの気候が続いていましたが、もうずいぶん冷え込みましたね。

 今までmacでは、店員さんにおすすめされたELESONICのUSB-Cハブを使っていたんですけど、マウスの動きが全然ついてこないし、クリックも効かないんです。調子悪い時は何しようとしてもダメだから、仕方なく慣れないパッドを使ったりもしていたんですが、こないだSuper Drive用に買った純正ハブだったらワンチャンこの低すぎ感度が改善されるんじゃ?と思いつきました。せっかく高いの買ったのに、DVD見るときにしか使わないってのもなんだか無駄にしている気がしますし……ということでSuper Driveに挿しっぱなしだった純正ハブを引っこ抜いて、マウスのレシーバーを差し込んでPCに挿し直したところ、最初からこうすればよかったと思うくらいには改善されました。恐るべし純正の力。多分マウスも純正にすればいいんでしょうけどね……まだ使えるので買い換えません。

 

Sky。

 最近TTRにハマりすぎて寝キャンばっかりで、デイリーも面倒臭いのだとやらずに更新日を迎えることも多くなってきました。寝キャン最高です。

  • 再訪さん。

 まぁね。常夏パラソルを売りたかったんだろうから、傘精霊は陽光のなごり前に再訪はしねぇだろうなと予想はしていたけど、まさかこのタイミングで来るとは。まだ悩んでいた人いたかもよ?いいの?Appleが値上がりしたし、買う人激減なんじゃないかしら。まぁわたしは雨傘も欲しかったから全然オッケーなんですけどね。

本命の雨傘。ずっと欲しかった再訪アイテムのひとつです。日傘めっちゃ可愛いんですけど、愛用している虹ケープにはこっちの色の方が似合うかなぁ。

安かったのでヘアスタイルも。お面はスルーです。

 楽譜も交換しましたけど、まだ白キャン600本以上ある。寝キャンでも、サボらないことが大事なわけですよね。

陽光のなごりの案内人さんとツーショット。やっぱこの砂の城は夕方が一番似合いますな
  • 相方に連れられて。

わたしは上でずっと傘さしてました

 相方と雨林キャンマラしていたところ、雨林の裏世界に連れて行ってくれました。

雨林の神殿の上にある、金色の丸い歯車?のようなものの中です。ここ空洞だったんですね。

vimeo.com

 冒険の一部始終を記念に動画に撮ったもの。オチはありません。

 おんロケが必須ですが、是非皆さんもお時間あれば行ってみてくださいね。特に何もありませんが。

そのあと色々と喋り込むわたしと相方。シーソーはわたしの魔法です。宙に浮いたシーソーの上でペアダンスレベル2をしながら長話してましたw

 

Toontown Rewritten。

 メイントゥーンのウサギの育成の終わりが近づいています。

Flunkyおじさん侵略中(いつもの)とはいえ、ドリームランドのコグビル5階を難なくソロ出来るようになっていました。各エリアへのテレポートもそうですが、こういうとこでも成長を感じます。
  • ギャグトレの成果。

トゥーンタニックゲット!でもレベル7って一つしか持てないけどめっちゃ強い、いざという時に使うものなのに、トゥーンタニックは外れる未来しか見えなくて未だに使ったことないです笑。金庫をよく使うので、ドロップの経験値自体がたまる速度は早いんですけどなかなかね……。

 あと、やっぱりトゥーンアップよりドロップの方が先に育ちましたね。知ってた。

ピクシーダストようやくゲット!このとき一緒にギャグトレをしていた野良さんを回復しまくっていたらフレ申いただきました。今日ログインしましたらこのフレさんからのプレゼントが届いておりました。ありがとうございます。ピンクのTシャツだったのですが、合うスカートあったかな。

 お世話になった日本人フレさんにも、何かプレゼントを送ってみようか迷い中です。

ジャグリングボールにも無事到達。これでトゥーンアップも恥ずかしくなくなりましたね。
  • タスク記録。

 はじめたばかり(とはいえもうメロディランドのタスクをやっています。成長早すぎだろ)妹氏のタスクと比べると、なんとまあえぐいこと……これはMMORPGの宿命ですけどね。

(和訳)200個までジェリービーンが持てるようになりました

 ここまでもきつかったけど、ここからはもっときついです。タスクガチャことタスク厳選をしないといけません。うっかり大変なタスクを受けたらめんどいことに!!

というわけでタスク厳選。「◯◯Cogs Anywhere」を探し三千里。これで妹のタスクを一緒にやるわけです。

 ほとんどがゲラゲラブーストでした。

祝・100ゲラゲラメーター!これで晴れて上級者の仲間入り?個人的な目標は達成となりました。やった〜

(和訳)ギャグを80個まで持ち歩けるようになりました
これが欲しかったんだ!!!ちなみにこのタスクはマネーボット600体でした。種族指定なしがなかった……場所指定とか特定のコグとかの方がもっときついので妥協した結果です。

タスク厳選2回目。いやぁきつかったゾ……こんな感じの要求数なので、進むのがかなり遅いです。というか、これまでが早すぎたんですね。廃人ですから()
  • その他色々レベルアップ系スクショ

前回載せ忘れていたスクショです。お花の種類が増えたので1ゲラゲラブースト。

大きなジョウロへレベルアップしました。

シリーメーターのボーナスのおかげでかなりレアな魚が釣れてましたので、釣った魚の種類が増えました。というわけで1ゲラゲラブースト。個人的に釣り場としては、釣れるものはほぼほぼ何もないけど、雰囲気的にチップとデールのどんぐり広場が好きです。あの自然に囲まれた感じいいですよね。のんびり釣りをしたい人にはオススメ。何も新しいのは釣れないと思いますけど(大事なことなので2回ry)

 

 ……とまぁこんな感じで、やることがほぼほぼなくなってきました。ドリームランドのタスクが終わったらロウボットスーツのパーツ集めのタスクが出てくるそうですが、そこからはゲラゲラブーストだったりギャグの所持数増えたりとかはなさそうなんで、やらなくてもいいかなぁって思ったり。

 今度サブトゥーンとして黒猫トゥーンを作成予定ですが、これと同じことをもう一度やるのはちょっと、ですかね……とりあえずトゥーンを作っておいて名前の審査依頼だけ出しといて、実際に育成開始はまたすっごくやりたくなったら、でもいいかもしれません。あんまりやりすぎると飽きる危険性がありますからね〜。

 

 

 

 作業用BGMはElektornomiaさんの「Sky High」でお送り致しました。NCS楽曲ですが、Appleで配信されてましたので普通に聴くのに買いました笑 それではまた〜👋