Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

非常にまずいことに気づいた!!

 来年のカレンダー買ってない。

 いやね、通年なら第一生命さんから頂くかわいいディズニーカレンダーを祖母から貰うんですよ。だから買う必要がなくて。だから忘れちゃってたんですよ。……と苦し紛れの言い訳をしてみる管理人です、どうも。

 明日はクリスマス・イヴですよ!はや〜い!!

 内容はいつものゲーム記録です。クリスマスイベントとか色々ですね。

 

Sky。

 念願の黒ケープティア2を入手しました!

年内白黒ティア2交換いけましたね。これもひとえにフレンドさん方のお陰です、いつもありがとうございます。

やっぱり黒ケープというと舞台美術家さんスタイルかウィッチスタイルに合わせたくなりますね。

宇宙にて。縁が宇宙の光に照らされて青く光っています。オッサレ〜

 今年だけで、ピンク・白・黒のティア2ケープを交換したんですね。あと強いて言えば紺ケープのティア2が欲しいですが、紺ケープはティア1もまだなので……。まぁ長い目でやろうと思いますよ。とりあえず恒常で今の所欲しいものはない感じです。

再訪さん。

 まさかの高コストがきましたね。てっきり幼子かいとこかと思っていたのでびっくりですよ。AURORAさんコラボズボン・お面、聖なる星の日々と合わせて確実に白キャン課金狙ってる感じしますな。だがわたしは白キャンに課金などという愚かなことは出来るだけしたくない!!再訪さんに貢ぐ代わりに雪だるまは後回しにさせてもらいます!!ゴーグルは着けなさそうだからスルーで!!!

黒金ケープ!と言っていましたがこれ濃紺だそうです。黒にしか見えないけど……シックな感じで欲しかったケープなので嬉しいです。

ギターは……白ギターを持っているので悩みましたが交換しました。

 マスクは安定のスルーで。無駄遣いなんぞしてる余裕はない。

再訪コーデ……といってもケープしか着てませんが。フレさんにイケメンって褒められたのでこの日はこのイケてるメンズスタイルで過ごしてました。

 

特に理由はないですがクリスマス味がなさすぎたので載っけておきます。この文章見るとなんかせいせいした気持ちになります(意味不)



Toontown Rewritten。

 こっちはクリスマス一色です!課金一切なしでここまでよくやるよなあ。ほんと頭が下がります、運営さんいつもありがとう!クリスマス仕様のギャグやトゥーンガイドなんかもすっごく可愛いですよね!

クリスマス仕様のギャグの中では、特にラッパが好きですね。すごく可愛いです。SEも変化してます。Operaも見た目変わってたので音も変わってるかもしれませんが、なかなか試す機会がない。一回はやってみたい……です。

サブ猫のタスクを進めていたらクリスマスプレゼントが釣れました。こんなところもクリスマス仕様になってるんですねぇ、細かいな〜。
ちなみにサブ猫はクリスマスのキャロルタスクは全クリしてますが雪だるまにはなってません。この猫はルビー・ムーンっぽいことがアイデンティティなので、新しいドレスアップアイテムなどは着けないのです。
  • キャロルを歌って雪だるまの頭を。

 最初英語がわかんなくて一緒にやってた妹に翻訳頼みました……。

ジェリービーンもたくさん貰える!いいことづくめですな〜。この雪だるま頭の魔法はいつまでなんだろうか。
  • 赤鼻のトナカイ……ならぬ赤鼻の鹿トゥーン!

 今日ホリー・デイズさんがブルブルランドに出現したようですね。早速メインとサードでクリアしてきました!サードは鹿トゥーンですからね。赤鼻になれる特権を持っているのです。

鹿トゥーンだけ、クリア報酬に「Red nose」が追加されます。ていうか、ホリー・デイズさん女性トゥーンだったんですね。

意訳:永続魔法を選ぶと、カタログでトゥーンの見た目の変更権を買わない限りずっと赤鼻になります。いいえを選ぶとイベント終了後普通の色の鼻に戻ります。
これはハロウィンのブーレガードさんの黒猫と同じみたいです。わたしはいいえを選択。

意訳:やったね!クリスマス期間限定で赤鼻のトナカイ(トナカイではない)になったよ!

 ちなみに、鹿さんはオスにしか角が生えないのに比べて、トナカイはオスにもメスにも角が生えるという違いがあるんだそうです。ちなみにわたしのサード鹿はメスです。だからトナカイでもあるんですね〜(???)。

赤鼻のトナカイになった瞬間に雪だるま魔法が消えました笑
そうだよね、せっかく赤鼻になったんだからずっと被り物してたら勿体ないですもんね。

ちなみに全トゥーンが貰える報酬のサンタさんのバッグがこちら。めっちゃかわええ〜!早速メインもサードもつけました!

 サブはタスクやらないのかって?ですからあの猫は着替えちゃいけないんですよ。ルビー・ムーンイメージの猫ですからね。

 ※ ここから翌日追記

 コード入力でサンタコスとクリスマスの妖精(ニッセとかトントゥとか呼ばれる妖精さんかな?)のコスチュームが無料で配布されました。

 とにかくかわいいっす!!!

こちらがサンタコス……う〜ん雪だるま頭が邪魔だあ!

頭にはこんな感じでサンタ帽被ってます。かわいい〜!

サンタコス一覧

こちらが妖精さんの衣装です。トナカイはサンタさんのお手伝いということで。赤と緑でクリスマスカラーですね。

 さあ、いよいよ明日はクリスマスイヴですよ。

 ※ 追記終わり

 ※ ここから12/31 追記

クリスマス仕様のギャグ、全部は一度使ってみたいけど使う場面がなかったレベル7のサウンドOpera。使う必要なかったけどホリデーイベントが終わる前に使ってみた。

なるほどね〜。ラッパは音が変わってましたがOperaは変わってませんでした。

あと、サブ猫はずっと雪だるま頭を被らないで放置してみたんですが期限を過ぎるとこうなるみたいです。HQに報告に行かなければずっとこのまんまなのだろうか。

 ※ 追記終わり

 

 

 とまあこんな感じで。作業用BGMは、Spektremさんの「Shine」でお送りいたしました。はい、NCSのアレです。多分年内にあと一回はブログ書くと思うので、年末のご挨拶はそちらで。では皆さん、メリークリスマス!よきホリデーをお過ごしくださいね!