Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

感謝、感謝、大感謝!

 どうも。まさかの風呂中に停電して小一時間ほどドライヤーを使うことができず風邪をひきかけた管理人です。別に大きな地震とか嵐があったわけじゃありません。多分、設備に何かあったんでしょうね。何でもいいけどさ、あの時間はやめてくれよ。

 

Sky。

 なんだかんだ言いつつ毎日灰キャンしています。そういうつもりでやってるわけではないんですけどね。寝キャンしてたら灰色になってるんですな。

見てください、白キャンが321本で星キャンが123本です。だからといって特に何かあるわけじゃないです。ただ気づいたらこうなっていただけって証明写真です。
分かち合いの日々。

 やっときましたね、ハートが2倍になる期間。同じく大キャン2倍も開始。ちょっとモチベが上がってます。

 要はキャンドルをたくさん集めてたくさんのフレンドさんとハートを交換しまくる期間ってだけなんですけども、それまでお話ししたことなかったフレンドさんとお話しできていることも事実です。

以前捨て地で出会った元・雀さんと。

 多分ブログにも書いたと思うんですが、捨て地のエビ4匹エリアでわたしについてきたボブ雀さんだった方です。優等生すぎて、基本雀は拾わない・面倒を見ないスタイルのわたしが、ギターパパ・白ピアノ・カニボイスを含めた(4匹エリア以降の)全捨て地の精霊の解放と光の翼全箇所ご案内してしまった方ですね。強制手繋ぎしない、爆鳴きしないというだけでいい雀さんなんですけど、エモートを使って色々伝えようとしてくれたり、翼を取ったら鳴いてくれたりして案内のし甲斐があったんですよ〜。その上必要がなければフレ申しない、フレ申も向こうから、お返しにハイタッチをプレゼントしたら星座盤からハートが送られてきたりとか。絵に描いたようないい雀さんすぎて誰かのサブかとずっと決めつけていたのですがそうではなかったようです。

 白ケープティア2のためにハート集めてますってメセボを浮かべた日は必ずハート送ってくれるんですよね……ありがたい。まぁリアルのことや再訪の話なんかも交えつつ、孤島の丘の上にて3時間くらい語り合ってたら更新時間になったため、来る再訪に備えて晩御飯の時間まで二人でキャンマラしました。捨て地でのことをめちゃくちゃ感謝されてなんだかくすぐったい気分になりました。楽しかったです、これからもこの方とは仲良くしたいですね。

分かち合いの日々効果によりハートの増え方がブーストしています。150超えた!やったね!!交換したらまたブログを書く予定です。

 このままフレンドさん達とたくさんハートを交換して、懐もホクホク、フレさんと仲良く慣れてハッピーで終わる筈でした……あの精霊が来ると発表されるまでは。

再訪さん。

 みんなが来て欲しいきて欲しいと騒いでいるうちは来ないんじゃないかなと思っていたんです……イエティさんは。

 なんでこのタイミングなんですか。そりゃまぁAURORAさんのコラボパンツの値段発表と同時みたいな最悪の事態は避けられたけども。やっぱり日々イベントだからですか、そうですよね。虹かける日々に郵便屋さんぶつけてきた運営さんですもんね。ちなみに風の噂で、再訪はオレオくんが決めているとかなんとか(ある程度は運営さんが絞ってるんでしょうけど)って聞きましたが、可愛いからと言ってなんでもかんでもオレオくんの名前を出せば許されると思うなよ。

 今回は本当に人気というか、待望(なのと、ズボンに飢えていた星の子達)の精霊さんの再訪だったので、更新時刻はちょこっとエラー出ましたね。でも本当に一瞬だけで済みました。最近は再訪でのサーバーエラーがそこまで酷くなくなりましたよね。そこら辺はちょっとは考えてくれているのだろうか。そう思いたい。

ヘアアクセ、イエティの角。正直相方がつけてた時に、「使いづらそうだな」と思っていたのですが、とりあえずヘアアクセだし交換する。

ズボン。みんなが最も欲しかった物だと思います。わたしも多分めっちゃ使うと思います。ノーフェにまつげ効果があるズボンですよ。ところでなんでズボンなんだろう……闇ノ季節のマンタズボンとかもそうだけど……

お面か?髪型か?調べていなかったので当日知りましたが髪型でした。お面だったらスルーしてた。使うかは不明。

フレンドエモートレベル2、くまハグ。可愛いのですが、問題はくまハグレベル2を貢ぎたい人が受験のためなかなかログイン出来ないこと。イン時間が被らない……長い目で見るしかないですね。

 実際に(ズボンを)履いてみた(CV:中江真司

リトル、AURORAの季節のケープと。赤い腰布がありますが、違う系統の色のケープを着てもそんなに気にならないです

ノーフェイス。とにかく暖かそうなもの、とクローゼットを漁って選んだ聖なる星の日々のケープとイヤマフ。なんとなく表現者達の季節の究極(使い勝手がいいため)。うん、暖かそうだ。この冬はこれで乗り切りましょうかね。まつげがついて美人さん感が増すので、AURORAさんティアラ+キズナアイさんヘアのお姫様スタイルもめっちゃ似合います。AURORAさんのドレスとちょっとデザイン被るのが玉に瑕って感じですかね。まぁAURORAさんのドレスの方がリリースは後ですけど。峡谷ズボンとも被るし、もうネタないんやな。
せっかくだからノーフェに合わせてるんですが、いつもリトルだから操作に慣れていなくてですね……多分すぐリトルに戻ると思います笑

孤島をキャンマラしていて魔法でリトルになりました。かわええwww
なりたい星の子像。

 とても可愛いサービスを見つけました。ぽむさんという方が作った「ぽむ式ほしのこメーカー」です。

picrew.me

 ようはSkyのアバターアイテムを使って着せ替えをするっていう感じです。こちらで作った星の子を二つほど。

こちらは「本当になりたかった」星の子。なぜなれないかというと星の王子さまの襟巻きケープの再販がないからである。本当に後悔しかないっす……だからコラボ限定と聞くと敏感になっちゃうんですねぇ。ガチャとかだったら普通に諦められるんですがそうじゃないので完全に自分の落ち度です。仕方ねぇだろまだ雀だったんだから(ポプテピ画像略)。ちなみにリトルです。

こちらは「今目指している」星の子。ないのは鹿角とモフモフネックレスだけ。ズボンはこのタイプだったらなんでもいいので、まぁイエティズボンかなぁ、と思います。峡谷長ズボンには本当にお世話になりやした。ちなみにリトルです。

 リトル面とおさげは固定。AURORAさんの季節の追加が楽しみですね。トール版も作ろうと思ったけど、驚くほど理想像が浮かばなかったんでやめました。リトルおさげ好きすぎ問題。

 

 最後に可愛すぎる野良リトルおさげちゃん載せておきますね。

さて、どちらが管理人の星の子でしょう?
火灯してリトルおさげちゃんだと「あら^〜可愛いわね〜」って頬が緩みます。野良リトルおさげちゃん延々と保護し続けたいマン

 

TTR

 サンクスギビング・デーイベントが開催です。というわけで、たくさんお買い物をしました。

 まず一番欲しかったのがEstateの空。45分間隔で昼夜が入れ替わるやつです。元のお値段7500ジェリービーンズ。

買う前のジェリービーンズの数です。……カタログには値引き中とか何にも書いてないですね。

何も書いてないことで少し心配にはなったけど、HQからお知らせあったし思い切ってポチッとな!ここでも値段変わってません!

買いました!これでこのイベントの大方の目的は果たした!

 では、簡単な計算のお時間です〜。はい、持っていた15068個のジェリービーンズからEstate Skyを買った後のジェリービーンズを引くだけで〜す。

 15,068-9,443=5,625

 おぉ!ちゃんと買う時に値引きされている!1,825個もお得でした!こういう時は元値が高ければ高いほどお得ですよね!ありがとうクララベル!

夜のEstate。夜空はハロウィーンの時に見られますが、ハロウィーン中にも家に明かりはついていなかった気がします。なんていうか、温かい小さな村って感じでいい雰囲気です。Estateが無音なのも好きなポイント。

早朝のEstate。いい感じに早朝感出てていいですよね。空気が綺麗そう。本当に深夜になると家の電気が消えるんですよ。それからこの空色になるんですね。でなぜかメインで入るといつも昼なのですが、サブ猫で入ると夕方〜夜なことが多いです。多分偶然でしょうけど。

Q. なんで24時間サイクルじゃないの?

A. いつも決まった時間しかログインしないから。せっかく買ったのにずっと同じ空じゃつまらないでしょ。

 無事に値引きされていることが確認できましたので楽しいお買い物の続きです。まずミニーちゃんの銅像。本当はミッキーの噴水が欲しかったのですが、まだガーデニングレベルが足りていないと言われました。ぐすん。

ガーデニングのレベルといえば、じょうろレベルがカンストしてました。999になって何か変わったかというと特に何もないようですが……

 銅像って送られてくるわけじゃなくて、買ったらすぐに建てられるようになるみたいなんですが、銅像を立てる時に一緒に条件とあったジェリービーンを植えなければならないみたいで、その種類と数は買った時にクララベルが電話口で教えてくれます。それ以外に知る手立てはないようなんでメモ必須ですかね〜。ちなみにミニーの銅像は紫色のジェリービーンズを6つでした。

うおおかわええ!噴水じゃないけど水溜まってるし噴水みたいになってるんですね。そしてお空が夕焼けになっております。

 あと他に買ったものとしては、

・ピンク色のハート型グラサン(着けてみたけどちょっと趣味が悪い)

・窓「City Scape」(家具)

・カタログに載ってたエモート全部(Specialページにあるものとか)

・サブ猫にドゥードゥルトリック「Speak」

・サード鹿に青のティアラ

 こんな感じでしょうか。まだ3,000個くらいあるので、ちょこちょこ家具を買うか、欲しいものが出てこなければサブ用にフランキーの背負いアイテムを買おうかと思っています。

 わたしのTwitterトレンドの地域、色々あってキュラソーなんですけど、現在「Thanksgiving」が唯一トレンド入りしております。すごく簡単にいうと神様に感謝する祝日のようですが、トゥーンタウンでは買い物関連のイベントになってるんですね。そういやSkyの分かち合いの日々も今の時期なのは、やっぱりこの祝日にちなんでるからなんでしょうか?

その他スクショ。

ガイコグ侵略祭りに参戦した記念スクショ。それだけです。お相手はお馴染みFlunky。ガミガミーナのガイコグはめっちゃ小さくて可愛かったですww

最後のオチ代わりにこの画像を(うまくオチがつけられなかっただけ)ゲラゲラポイントが3のブタは妹です。妹のタスクに付き合ってセルボット工場に挑んだ時に撮った衝撃の写真😂
なんとここまで妹を追い詰めたのは、WareHouseの大量のグーン達でした。WareHouseで迷ってコグ戦にも参加できずここまでグーンの群れにリンチされたそうですwww情けなさすぎてわたしも妹も大爆笑(ここでおとりを成功させるまでは冷や汗かいてました、「わたしがおとり成功させるまで入ってこないでよ!」って言いましたw)これ野良さんとやったら笑われますよねwwwもちろんセルボット工場なのでサウンドメインで戦ってて、ここにきてぐるぐる眼鏡を使うことになるとは。強化しておいて損はないのがおとりだと思います。

 

 

 

 作業用BGMは「解離性ミリオンアーサー オリジナル・サウンドトラック」より伊藤賢治さんで「コンバット・エクササイズ」でお送り致しました。懐かしいなあ。なんだか急に聴きたくなって流してます笑 それでは皆さん、良き祝日を。