Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

一度タイトルつけ忘れて投稿しましたが別にそれでもいいかな……

 タイトル、テキトーの極み。もはや存在を忘れるというね。

 

今週のお題「わたし○○部でした」

 A. 吹奏楽部でした。

 このブログじゃお馴染みですね。ちなみに中学時代だけです。楽器はコントラバスエレキベースでした。コントラバスは、今はたまにしか弾けないけどやっぱりわたしの大事な生命線です。

 なんで高校でも吹奏楽やらなかったのかというと、病気のこともあったけど、単純に中学の時にやってて辛かったからですね。普通にブラック部活だったと思いますよ。まぁ野球部ほどじゃないですけど。それが理由で、高校では年に1回か2回くらいしか活動がないと聞いた華道部に入部したわけですな。

 まぁ〜顧問の先生は怖かったですよ。長身で、先輩からお話を聞くと合奏中ブチ切れてアンプをトランペットの方まで(トランペットとトロンボーン木管部隊とホルン・ユーフォの後ろです)ぶん投げたらしいという武勇伝までありました。本当かは知らない。でも音楽への熱意は本物な方で、わたしの病気もちゃんと理解してくださってる優しい先生でもあったんですよ。少なくとも高校生の時のクラス担任みたく、昭和感丸出しで現代の生徒のデリケートな問題に気づけないような人じゃなかったです。比べるのも烏滸がましいですけどね。

 コントラバス担当がわたし以外に後輩ちゃんが一人しかいなかったというのもあるんですが、三年生になってからはいじめ問題で登校すら満足に出来てなかったのに割とコンクール直前までスタメン入りしてたんです。はい、自主的に辞退しましたよね。だって不登校なのに部活の練習なんて出来るわけがないじゃないですか。同じスタメンのみんなに普通に無礼ですし迷惑でしたから。一年生の時は三年生の先輩が二人もいらしたのでスタメン入りはしてません。実質スタメンでコンクールに出場したのは二年の時のみですが、一年生の頃が一番楽しかったかな。何度も書いたけど、一年下の後輩が一人もいなくて、やっと出来た二年下のたった一人の後輩(=わたし)ってのもあったんだと思いますが、先輩二人がめちゃめちゃに可愛がってくださったんですよ。他は同じパートでもチューバ担当しかいませんでしたから。楽器の違いはやはり大きいんですな。

 わたし、慣れる時、慣れる人だとすぐに慣れはするけどあんまり他人のこと好きにまではなれないタイプなんですけども、その先輩二人のことは間違いなく大好きですし、恩師でもあると言い切れるので、すごくいい出会いだったのです。今も本当にたまにLINEでやり取りしたりしますね。コントラバスともいい出会いだったから、やはり今のわたしの趣味だったり人格形成に多大なる影響を与えている先輩二人であり、楽器であり、部活動の時間だったんですね〜。

 

 てなわけで、プチお題回答コーナーでした。支離破滅な乱文をお読みになられた方はご苦労様でした。

 

 ここからは、スクショがある程度貯まりましたのでいつものブログを書きたいと思います(率直)

 

Sky。

 白ティアケープのためにフレンドさん達に頼んで毎日せっせとハート交換してるんですが、AURORAさんに吸い取られてなかなか貯まりません。。。一応白キャンは500本を目安にキープしてます。最近たまに500本割るようになったので、その日はちゃんと灰キャンして500本以上にしたりとか。最低でもデイリーライト分は消化してます。

 今季はSkyやってる人が好きそうなエモートがたくさんですが、どれもこれも使い勝手はあまりよろしくなさそうですよね。エモ合戦性能は高いけど、日常で必要かと言われるとそうじゃないという感じ。でも限定エモだから交換せざるおえない。。。

 あと、AURORAさんの課金ヘアスタイルどうしましょ。個人的に全く惹かれないけど限定なんだよねぇ……あとから後悔するのヤだもんな〜。でも500円もするんだよな〜……という感じで延々と悩んでます。多分買わないで終わるか、最終日近くになって心変わりするかって感じでしょうかね。。。

AURORAの季節進捗。

 ビジフレさんの一人なんですが、もう究極ケープつけてる人がいました。一体おいくらくらい払われたんですかね……。

慈愛の戦士さんコンプ。

覚醒の採掘者さんコンプ。

 今3人目の精霊さん、駆けゆく旅人さんを攻略中(言い方)です。

3番目のシーズンクエストで解放されたエモートツリー。場所が足らなくて二股に分かれてしまっています。無理して詰め込まんでええんよ……?(息切れ)
その他スクショ。

瞑想ハート(メセボからのものは除く)まとめ。皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m

温泉で寝キャン中の出来事。野良マンがボートを召喚してました。水面の面積が狭すぎるのとチャッテが邪魔ですぐ座礁しちゃって、その度に起き直す野良マンが愛しすぎて仕方ないです。何気ない日々の一枚ですけど、THE・Skyって感じの写真が撮れたのでアップします笑

ハロウィン最終日の宇宙ステーション。去年はまだ雀で、かぼちゃ型の闇に侵食されてる宇宙ステーションを見たことがなかったのです。見られて満足!!(なおひとりでスクショしてたらキャンマラにきた野良マンにガン見されていた模様)

相方とのキャンマラ中の出来事。このバグはずっと知ってたんですけど自分では埋まったことあんまりなくてですね。相方曰く「角だけ見える」とのこと。はえ〜こうやって見えてんのか。書庫のエレベーターに埋まるバグも直ったし、こっちも直そうと思えば直せると思うんですけどね。スクショをすると水面の画質が酷いことになるバグもそうですが早く直して欲しいです。貝とか花束消失バグみたいに、キャンマラに直接影響してくるわけではないからクレーム入れるのはやめときますけどね(他人任せ)。

 相方とは、キャンマラが終わると時間来るまでぐだぐだ喋ってることが多いんですが、なぜか雨林神殿率がすごく多いんですよね。雨林神殿の上に行けなくなったのはやはり悲しい……。晴れ間天井の裏世界はまだ生存している模様。チャッテとか設置物の空中置きもできなくなったし、要らんことばっかりするんだからもう。チャッテエアドライブやっといて正解でしたね。
↓ チャッテエアドライブってなんぞ?という方向け。前にもこのブログに貼りましたがもう一度貼っておきます。

vimeo.com

 まさか「前はこういうことが可能だったんですよ」という証明動画になるとはね。

草原で虹のキャンドルを探すデイリーの日。あれ……ここの大キャンこんな形してたっけ?鯖被った野良マンも戸惑ってるみたいな動きしてたから、アプデでなんか変に変形したのかもしれません。完全に重力を無視してます。

捨て地を真面目にソロキャンマラ中に、このエリアで大闇焼きたい野良さんとマッチングできました。
わたしも火種欲しいから助太刀……の前にエナジーがなかったので回復中の出来事。おお、先に焼いてる人がいるのは初めてd……ん?!もしかしてソロでやってる!?すげぇ!!!となって撮った画像です。よく見たらもう一人いたんですが、動きの感じからして多分この野良さんのサブでしょう。暗黒龍払いの魔法を使ってるわけでもなかったのにすごいです。ここはサブ連れでも慣れないとかなり苦労すると思うので。ある程度エナジーが回復したら早速参戦しました。
いやぁもう積極的に焼いてくれる野良さんに会える確率低すぎて……二人いればすぐ焼けるのにな、と思いながらスルーすることが多いので嬉しかったです。

これサムネ用です。深淵のペンダントつけてるのでだいぶ前のですね。サムネ用に古い動画載っけるのも久しぶりですな。

 

TTR

 メインは結局、弱いコグの侵略狙ってコグを倒しまくってジェリービーンを稼いでるだけなので(n回目)あまり取れ高がよろしくありません。

久しぶりに銀星ついたのでスクショしますた

 ジェリービーン貯金箱、貯めておける上限が15000個までなんですね。普通に溢れてたので色々買い物しました。まずは上でつけてるネームタグですね。

青のティアラ。これは絶対サンクスギビングデー始まってから買いたかったんですけど、カタログはどんどん新しいのが届くので、もしかしたらカタログからいいタイミングで消えちゃったりとかしたら嫌だなぁと思い購入。元の値段(TTOとか)では1万ジェリービーンズしたはずですが、ピンクのティアラも青のティアラもTTRではその半額の5000ジェリービーンズで買えるんですよね〜。ちなみに青のティアラはTTRオリジナルですよ。

再び貯ビーン箱が溢れそうになりましたので、Flunkyおじさんのトランク。やっぱりFlunkyはかわいい。ブアイソンの背負いアイテムもそうだったし、これも多分過去のCartoonival終了後に配布されたものなんでしょうね……。

 メイントゥーンは一応ボスボット以外のボス戦に行ったりできるのですが、英語力がないので諦めてます。めんどくさい。

サブトゥーン進捗。

 サブトゥーンの黒猫もじわじわ進めております。とうとうメロディランドのテレポートアクセス権を手に入れました。

HQからこのタスクを受ける場合、コグビル倒さないといけなかったり色々面倒なのですが、そこら辺のお店のNPCトゥーンからは裏タスクが出題されます。裏タスクの受け方は簡単。HQでテレポートアクセス権が報酬のタスクが出題され始めたら、そこら辺の店に入ってNPCトゥーンに話しかけるだけです。この場合真ん中ですね、なんとセルボット本部でセルボットを12体倒せばいいだけ!めっちゃ楽〜!メイントゥーンの方もこれに気づいてりゃよかったんですけどね……調査不足でした。

 現在黒猫の方はゲラ55。ガーデニングとタスクで1ずつ上がった感じです。結局ギャグの木は王道のなげるを選択。まるごとフルーツパイまでorgになりました。今はまるごとクリームパイまで使える感じです。まるごとフルーツパイ10個持てる!一気に強くなった!水鉄砲はやっぱり遅れてしまって、まだペットボトルが一番強いギャグです。おとりは大きなマグネットまで育っているので、どれだけ水鉄砲使ってないねんという話ですね。

 まぁトゥーンアップはそれ以上に育ってないんですけど(現在まだメガホンまでしか使えない状態)。しょうがない、メインもトゥーンアップのギャグトレは最後妹のトゥーンを借りて侵略中コグビルの5階でサウンド使わせてわざと被弾させて回復作戦を繰り返して上げ切ったので……しかもCartoonival中だったからボーナスもつくし。効率からして違うんですよ。

 こちらはあくまでサブで、別に血眼になって育成する必要はないわけで。気楽に育成したいと思います。

 

 

 

 作業BGMはActive Planets & AUGUSTさんで「みどりのこだま(inst ver.)」でお届け致しました。何度聴いても神曲なのよね。それではまた〜👋