Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

くろねこトゥーン!

 どうも。絶賛昼夜逆転中の管理人です(いつもの)。今日は起きたら普通に午前0時でした。キリがいいね!()

 みなさん、ハロウィンはどうでしたか?聞かれなくても普通の一日でしたよね〜うん。わたしも普通の一日でした。なんなら寝過ごした感がすごいです。ただ、ちょっとだけいいこともあって。目を覚ましたら、母が駄菓子が入った小袋をくれたのです。

中身は、明治のツインクルチョコレートや東豊製菓のポテトフライ、食べきりサイズのギンビスしみチョココーン等でした

 ツインクルチョコレートとかまじ何年振りかなってくらいに見ました。食べたのほんと幼児の頃が最後だったんじゃないかな。なんかもったいなくて食べれていません(というか一日で全部食べきれませんよね)。

 ポテトフライやしみチョココーンは普通にめちゃくちゃ好きなお菓子です。ちょっと前に「ハロウィンってお菓子屋さんで買うような高いケーキとかそういうちゃんとしたお菓子じゃなくて、駄菓子系のイメージある」という内容の会話をしていたため、それを覚えてくれていたのでしょう。

 もう管理人は24のいい大人になるのですが、まぁ母親からすれば娘なんていつまで経っても子どもなんですよね。もう「子供扱いしないで!」って思うような歳じゃありませんので、タダでお菓子が貰えるということで、素直に嬉しかったです。ありがとうございました。

 妹が海外に渡って少し経ちました。向こうは通信環境があまりよろしくないようで、wi-fiが頻繁に切れます。まぁ日本程通信環境は良くないのは知っていたことなので覚悟していましたが、一緒にゲームしている途中にLINE電話どころかゲームの通信もぶちっと切れるんですよね。妹と一緒にゲームとなるとやっぱりTTRなんですけど、コグビルに入った瞬間とかならまだいいんですけど、4階建てに挑戦して3階まで登ったのにそこで動かなくなった時は「あちゃ〜」ってなりますよね。その分、バトルに費やした時間と、ギャグというかジェリービーンが無駄になるわけですから。Cartoonivalが終わったので、ブルブルランドのタスクを進めているようなトゥーンにとってはジェリービーンはすごく貴重なんですよ。

 さすがの妹も、海外に渡ってすぐはやっぱり環境の劇的な変化と心細さからか体調を崩したようですが、世話焼きのご近所さんやノリのいいルームメイトのおかげですぐに元気を取り戻したようです。母は心配しすぎて「一週間のうちに慣れなかったら帰ってこい」とまで言ったようなんですが、「心配しすぎじゃない?」って言ったら怒られました。理不尽にも当たられた感が強い。でもその体調不良の電話から三日もしないうちに歓迎会的なものを開いて貰ったとのことで。普通に元気じゃん。「ほれみろ、やっぱり心配し過ぎじゃないか」といった感じです。あんだけ無理を言って留学したのに、すぐ帰ってこいってのはちょっとナイですよね〜。

 そうだ、CCさくら最新話読みました。ユエさん、ルビーちゃんにデレてない?ねえ。電池なんだろう、ってその表現よ。CLAMPさんがいかにも好きそうな言葉!!番とか電池とかそういう言い回し好きそうだよね。なんていうかディズニーとは真反対のワードを選ぶっていう印象です(ディズニーアニメだと恋人とかをよく「パートナー」って言い表してますよね)。ユエさんがエリオルくんでも、ケロちゃんでも、さくらちゃんでも桃矢くんでもなくルビーちゃん(奈久留ちゃん)にそう言う日が来るなんて……最初は目を疑いました。かわいい。。。雪奈の双子感もめっちゃ可愛いけど、ユエさんとルビーちゃんの関係性もやっぱり尊いです〜〜〜。あとミラーさんがめちゃくちゃヒロイン。まぁこのカードさんは出番中はずっとヒロインですけどね。小狼くんとの会話いい感じで好き。桃矢お兄ちゃんともまた喋って欲しいなあ。雪奈も供給いっぱいあったし、まさかのユエルビ(ルビユエではない)を公式で見られてもうほんと感無量です。

 

トゥーンタウン

 ハロウィンといえば黒猫トゥーン!ですよね!

リライト。

 上の話と被せてるわけじゃないんですが、リライトの方でも「ルビームーンキャット」を作りました。この日をずっと狙っていましたからね。

記念スクショ。フリッピーくんありがとう!

 日本語版TTOではここで「くろねこトゥーン!」と言うと黒猫トゥーンになるのですが、英語版及びTTRでは「Toontastic!」で黒猫トゥーンになるのですね。

衣装の色もなんとなくルビー・ムーンを意識した色にしました。

 このあとメイントゥーンからコウモリの羽(黒い蝶の羽はありませんでした)をプレゼントして身に付けました。ルビーちゃんを意識しているので、かなり長身なネコです。

一夜で名前の審査の結果が届きました。無事に「Ruby Moon Cat」になれました。よかった〜

この日は名前をチェックするスタッフさん方特にてんてこ舞いだったと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m

 瑠璃色銀河鹿は最初からサードトゥーンとしてとりあえず作った感じなので、以降はこのルビームーンキャットがサブトゥーンになります。

黒猫トゥーンだけではなく、ハロウィン限定のタスクが登場。ガッツキー召喚の報酬が頂けるとのことだったので、全トゥーンでログインしてやりました。

受付のブーレガードさん。この日は恐らく休み時間一切なしでしょうね。いつもはトゥーンが殆どいないようなサーバーにも受付待ちのトゥーンがいましたし。お疲れ様です。
  • メイントゥーンの進捗。

 ようやく、ドリームランドのメインストーリーと呼べるトゥーンタスクが全て終了しました!

最後となったのはこのタスクです!じゃん!

訳:ジェリービーンを250個まで持ち歩けるようになったよ。
違う話になりますが、このHQスタッフの猫さん、ブーレガードさんと似てますね。

 これにてロウボットスーツパーツ集めのタスクが出現。楽しくてすぐに終わらせちゃいました。

お猿さんの鳴き声本当に可愛い。アヒルの次に可愛いんじゃないかなと思ってます。鳴き声で選ぶなら、猿かアヒルかネズミですねぇ。

 ボスボットのスーツパーツ集めはなんだかヤバそうな雰囲気してるので、とりあえず今は受けてません。ボスボットHQとか行きたくなさすぎる。

ちなみにドリームランドでコグ1000体というタスクも終わりました。報酬のお洋服チケットが欲しかったのですがこんなに辛いとは思わなんだ。貰ったチケットで洋服屋にいったけど特に欲しい服はなかった。

今後しばらくは、こんな感じの(◯◯Cogs Anywhere:どこでもなんのコグでもいいので◯体倒せ、報酬はジェリービーン)を受けてまったりしたいと思います。ジェリービーン無限増殖大作戦!

現在のトゥーンタスク一覧。報酬は全てジェリービーン1000個以上です。あれ……この図どっかで見たような……?((
既に毒されつつある(わたしがドリームランドのタスクで900体ノルマのタスクをやっていたのを見ていたのが原因)妹氏からは、「え〜そんなの余裕じゃん。しかもジェリービーンがそんだけ貰えるんだったらめっちゃお得だよ」と言われました。妹よ、それはおかしいぞ。700とか900とかがおかしいんや。目を覚ませ。

 わたしが本気でTTR復帰してここに来るまで僅か3ヶ月程度しか経っていません。それだけ廃人プレイをしていたということです。ということでかなり疲れました。黒猫トゥーンは作ったけど、本格的にサブトゥーンの育成に入るのは、もう少し休んでからにしようかなと思います。

オフライン。

 TTOffの方では、TTOと同じくシアトル時間の10月31日限定で黒猫トゥーンを作ることができる恒例行事がありました。というわけでレトロ演出で黒猫の双子を作ってきました〜!

左上のピンクのウサギがメイントゥーン。TTRのLilaの分身って設定です笑
左下と左中央が今回新しく作った黒猫の双子ちゃん。メスの黒猫はもう転生前にRuby Moon Catって真紅色の猫がいたので、それを消して作ったんですが、それに合わせて男の子はユエさんのイメージで。ユエさんが黒はおかしいんだけどね笑 白い服に白い羽をつけてます。Ruby Moon CatはTTRの方の猫の名前にしたので、こっちは「Cat」を取ってそのまんま「Ruby Moon」に。「Yue Cat」はなんかおかしいですもんね。

 レトロ演出でやったところ、ミッキー&ミニーだけではなく、チュートリアル担当のトムさん、チュートリアルテラスのHQスタッフさん、それからフリッピーくんにもボイスがついてました。フリッピーくんがショタボイスでびっくりしました……そんな声だったんですねwwwかなり偉いトゥーンというイメージなので、そこまで幼いとは思ってなかったよ。

YueとRuby Moon。モデルとなったキャラクターがモデル体型なのでやはり長身な黒猫ちゃん達です。ついRuby Moonの方から先に作っちゃったけど、Yueの方から作ればよかった。

 各プレイグラウンドにいるディ◯ニーキャラクター達もハロウィンの仮装をしてて、写真も撮ったんですが、著作権的にまずそうなんで載せないでおきます笑

 Yueはトラップの木、Ruby Moonはドロップの木を植えてます。語感がなんとなく似ているからです笑 メイントゥーンはTTRのメイントゥーンと同じおとりの木です。

 今はいい感じのドゥードゥルが店頭に並ぶのを待ってる感じですね。もちろんYueのドゥードゥルは黄色っぽい子を選ぶつもりだし、Ruby Moonのドゥードゥルは黒……はいないかもしれないけどなんとなくスッピーっぽい子を選ぼうと思ってますよ。ドゥードゥルの名前は自分で入力することができないので、「ケルベロス」「スピネル」という名前はつけられないかもしれませんな。

 

Sky。

 最近サボり気味……。やたらと眠かったり、具合が悪かったり、トゥーンタウンの方で忙しかったり。一応こっちがメインゲームなんですがね。白キャン常に500本以上を保っているのでモチベが……笑 デイリーだけやって落ちる日もあったり。フルキャンとまでは行かなくても少しはキャンマラするようにはしたいんですけどね〜。

 予定通り、ウィッチハットを買いました。

高い。ただひたすらに高い。けど欲しかったんです……

 猫パックと使い魔はやめました。AURORAさんにも更にお金絞り取られるの決定なんで、ちょっとこれ以上はね……。猫ケープは普通に欲しかったんですが、また来年って感じかな。来年やってるかどうかは知りませんけど。

実際に被ってみた。う〜ん、やっぱり男にしか見えないですね。ウィッチだから魔女の筈なのに、なぜかイケメンに見えてしまいます。

魔女だし箒に乗ってみる。なんだか自分に見えないですね、師匠がウィッチ好きでずっと着けていたので。袴ノーフェにウィッチだと(テンプレスタイルな筈なのに)どうしても師匠に見えちゃう。

 やっぱり自分はリトルおさげ安定ですかねえ。

再訪さん。

 こないだまでいらしていた再訪さん「うなずく壁画師」さんの記録です。

エモートが一番欲しいタイプの精霊さんでした。多分お辞儀エモ・キスエモの次くらいによく使われる頷くエモです。

お面は交換しましたが、髪型は交換していません。農家さんの帽子もあんまり使ってないしこっちも多分使わないだろうなと。

 低コスト精霊さんが続いていますね。冬にAURORAさんイベントと一緒にドカンと一発高コスト精霊が来そうな予感がしています。怖いです。虹かける日々に郵便屋さん再訪をぶつけてきた運営さんですから。。。

 

 

 

 作業用BGMはActive Planets&AUGUSTさんの「みどりのこだま(インストバージョン)」でお送り致しました。インストバージョンも素晴らしくて、なんだか個人的にアイドルのライブのOPかED感があるなと思いました。それではまた〜👋