Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

寒いよ〜

 膝掛け召喚!

 最近になってディズニー映画「バンビ」を改めて観た管理人です。というのも、うさぎ動画(リアルのうさぎ)を見るのにハマる→結局大久野島動画に行き着く→確か鹿もこんな風に触れ合えるとこあったよね→奈良公園の動画観る→子鹿ちゃんかわえええええええ←イマココ

 そんな感じで教育的価値も高いらしいバンビを鑑賞。なんていうか……素晴らしい映画だった。ストーリーとしては全体的に鬱なんですけど、美しい作画やとにかく可愛すぎるキャラクターが完全に相殺してくれてます。バンビのお母さん……女王様……あれが自然のリアルなんだよなぁ。王様もかっこよかったし、元々ミス・バニーが好きだったためミス・バニーととんすけもめっちゃ可愛かった!!でも改めてバンビを観て、バンビとファリーンが推しになりました。ミス・バニーはもちろん最推しなのですが、バンビとファリーン尊すぎました。ていうかヒロインのファリーンよりもミス・バニーがここまで人気になって知名度があるのって、マジで可愛いって理由だけなんやな……このうさうさ、マリーちゃんよりもすごいかも知れんぞ。

 

プチ旅行してきました。

 旅行と言いましても、成田国際空港まで留学妹の見送りに行っただけなんですけどね。例によって最初は行く予定はなかったのですが、父が急遽妹出発の日に葬儀が入ってしまいまして。はい、父の代打というわけです。

空港まではスカイライナーならぬケンティーライナーでした!!!いやぁまさかこんなところでお会いできるとはね!!!
魔法が解ける……???化粧のことかな?

 あのね、ファンの端くれ(過去形かもしれない)として、客観的に見て断言しますけどね(日本語おかしいのはつっこまないでお願い)、多分この人はお姫様に向かって魔法が解けるとか言わないと思うの。ガチで。お姫様はお姫様なんですよ。魔法とかないんですよ。ファンは等しくお姫様な人だからね。ということで、この文章を書いたのは(当然っちゃ当然だが)中島健人本人が書いたわけではない。Q.E.D.

 成田に行ったのは今回が2度目。1度目もホームステイ妹の見送りに行っただけなんですよ。管理人は飲んでる薬の影響で外国行けないので。ちなみにヘルプマーク持って行くの忘れました。なーにやってんだか。こういう時こそ出番だろうに。というより基本出不精だからこういう時くらいしか出番ないのに。かわいそうになぁ(ヘルプマークが)。

 今回は成田国際空港をじっくり見て回ってきました。やっぱりメインディッシュは展望デッキっスよね!!!ていうか空港内は思ったより空気悪くて少し居るのが辛かったです。

 つーわけで展望デッキへGO!!!

・・・。

 あれ?これで終わり???

 そんなわけないです。コレジャナイんですよ。

 いや、止まってる飛行機もかっこいいよ??でも空港の展望デッキつったら、こう、轟音を出しながら離陸していったり、遠くに見えていた飛行物体がいつの間にやら目の前走ってたり、そう、動く飛行機が見たいですよね。

 で、調べたらわたしがいる第2ターミナルは停まってる飛行機しか基本見えんぞってちゃんと出てきました。いや……第2ターミナルと第1ターミナル遠すぎんか……連絡バスへ急いで乗車。

 第2ターミナルの展望デッキは人ほぼいなかったんですけど、さすが第1ターミナルの展望デッキはお弁当持ってピクニックに来ているご老人夫婦や真っ白なドレスの新婦さんが美しい結婚写真カップルとかいらしたり賑わってました。爽やかな天気だし、ピクニック日和ですね。雨だったらドレスで外でとかできないし、よかったですねえ〜。

 金網がところどころ広めに空いてるところがあって、多分そこからカメラ構えるんでしょうね。お昼時くらいまで眺めました〜。テキトーに離陸する飛行機を撮った写真3枚です。

日本の航空会社みたいですが、この空港会社は初めて見ました。

出ましたJAL便。第1ターミナルにはANA便はいないみたいです。

これ多分さっきのJAL便が滑走路折り返してきたとこですね。この後無事に離陸していきました。いってらっしゃい、お気をつけて。

 っていうかマジで天気ええなぁ。本当旅行日和でしたわ。ホテルも久々にちゃんとしたとこ泊まりました。わたしがちゃんとしたホテル泊まるのって、ディズニー泊まる時くらいなんですよね、よくよく考えたら。あとは大体ビジネスホテル。Hなホテルは余程切羽詰まってないと選ばないですものね。今回泊まったとこは、JALが運営してるとこみたいでした。朝食ビュッフェの焼きそば旨すぎた。

 今回はレンドルミンが上手く効いてくれて(流石に効いてくれないと困るけど)、そこそこには眠れました。でも意識というか記憶がチカチカしてるんですよねー……。どんだけ眠りたくないんだよって感じです。

 今回は鬱エピのせいで全く腹が空かなかったので、美味しいご飯というと朝食ビュッフェくらいでした。そこだけが残念です。

 妹氏、無事国に着いたはいいんですが日本と比べてめっちゃ高いところにある国にいきなり飛んだためか高山病みたいなの発症してるらしいです。偏頭痛とか全くなかった妹が頭痛が酷すぎて具合が悪くなるほどだそうで……慣れた味の食事もないところだし、結構キツそうですよね(他人事)。まあ頑張って欲しいと思います。

 

Sky。

 我慢出来なくて、少しシーズンキャンドル追い課金しちゃいました。てへぺろ

慈愛の戦士さんのこのケープです。めっちゃ欲しかったんですよ……!!

羽ばたく季節の髪飾りと似合いすぎる

お気に入りのケープを入手すると、思いっきり飛び回りたくなりますよね。というわけで飛行練習の聖地・孤島にて飛び回ってきました。ブレているのは動画として撮った1シーンを写真として切り抜いているためです。

この形のタイプのケープって、黒子の時に見るとめっちゃ可愛いんですよね〜。

究極の贈り物、AURORAさんヘアもゲットです

 多分今後は追い課金はしないと思います。あとめっちゃ欲しいのは究極の蝶々ケープだけなので。まあズボンは全種欲しいんですけどね。

いたずらな日々。

 いや復刻アイテム多すぎか。

 とりあえずイベントツリー解放だ!交換!

<に゛ゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 ちょっ、何すんの!!

 ……とまあ、こんな感じで暗黒猫に邪魔されまくってアイテムツリー交換をろくに撮影できませんでした。貴様撫でられないし、妨害猫はゆ゛る゛さ゛ん゛!!

 全部交換したんですけど、全部まだ使ってないです。まあ昨日の今日ですしね。

 というわけで、次は楽しい楽しい課金のお時間です(白目)

一番欲しかったヘアアクセ、枯れ木角。鹿角入手までの埋め合わせかもしれませんが、これはこれで可愛いんですよね。

蜘蛛の巣でふよふよしちゃうので、いい位置に移動するのに少し時間がかかりました。これで欲しい物リストがひとつ減りましたよ!!やったね!!

絶対に買うと決めていたコウモリケープです。スパイダーケープはぶっちゃけコウモリケープとそんな変わらんのでいらんかな。

白キャン12本付き!?なんてお得なんでしょう!!雀の涙すぎます〜〜〜!!

 シーズンキャンドル追い課金と後に乗っける曲購入により「ちょっと今月お金使いすぎやわ」と思ったのでウィッチハットは来月に買う予定。ぬこ(パックの方ではなくて使い魔の方)は悩み中です。

楽家さんケープ+郵便屋さんズボンと枯れ木角。かわいい。今年のハロウィンは主にこれでいきます。

コウモリケープ。黒いケープとなるとどうしてもこの格好になってしまうのは、持っているレパートリーがないというのもあるけどそれ以上にファッションセンスがないという一言につきそう。捨て地ニキに似合うヘアアクセがピアス以外にわからないところからもうね。
その他スクショ。

 主にカチカチ蟹穴でのスクショです。

黒龍ジェットコースターじゃぁぁぁ!!!イェーーーーイ!!!!!(リアルでジェットコースターに乗れないチキンのためテンションが上がっています)

赤い月が登る夜空に飛び上がる1匹の龍。神話かな?カッコいいですね。

ジェットコースター同乗者・野良マン二人組。お主ら、この龍に自力で登るとは……なかなかやるな……!(←蟹穴に入ってきた時のムービーかもしれません。ムービーが流れていない時にこいつに乗るのは至難の業です……)

始めたての雀の頃に、こうやってクソデカ赤い月をバックに記念写真を撮った思い出があります。蟹穴じゃなくてオフィスだった気もするけど。私は戻ってきた。

閉じ込められたジェノヴァさん 〜TGC社員の逆襲〜
いいですね、リアルでこんなセリフ言ってみたくないですか?「仕事がしたい」って素晴らしいですよ。

横顔ドアップ。孤島究極つけてる人あんまり見ない(精霊さんにもいない)から貴重です。多分ヘアスタイルなのが敗因なんだと思うんですよ。

哀愁漂うジェノヴァさんの背中。「チーン……」ってお馴染みのSEつけたい感じ。ちなみにリアルジェノヴァさんはハゲてはいらっしゃらないようですよ。

 欲しい物リストがまたひとつ減りました。半年以上前に書いたSky欲しい物リストであと書かれているのは鹿角のみ。クリスマスは鹿角と、少なくともスノードームは買う予定です。ケープ2種はもう買ってあるから増やされない限り安心ですね。ま、増やされそうな気もしますけど。AURORAさんのコラボ商品のお値段発表が怖いですよ、ええ。

番外編 一人劇場・王様スタイル

番外編 一人劇場・王妃様スタイル

番外編 一人劇場・お姫様スタイル

 王子様スタイルは男の髪型に3周年ハットかな(適当)

水の中でフレさんにハグを出したら下に埋まった図。こんな挙動するんですね笑

 白ケープティア2が欲しくて、本格的にハート集めを始めました。頑張ってキャンマラしないと4ぬ……止まるんじゃねぇぞ……!

 

ディズニーのゲームをちょっとだけ

 ほんとにちょっとだけ。

Toontown Rewritten。

やっとプレゼンがorgになりました

 これで見た目だけは上級者の仲間入り出来たかも?

ブアイソンの背負いアイテムです。初めてコード入力機能を使いました。ありがとう運営さま〜かわいい!……かわいいかな?

ハロウィンイベントが始まったトゥーンタウンは薄暗くなるようです。いや、雰囲気作りはいいんだけども……目が悪くなりそう。ドリームランド暗すぎ。ただでさえドリームランドのフィールドオフィス周囲はめっちゃ暗いから、ストリートも暗くなってるんだったら何も見えないレベルですなこりゃ。ログインして早々メンテ入っちゃったので未確認なのです。
久々にあのゲームを入れてみた

 そう……そのゲームの名は、スマホの流行と共に、パズドラやモンストの全盛期を生き抜いたあのLINEゲーム。

「LINE ツムツム」です。

 いや懐かしいかよ。

 久しぶりにログインしたわ。ノーマルガチャってなかったっけこのゲーム。もらったコインでボックス引いたらオーロラ姫引き当てました。

ツム化してるのと、仮面被ってるのとで、見た目だとどのプリンセスかわかりません。
でもめっちゃ強いです(小並感)

 宝箱を開ける演出が動画だったり(動画プレーヤー出てくるw)、スタミナ制だったり、普通にフリーズもしますし、昔懐かしい感じのスマホゲームですね。昔も続かなかったので、多分今回も続かないと思います。これは予言です。

 

我慢出来ずに買った曲。

 ただでさえSkyの陽光のなごり+ハロウィンでカツカツだっていうのに、神曲を見つけてしまってポチっちゃいました。

みどりのこだま

みどりのこだま

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 曲を聴いてすぐ「これ好きなやつだ!」ってなったし、カバーイラスト可愛いな?って思ってググったらDMMゲーの曲でしたまる

 ゲームはやってないです。やる気もないです。が、曲はすっごくいい。絵もかわいいですね。ま、エロゲーっぽいですし絵が可愛いのは当然なんですが。

 

 

 

 今回の作業用BGMはToontown RewrittenよりSilly MeterのBGMでした。地味に好きな曲なんですよね。え?なんの曲かわからないって?ほら、フリッピー君がいるトゥーンホールに入ったらなんかよくわからん機械あるじゃないですか。あれですよあれ。

 久々に縦長記事になったので目次をつけました。ずっとまとめてなかったからね、仕方ないね。そんじゃまた〜👋