Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

これにて一応

 やっとうちの電子レンジが直ったらしい管理人です(どんな自己紹介ですか)これでやっとおいしい冷凍食品食べられるねやったね!!(ぐるぐる目)

 最近古明地フランさんという方のPCジョークウイルスを実機に入れて駆除するという動画を見まくってました。

youtube.com

 そしたら他のエンジニアのYoutuberの方が本気でヤバイウイルスを実機に入れてる動画がおすすめに出てきました。ウイルスうっかり開けたら音もなくPC逝ってて草も生えませんでした。これが今戦争してるあの国が使ったガチサイバー兵器と言うのですから恐ろしいですな。ていうかなんでこういう動画見始めたんやろ?自分でも謎です。別にハマっているというわけではないです。ホラー系とかグロは嫌いなんですけどそういうのたまに出てくるんで。でもなんか癖になっちゃってるんですよねぇ。仕方ない。

 

Sky。

 新イベントが始まりましたね。いやー時が流れるのは早いものです。ついこないだまで深淵の季節だった気がしたのに。

 まぁ今回は思いっきりスタートダッシュ遅れた(午後4時普通に寝てました)のですが、もしかしたらこのゲームのことだからバグってたかもしれないし、開始日のうちに相方に会えてパス渡せたのでいいとしましょう。

とりあえずOPムービーを見たら相方のところにワープ。そしたら雨林でシャードクエストやっててハゲ散らかしてたので救援に入ります。でわたしも久しぶりに羽を散らしました(4敗)ギリギリ11枚羽は維持してました。そのあと一人でキャンマラしてたら散った4枚の内2枚は峡谷にありました笑 だからどんな確率だってばよ。やはり峡谷はわたしにとってラッキーゾーン(?)なんでしょうか。

その先の追想エリアで喋ってた時にギフトパックを購入しました。相方の名前だけ隠してます。あとコントロールセンターが出かかっちゃってます笑 スクショでも写真下手かwww

その場で即相方にプレゼント。色々忙しいと思うけど、今季も一緒に楽しもうね。お返しにハートを貰いました。ありがとうございますm(_ _)m

 ギフト用パスは1枚残りそうな感じがしてます。だって課金できる人はみんな自分でパス買っちゃうもんね。余らせるとそのまま来季のギフトパスに変換できるらしい?ので、持っていてみようかなと思います。

  • その他課金アイテム。

ドレス!これは絶対買う予定でした。AURORAさんのことよく知らないので、イメージとは少し違ったんですが、シックな感じがいい。なによりも復刻予定なしですからね。1600円。高い。

あとこれ!スクショするの忘れたんですけどティアラ。星と月の、なんかお姫様がつけてそうなティアラ。即買いでした☆

フレさんにご協力いただいて確認しました。星と月のティアラであってますけど……AURORAさんでありのままでってまずいですよ……((

風の試練中に見つけたマップと一緒に。キズナアイちゃん+AURORAさん。どうやっても美少女にしかならない組み合わせです!(ちなみにこのときは座長さんケープを着てました)

いつものリトルおさげ+フレさんに連れて行っていただいた王子さまの夢エリアにて一枚。新しいエモートもすごくかわいいです。ハートの効果が出るエモは、全部妙に人気あるイメージです。

 髪型はですね……限定なんですけど……ん〜〜〜。わたし基本おさげで、ロングが好きですからねぇ。復刻なしってだけですごく悩んでます。まぁ時間はたっぷりあるんで、期間いっぱい悩もうと思います。

慈愛の戦士さんのケープ、追い課金したいくらい欲しいです。近いうちにハロウィンでまた搾り取られるのでぐっとこらえてます笑 というわけで慈愛の戦士さんからスタートすることにしました。ってこれわぁ!レインボートレイル魔法じゃないか!!やった〜!!

 新しい季節はなかなかよさそうな感じ。なんていうか、砕ケル闇ノ季節が、シーズンイベントというよりは最初から導入しておくべきシステムを途中から無理やり挿入するためだけに作られた低燃費イベントだよなぁ(シーズンのアイテムも、可愛くて汎用性が高いものが多いけどよく見ると他にもうあるデザインのばっかりだったしね)という感想だったのと、かなり怖くて物騒な感じだったので、大人気の表現者たちの季節パート2みたいな感じになりそうでホッとしてます。ただ……また原罪行かされる可能性もゼロじゃないんだよね……。ネタバレになるので詳しいことは書かないですが。今のところは楽しめているから全然ヨシ!

 

Toontown。

  • リライトの方

 現在こんな感じです。

なんでジェリービーンズが199なの?と思われるかもしれませんが、上限が200で、200までCartoonivalで稼いだ後に、ペットに餌をあげました。そんだけですw

 妹の協力で、やっとトゥーン・アップLv7を習得できました。ありがとうね。

コグビル階層ボーナス×コグ侵略ボーナス×Cartoonivalボーナスで経験値がっぽりです。ほんとCartoonival期間中にやるかやらないかで速度がダンチだと思いますよ、ギャグトレに関しては。

 あとはプレゼンに葉っぱ(org)がつけばギャグの方は完璧ですね。

 ゲラも100超えましたし、あとはちょくちょくガーデニングや釣りなんかで上げていければなと思っております。

スコップもレベルアップしました。ジェリービーンを5個まで植えられるように。白いカーネーションとピンクのディル(ハーブの一種だそうで)がかわいいです。ガーデニングも割と楽しんでやっています。

 ペットのLilyですが、なんとなくつけた名前ですけど花壇のそばにいると本当に植物みたいな耳してますね。よちよち歩きかわいいし、最近Speakも上達してきました。可愛いったらありゃしないです。もう現実のペットと同じ感覚です笑

 まぁこんな感じで……前回記事にも書きましたけどメイントゥーンの方の育成はもう終わった感じです。Discordを作るくらいに入れ込みたくないってのも理由です。入れ込むゲームはひとつでいい。まぁこっちは無課金でできるので、Skyよりはこっちの方がお財布には優しいんですけどね。

  • オフライン。

 リライトの方でやることなくなってくるとこっちが楽しくなってくる不思議。こうやってトゥーンタウン内に閉じ込められて、住人になっていくんですよね、わかります(意味不明)。

 今回はしょうもない写真を一枚撮ったので載せようと思います。

ロウボット本部内にトゥーンの街を作ってみた

 いつもトゥーンの街がコグに侵略されてますので、タイトルは「トゥーンの逆襲」で()

 猫が立っているのがちょうどロウボット本部出入り口です。プロップジェネレータで悪戯してみました。ロウボット本部はだめですね、見るとどうしても悪戯したくなってしまいます。それ程綺麗なんですよね〜笑

 マジックワードに、StunVPというワードを見つけたんです。VPってセルボットのボスのV.P.のことね。わたしが単に下手くそなだけなのですが、全然スタンさせられへんやん!どないしよ!って思ってたら便利なワードがあるもんだ。これさえあればV.P.なんて敵じゃないですね。久しぶりに大型ボスとトゥーンひとりでジャンプ相撲(違)してきました。楽しかったです。

 そいやもうそろそろこのRuby Moon Catともお別れですね。リライトと一緒に黒猫トゥーンとして作り直す予定ですので。これからもハチャメチャしたいと思います。

 

 

 

 今回の作業用BGMは、YuZXsさん作の音MAD「【Windows】RED_ZONE.exeが本気を出したみたいです」でお送り致しました。なにそれ?という方はこちらを是非↓

 普通にうるさいんだけどなんでかバックグラウンドで流せてしまう不思議笑。原曲はTatsh先生とNAOKI先生のRED ZONE。こっちはまだ聴いてないです、調べてはあるんですけどこの音MAD中毒性やばくて抜け出せてないんです笑 でも多分後からハマるんだろうな、原曲の方も。それでは〜おいしいたけ!!!