Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

聖夜に暖房の前でぬくぬくしながらひとりでするゲームは最高だぜ!!

 さっきブログの記事を色々いじっていたら何個か直近の記事をゴミ箱に入れちゃったんですよ。よくありますよね?(ない)復元ボタン片っ端からポチってきましたが、変なとこあったら許してください。きっとそれのせいです。

 

 まぁそんなことは置いといて、本題です。

 サプライズプレゼントってする方もされた方も嬉しいですよね。

 ってかもう筆者は二十代半ばなんで……いくらよく学生に間違われるとはいえ、クリスマスプレゼントなんて貰えると思ってはいないわけですよ。

 そうしたら、昼頃起きた寝起きの筆者に母上がお菓子の詰め合わせ袋をくれたんです。近所の手作りお菓子屋さんのお菓子です。それで喜んでて中身よく見ていなかったのですが、夜改めてお菓子を摘もうと(悪い子)したら、袋の中にリンゴマークのギフトカードが入っていることに気づきました。お菓子でめっちゃ喜んで満足する24歳女性はわたしです。

 せっかくくれたのですしありがたく使わせていただきました!!

まずは現状一番欲しかったスノードームを!

かまくら開いてないの普通に忘れてました(かまくらリトル抜け慣れすぎ問題)けど、買えた〜〜〜!!

さっそく星月夜の砂漠に持ち込んで放置しました。夢が叶った瞬間です。ぱちぱちと火が弾けるキャンプファイヤー、みんなで摘むおやつ(おやつキット鯖統合野良マンが置いた)、キラキラ音を立てて降る雪の中鳴り響くギターのジングルベル。あったけぇ……!!野良マンみんな最高だぜ!!!



 次にケープを一着買おうと思ったんです。ギビング・イン・ケープと隠者さんのケープ……お値段は同じ。ギビング・イン・ケープは完全限定だがデザイン的には隠者さんケープの方が欲しい……どーしよ……。

祠の中で試着しながら悩みましたが、最終的にこちらになりました。
リアルファーは使用しておりません!使ってたら逆に怖いっていうかやっぱ隠者さんって何人かいるの???隠者のぬくもりケープです。再訪も来たばかりで旬です。

そうそう、星月夜で放置しながら決断したんでした。サンタケープの出番がどんどん減っていく……

イエティズボンとマフラーと一緒に。すっごいもこもこしてますね。飾り角つけてるけど、どうせならイエティの角つければよかったかな。

あと、課金アイテムではないですけどハートが15個貯まったので木の葉タイを交換してきました。クリスマスの衣装はもちろん、ギター精霊さんの黒金ケープとよく合うんだなこれが。ニット帽は……わたしはいいかな……

 

毎年恒例の光のクリスマスツリーですよ!綺麗です〜!


  

 そんで、曲も一曲だけ購入しました。

クイーンダム

クイーンダム

  • AURORA
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 AURORAさんのコンサートですごく耳に残って、Youtubeで改めて聴いて気に入ったんです。Skyコラボアルバムをリリースされたそうですね。これを部屋の中で聞いていたら、部屋の中に入ってきた母が少し聴いて「ディズニーみたいだね」って言ってましたね。言われてみればそうかも知れないな。

 

 

 

 お母さんありがとう。これで寒い冬を暖かく越すことができそうです。

 作業用BGMはAURORAさんの「Queendom」でお送り致しました。それでは次の記事にてお会いしましょう。