Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 中身は2022年のゲームスクショ供養です。

 

Skyスクショ供養

 AURORAの季節が始まる直前からくらいですかね。ちょこちょこスクショが溜まっているので、順に載せていこうかなと思います。

AURORAの季節到来直前のわたしと相方(仮)。たまたま早朝にログイン時間が合ったらしく……最初はわたしが半分寝ていてワープしてきてくれたのに気づかず。意識が覚醒して、ちょっとだけシェアスペースの話をしていて、わたしがシェアスペースを作っている間に、今度はこのフレさんの方が寝落ちてしまいましたww雨が降っていない日でよかった💦
日傘をさしているピンクティア2ケープがわたしで、ジャグリングケープを着ているのが寝落ち中のフレさんです。
この方とは、以前「相方になっちゃうか〜!」みたいなノリになったことがあるものの、本当に相方になったのかは今でも不明のため(仮)というかフレさんと呼んでいます。でも普通に仲よくさせて頂いているのでそんなに気にしてません笑。だって相方になろうがなるまいが同じですもん。来年のTwitterのヘッダー画像を用意するのも手伝ってくれました。ありがとうございます、来年も変わらず仲良くしたいです。

ログインしたらフレさんと鯖被りしたんですが何この状況!?ってなってる場面ですね。フレさん二人と野良さんたちが星座盤の上でAURORAさんから頂けるエモートでわっしょいわっしょいしてましたw何かの儀式かな?wwとりあえず乗ってはみたもののなかなか終わらなかった上に、フレさん二人に「(この星の子たち)フレンドさんですか?」って聞いたら「いや一人しか知らん」って言われてえぇ……ってなってるとこです。地味に8人いますwww

時は飛び、イエティ再訪中の最終日。せっかくなので髪型以外イエティの格好に合わせて記念撮影しました。ここでそんなに使わないくせに高いヘアスタイル我慢してればもうちょいキャンドルあったのに……

フレさんにおんぶされたままホームに戻ってきて、そのままフレさんがかけら配りを始めたのでわたしもかけら配りをして時間潰し。浮いてるぞ!wやっぱり星座盤開くとフレさんは消えるんですね……たとえおんぶしていたとしても。

ログインしたら瞑想ハート!!……と一緒にハグ待ちフレさんがwwwこの絵面がとっても可愛くてスクショしちゃいました。
お久しぶりにお会いしたリアルが忙しいフレさん。わたしのこといつも可愛い可愛いって褒めてくれて、会うだけで「癒された!キャンマラ頑張れる!」って言ってくれる方ですwwそんなに褒めても何も出ませんよ( ◜◡◝ )

こんな感じの謎なスクショが何枚か残っています。本当になんででしょうね。最近は書庫2階はリトルすり抜けしてないですね、ちゃんとみんな手伝ってくれるので助かっています。

私におんぶを出す師匠。通信エラーで雀化しています。身長がずいぶん大きい雀さんです。可愛いwww
やっぱりこの格好の星の子は応援したくなっちゃいますよね。

コロッセオに久々に来たぞい!ランタン常備で(写真では手が離れちゃってますが)フレさんと来て、探索する気満々のリトルおさげです。

 裏コロッセオは、AURORAさんがいらっしゃる前のコロッセオの姿が今も残っています。まぁ、夢見の街に繋がる扉もないんですけどね。神殿前のワカメみたいなやつ(語彙力)とかAURORAさんのバンドメンバーの肖像画とかはありませんでした。

 ここで好奇心発動!!まぁ多分ダメだろうなと思ってはいたのですが、このコロッセオでもAURORAの羽の効果はあるのかな?早速着替えてフレンドさんにワープして帰りましたところ、

……などと意味不明の供述をしており……←(フレさんの名前は隠しています)

 だめでした。うん、知ってた。だってここエリアとしては峡谷の神殿扱いですものね。コロッセオから神殿へはエリチェン入りますので。

飾り角リトルおさげのこの角度可愛くないですか?(ただそれだけ)

スノードームを担いで星月夜の砂漠のキャンプ地に行ったら、プラネタリウム?青い星?正式名称わかんないんですがわたしもすごく欲しい演出機材(置物)を置いて寝ている野良さんがいました!!百点満点です!!綺麗!!かわいい!!!

ログアウトする前に挨拶してくれました。可愛すぎたので(キャンドル枯渇しつつあったのに……)思わずフレ申しちゃいました。名前は「星月夜の妖精」さんです。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ホームでエモ遊びは余りしない管理人ですが、年末のご挨拶をしようと思って元師匠のところに飛んだらわちゃわちゃしてたので混ざってきました。雪だるま、色んな形になるのは知ってたけどカニの形になるのは知らんかった。リバーシブルです。ちなみにしたり顔の生徒さんケープの方が元師匠で、あとは元師匠のフレンドさんです。

隠者ケープにズボン、イヤーマフにマフラーで防寒対策ばっちりのモコモコリトルおさげです。星の子が小さすぎてイエティの顔が写ってませんw

カニエモしたり土下座したりすると倒立エモ連打で頭を猛スピードで打ち付けてきたり、ケープの中にすっぽり入ってくる人懐こい野良さんがいらっしゃいました(猫の髪型がわたしです)。かわいいです。だからキャンドルないって言ってるのにフレ申しちゃいました。名前は元師匠があだ名で呼んでいた気がするけどよくわからなかったので「木魚」さん(頭をただひたすら打ち付けてくるあれが木魚のバイに見えたので)にしました。すみません変な名前で……だって思いつかないんだもんwww

かまくらギタリスト野良マンにカニ型雪だるまを添えてみた。可愛いwww

 ……あ、そうそう。

 ようやく雪だるまの置物ゲットしました!!!

申し訳ないがゴーグルはスルーで

 これで……やっと管理人の聖なる星の日々が終わりました!!残りキャンドル数11本!!ヤバイよヤバいよ〜!!でももう少しゆっくりしたいから、おばあちゃんのかまくらにお世話になる毎日が続きそうです。

 寝キャンということは即ちスマホが占領されるということですが、妹がDiscordを始めてくれたんです。通話手段がLINEしかないんで……これでパソコンから通話しつつ画面共有して遊べます!これでスマホもAFKに集中出来ますね!!

AURORAさんのコンサートにもう一度参加してきました。

 28日午前九時の回に復習と、席取りがしてみたくて(最初に行った時は場所取りする暇なく始まってしまったので)2回目参加してきますた。結構忘れてることあった……というよりも、ちょっと変わったところとかあったりしますかね?(初回からずっと行ってなかった)

取れた席がこちら。今回はアリーナ席です。

こんな木あったっけ……?

これは丸く切り取ってどっかでアイコンとして使いたい

……いる!
じゃなくて、AURORAさん二ヶ月間ありがとうございました。お疲れ様です。

ここ多分秘宝の鑑賞ですよね。こんなとこにも行ったっけかなぁ。やっぱり内容変わってる気がする。あとお魚さんがハート出すの可愛いです。

これどこですか?!どこですかー?!雰囲気的に星月夜の砂漠っぽいけど……わたしも行きたーーーいっ

 やっぱり天界〜ライブ会場に戻ってきての「Queendom」に合わせてみんなで飛び回るところが一番盛り上がったかなと思います。これがやりたかったんだろうというのがわかります。

3000人以上も見てたのか。初回はどれくらいだったっけ……?

 

マリウス……立派になって……。

 はい。世間を騒がせた、我が推しGであるSexy Zoneのお話です。しかも、割と箱推し寄りではあるんですがマリウスくん担当でした、ハイ。

 メンバーが減った件については、わたしから何も申し上げることは最早何もございません。5人が満足してその結果に行き着いたのなら、本当は担当として色々モヤってたこともあったけど吹き飛びました。

今まさにこんな気持ちです。本当に汎用性高いですよねこの画像。このお兄さん今何してるんだろう。

 だってインスグラム見ました?やばいですよ?あれが卒業直前の姿なのか、本当に。ただ年末の楽しい家族旅行にしか見えないです。インライだってちゃんと見ました。ハピネスしかありませんでした。寂しがっている人が誰一人としていない。そうなのであれば、ファンとしては背中を押すだけです。

www.instagram.com

 ……本音と建前ではないんですが……、

 本当のことを言うと、実は帰ってきてくれるんじゃないかと期待したんですよ。聡ちゃんが奇跡すぎたわけですね。自分の身になってみるとわかります。精神ヤられて何年か休んだ後にもう一度あの業界に飛び込むのは無理ですよ。わたしだって、その戻る先が芸能界じゃなくてもそうなんだから。

 彼は元々お家がすっごいのでね……頭もいいし、バリバリ働くんだろうな。無理しない程度に頑張って欲しいです。本当に、純粋にそう思ってます。多分同じような病気抱えてるからってのもあると思います。マリウスくんの方が全然健康ですけどね。

 他のメンバーもそうですけど、勝利くん、内心辛いだろうなぁって思ってます。5人厨ってのもあるし、友達も脱退することが決まってるし、一気に寂しくなりますよね。わたしがふまけんと同じくらい大好きなしょマがもう見られなくなるなんて信じたくないです。でも今回のマリウスは間違いなく円満退所ですし、勝利くんはやろうと思えばマリウスくんと遊べる間柄だから、きっとわたしがいないところでしょマは存在し続けるんだなぁと思うと生きていけます。

www.instagram.com

 ふまけんだけではなくしょマの供給まで!!!松島大先生ほんと尊敬します一生ついていきます!!!ありがとうございます(大声)!!!

 こんな感じで、セクゾちゃんインスタを怒涛の勢いで更新してくれているので寂しくなりません。本当は寂しいんだけど。情緒がgdgdです。これが無料ですか?!さすがサービス精神旺盛なことで(わたしの中では)有名なSexy Zoneですね!!!このサービス精神旺盛さはケンティ譲りだなさては。

 ただ、5人でいるところが見られるのも今日が最後なんですよね。つr……いやつらくないですよ。ライブ配信もあるって聞きましたし!FC会員じゃなくても見られるのか謎だけどね!!笑顔で見送ろうと思います。頑張れマリウス!負けるなSexy Zone!!真面目な5人をずっと(ゆるくではありますが)応援しています!!

 

買った曲と2022年のご挨拶。

 AURORAさんの曲をもう一曲買い申したので紹介します。

ザ・シード

ザ・シード

  • AURORA
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 要約すると、「お金をいっぱい持っていても、地球を枯らしたら何にもならないでしょう」って言う歌です。刺さりますね……メッセージが重い。ぜひ色んな人に聴いて貰いたい曲だなあと思いました。

 

 さて、31日の早朝にこのブログを書いています。まぁその、色々ありすぎてニートなくせにバタバタして疲れてます。早く寝て今日中に起きて部屋の掃除機がけをしたいですね。といってもご飯もまだなんですけども。

 今年も、当ブログ……否、乱文雑文入り混じるゲーム日記兼自分用画像供養記事を読んでくださり(てか読んでくださっている方いらっしゃるのかな)、誠にありがとうございました。本当にお世話になりました。誤字脱字等多かったと思いますけど来年も多分変わらないと思います。いやそこは見直し強化しろよというツッコミは華麗にスルー

 明日はもう新年なんですよね。まるで実感がありませんが、変わらずゲームも、音楽も、それから闘病もマイペースに頑張っていこうと思いますので、是非来年もよろしくお願い致します。

 こんな感じで……来年が皆様にとって、いい年になりますことをお祈り申しまして、2022年最後のご挨拶とさせていただきます。

 どうか良いお年をお迎えくださいませ。

 

 今年最後のブログ、作業用BGMは最近ずっと聴いてる気がするDEAF KEVさん作曲の「Invincible」でお送り致しました。2023年まで、さようなら〜。