Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

無料3連が夜背景だったときのワクワク感は異常

 どうも。気温はそんなに高くないのに湿度が88%とかいう無駄に高いゾロ目叩き出しやがっているため仕方なくエアコンで除湿している管理人です。こないだ久々にマックフルーリーを食いやした。

オレオクッキー大好物なんで、たまーに食べたくなります。

 あと何でか知らないけど急にヤクルトを飲みたくなりましてね。久々に買って飲んだら想像以上に美味しくてびっくりしてます。風呂上がりに牛乳をコップ一杯飲むことを習慣づけているのですが、それに加えてヤクルトも飲むとなんだか乳製品取りすぎな気もする。まぁヤクルトはあと4本しか無いけど。

 

Sky。

 久々にお会いしたフレさんを、マイスポットにご案内しました。

例によって空レースの上空の塔です。

 あーあ。わたしもサブ作れりゃいつでもここに来られるんだけどなあ。

 キャンマラ勢からするとただ面倒臭い峡谷のレースも、こうやって違う視点から見ると本当に綺麗で、いつも見ている風景の筈なのに違うステージに見えてきますよね〜。

何回来てもスクショを撮りまくってしまう。。。

 落ち込んでいるフレさんや、綺麗な場所を探しているフレさんをよくここにご案内するのですが、大体皆さん初見のようで、同じような反応を返してくださいます。初めて相方とここに来たわたしとほぼ同じような感じです。めちゃくちゃ興奮して、すっごくお礼を言われて、スクショしまくる方が多いですね。わたしはご紹介しただけですし、おんロケ使わないといけないという理由で、Skyの中で一番お気に入りのスポットなのになかなか来られなくて、更に仲のいいフレさんと綺麗な場所に来られて一石二鳥なので、お礼を言われるようなことではないですしむしろわたしのほうからお礼を申し上げたいくらいなのですが。

  • 再訪さん。

 風の預言者さん。預言者さん達のエモートはほぼほぼ宴会芸用みたいな感じですよね。

ケープだけはなんとしてでも交換するようにしています。後で絶対後悔するので。

久々にお土産がありました。これは地の預言者さんと同じく試練のマークのシールですな。
確か火の預言者さんから頂いたお土産は火鉢(もう手離せません。ぼっちには必須アイテムです)で、このシールはなかったと思うのですが、今後の再訪とかで追加されたりするのかな。火だけないなんてなんか可哀想ですもんね。でも一人の再訪さんがお土産ふたつ同時に持ってくるなんてことあり得るのか……?

 あとハートだけいただいて、髪型・お面は見送り。だって使わないんだもん。

 もうそろそろ虹かける日々を意識しないといけない時期になって参りました。来月ですもんね。いやあ時が経つのって早いです。。。

 

メルクストーリア。

 ひとつだけ、、、

無料3連、夜背景からのサキュラさん!!これはうれしい!!

 ストーリー読んでないんですけど、ルベラさんと何か関係があったりするのかしら。まぁ、ルベラさんには二人の妹さんがいる公式設定ですけれども。何気三姉妹なんですよね。でも似すぎじゃないですか、サキュラさんとルベラさん……。他にもアミカさんとケミカさんとか、ちょくちょく気になるお二人がいらっしゃいますよね。

 ビキュアTKG、落ちたけど小っちゃかった。少なくとも1.750以上は欲しいよ〜。と言いつつそこまで深追いしていませんが笑

 

 

 

 今回の作業用BGMは、CAPSULEで「Starry Sky」でお送り致しました。

 では、また。