Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

嬉しかったこと

 どうも、最近は睡眠の質が悪すぎることだけが悩みの管理人です。

 

 また今回も懲りずに峡谷の空レースでのお話です。

 これは昨日のお話。

 今日はここで放置しよう!と。

 サブがいないので、師匠に手を借りて、メルストのAPを消費してから来ました。ご飯と風呂の間もずっとここにいたから、五時間ぐらいいたかも笑

せっかくなので虹魔法を使ってみたよ。これはちょうどお手伝いしてくれた師匠にお別れして放置体勢に入った直後、もう一人の師匠が合流たらしく、スマホの方のスクショで思わず📸。シェアメモへのいいねありがとうございました。雑ですがネームタグは隠させていただきました。画像が荒いのは、それもあるけど、単に画質を最低画質にしていたからです。
このシェアメモは「ここで録画開始出来るのか」という検証と、ひとりで握手とペアダンスしてたら面白くねぇかな?wって思って雑に録ったものになります。このシェアメモにいいね通知きたらびっくりしてひっくり返る自信あります(笑)。

 二人のお師匠様はリア友で、かなり親しい間柄でいらっしゃるようです。これ以上は個人情報だから書かないけど、二人にしか分からないような電波で会話をしていることが多々あるので、おばさんにはついていけないことが。。。若いっていいですねえ。会話履歴表示したまま放置していって、帰ってきて画面見てみたら自分には理解の及ばない次元の会話が残ってて混乱しましたwww

風呂上がったら一人になっていたので探索開始。シェアメモしか回復地点ねぇなと思ったけど、どうやら回復できる地点がある模様……?!何もないのにエナジー回復する地点がありました。
あと虹の端っこ。おわかりいただけるだろうか?切れ目みたいなものがあるんですね〜。

 そうそう。これは豆知識なのですが、レースが始まると、光のかけらを集めたのを表示するキラキラアイコンが現れるじゃないですか。精霊解放とかも、精霊さんのアイコンが出ますよね。あれ押すと簡単に大鳴き出来ちゃうんですよ!

ノーモーションで大鳴きする星の子が本当に可愛いです……。こんな風に、寝そべったまま大鳴きするという芸当も可能なわけですね。

一番高い塔の上です。リアルでこんなとこ登ったら足の震えが止まらなさそう

↑の写真を反対側から撮った図。綺麗ですねえ。

ブランコをいい位置に置くのが一番難しかったかも。

今回のサムネイル。いつもありがとうございます、お世話になっております、師匠。

 

 嬉しかったこと……これももちろんそうなのですが、ここからは今日のお話です。

 一応一丁前に相方がいるんですね、わたし。ですが相方は今年受験生なのです。今もテスト期間らしく、あんまり長く一緒には遊べません。学生は学業を優先して欲しいので、わたしもなるべく無理に引き留めたりしないようにしてます。

 Sky以外の、SNS系で繋がっているわけでもない(個人的に、親しい相手に言われない限りTwitterとか教えない派なのですが)し、約束があるわけでもありません。時間があったらワープして遊ぼうや、みたいな気軽な関係です。ゆる敬語使ってますしね。でも互いにディープなことを赤裸々に色々お話しできるくらいには仲良いし(火の試練のゴール地点で語り合うこともしばしば)、おんぶレベル2をいただいた日から、ノリで互いに相方になりました。

 そんな相方が、「受かったらもっと遊んでね(要約)」って。リアルだとぼっちなので、こんなこと言われたことなかったから、すっごく嬉しかったんですよ。寂しい人だと思いますか?まぁそうですよね。でもそれならそれでいいです。とにかくわたしは嬉しかったんです、本当にもう。久々に原罪に行ったらしく、羽集めをしているから試練を手伝って欲しいと言われたので二人で試練してた時にそう言って貰えました。

 二人で交代交代にキャリーし合ってフルキャンしたいとか、寝落ちしたい、再訪待機したい、色々やりたいことをきゃっきゃとお喋りして。なんだか女学生に戻った気分でした。そういう意味ででは決してないですけど、相方の合格報告自体もすごく楽しみにしています。とても真面目な方なので、多分大丈夫だと勝手に信じています。応援してるぞ、相棒。

 

今週のお題「ホーム画面」

また10MBを超えてますって怒られちゃいました><

 どうや?めっちゃ一般的やろ???(2ページ目からは勘弁してください。。。)

 特にこだわりの点というのはないですね。背景は著作権フリーではないので、あくまで個人的に使わせていただいているだけでして……。John Hathway(JH科学)先生の絵です。HPはこちらになります。

mots.jp

 過去絵は上記HPのPixivから見られるので是非見てみてください。John Hathway先生は、めっちゃ影響受けた絵師さんのひとりです。女の子が可愛いのもあるけど、やっぱりこの人の絵は背景の描き込みやその世界観がすごいということに尽きると思います。

 

 

 

 今回の作業用BGMは、2Xさんで「SKYCRUISER」でお送りいたしました。

 ではまた。