Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ゲーム日記

 今回は純粋なゲーム日記となります。だいたいこういう記事は自分用ですが……前回記事みたいに一ヶ月分まとめると縦長になるのなら、ちょっとずつまとめていくしかないじゃないか!と!

 

Toontown Online Rewritten。

 我慢できなくなって初めてみた次第です。これ本当にファンメイド?これが無料で全部遊べるなんて素敵すぎる!というくらい完成度が高い。本家と違うところは、ミッキーやミニーがいないだけって感じですね。ですが今現在、Mac版はバグが発生中な模様……?キーボードを触ると落ちるという……何も出来ないじゃないかそれじゃ!というわけでむか〜し使っていたクソデカLavieノーパソを引っ張り出してきてプレイしました。

 でも、アレだね……分かってたけど、英語ができないと無理だわ!いや、英語の教科書に乗ってるような綺麗な分ならまだ理解できたかもしれんけど、スラング多くて会話が成り立たない!いや、最悪理解は出来るよ。その後だよ!返事出来ませーんw多分何人かの方には「こいつなに?無言やん、触らんとこ」みたいな感じに思われてるよ!

 一応MMORPGですから、プレイヤー同士のキャラクターは必須なんですよ。路上でただ戦うだけなら一人でも出来ますが、コグビルタスクからはもう無理ですね。というわけで……

f:id:diamondhorizon69:20190811181037j:plain

特定避けのため、アバターと名前を隠させていただいてます。なおPCの画面をスマホで直撮りな模様(スクショはできるんですけど何故かクリップボード的なものに保存されておらず、探すのが面倒だったので……)。

 分かる人には分かると思いますが、サウンドを選びまして……一応トゥーンタウンセントラルのタスクは全て終了。わたしはガチでやるつもりはなく、ソロで出来るところまでいったらやめるつもりでやったのでサウンドを選びましたが、本当はトゥーンアップを選ぶのが一般的には正解です。回復大事!で、問題はドナルドのハトバです。ドナルドのハトバプレイグラウンドへのワープ権獲得タスクまでは終了しました。その次がおとりかドロップ(わたしはおとりを選びました)のギャグ会得タスクでドナルドのハトバは終了なのですが、その16コマ目でコグビルを倒さなきゃいけないらしい(wikiより)ので、ここで断念しました。会話が出来ないんだもの、無理だよ!

 でも初めて一日でトゥーンタウンセントラル、二日目でドナルドのハトバタスクを終了する程には楽しみました。やっぱり楽しいですね。このゲームをやってると、ガチャゲーがアホらしく思えてきますよ。

 まぁこのゲームは……Macでは落ちるし、英語話せないしで、もうやらないでしょうね。フレンドさんすいません……。日本語版がもし出る未来があるのなら喜んでDLしますが……まぁ無理かな?D社だしね。

f:id:diamondhorizon69:20190811181917j:plain

個人的に好きなマネーボット本部。折角なので撮りました。日本版があった時はマネーボット本部も通ってましたね……。

 

おいでよどうぶつの森

  • シルバー会員になりました。

 いつものようにゲームを起動し、便箋を買いにたぬきちの店へ行ったところ、半端な値段に割引されていましたので、ん?と思ってポストへ。すると……。

f:id:diamondhorizon69:20190811182132j:plain

こんな手紙が!

 最近便箋と赤いバラのタネと薬しか買ってなかったのですが、無事シルバー会員になれたみたいです!これぞまさに「塵も積もれば山となる」ですね。

f:id:diamondhorizon69:20190811182357j:plain

シルバー会員グレードアッププレゼント、コンビニのもけいゲット!
  • 青いはね。

 募金総額が20万ベルに達したみたいです。

f:id:diamondhorizon69:20190811182541j:plain

あれ?ぺりこからは風邪薬って聞いてたけど……しかも寝込むミドリガメとは……どういうことなの

f:id:diamondhorizon69:20190811182627j:plain

この後お家に飾りました。

 

神撃のバハムート。

  • 7th復刻イベ前編乙でした。

 あの……一応アニバイベ前なのに、皆さん飛ばしすぎじゃないですか?ボーダー上がりすぎでしょう。わたしと同じ考えの方がたくさんいらっしゃるのかな。

 さて結果報告のお時間です。

f:id:diamondhorizon69:20190811182851j:plain

褒章数。貢献度は順位が特定されるのが嫌なので伏せさせていただきます。

 八勝二敗、うち一日はほぼ放置日を挟みましたが滑り込みでアダマンタインのかけらをゲット。あと二個ですが……引退までにアダマンタイン交換までいけるかな?

f:id:diamondhorizon69:20190811183231j:plain

称号獲得。

f:id:diamondhorizon69:20190811183300j:plain

これで多分限凸完了です(枠が虹色になるやつですね)。

 サイズが違うのは、上はPC版から撮ったやつで下はスマホの画面から撮ったやつだからです。

 アシストスキル、結局これ以上いいの出ませんでした。一応アタッカー必殺技ゲージ80%アップ出てものすんごい迷ったのですが、これはエティ用なので……ぐぬぬぬとかいいながら再抽選し続けてました。軽く技の書2000冊くらいは使ったのではないかしら。なんでアタッカーが出てバランスが出ないのさ……これが物欲センサーというやつか。くそ!いつも妨害してきおって!

 というわけで、自水も使い切り……宣言通り引退試合ラウンド1という感じになりました!ラウンド2かつ最終ラウンドは次イベかその次の聖伐戦ですね。自粉全消費目標!あれ?聖伐戦は粉だよね?

 話は変わりますが、今回のイベント報酬の石もランク5風単体魔法剣でしたね。ところでわたしの風魔法剣所持ラインナップを見てくれ。こいつをどう思う?

f:id:diamondhorizon69:20190811183834j:plain

この画像の他に、バラした蒼天空迅撃が一個あります。

 すごく・・・多いです・・・。てか担当絵師さんもういらっしゃらないのにグリームニル石のレパートリー多すぎだろw

 風だけ豊富すぎるんですよね何故か。火と光はランク5一個ずつしかないのよ?この偏り方やばすぎるでしょ。風は魔法捨ててアタッカー育てて物理(このゲームでの魔法剣は物理です)だけにした方が強そうですな。もうやらんからいいけど、丁度よく次の聖伐戦は敵が水だそうですので。引退試合ステージとしてはもってこいですね。

 あと、ぷちラズリを限凸しました。デイリー的にディフェンス限凸は、ロリアイテールが最適解だと思うのですが、多分引けないと思いますし交換もしないでしょうから……ということで。

gamewith.jp

 

  • 7thイベ後編開始しましたね。 

 といっても……カタノヴァはもう要らないんだよなぁ……。というわけで、残りのアダマンタインのかけら2個を早速ゲットしてきました。

f:id:diamondhorizon69:20190812013643j:plain

かけら交換は地味に2回目です……今までのトータルで。

f:id:diamondhorizon69:20190812013721j:plain

使い道はもちろんこの石。さっそくサポグリームニルにつけてます、闇魔法剣装備で。

 イベント開始初日にしてもうやることない……。敵が強くてなんかやる気もあんまり出ないし。エクバハは育成してもあんまりね……(限凸すると絵が動くのでかっこいいっちゃかっこいいんですけども、他の系統つけられるとはいえドラゴン系統は扱いづらくて……)。つーわけで、聖伐戦が引退試合最終ラウンドになりそうです。

 しかし、クエストスキップ兼ホント便利ですね。これだからゲー無って言われるんだよ。ストーリーはすごいいいのに残念。

ミリオンアーサーシリーズ。

  • 乖離性ミリオンアーサー。

 やりやがったな……。

 傭歌クラスタわたし氏、これにホイホイ釣られてゲームを起動。ペリと大納言エルの連戦だけちょい周回して伝承カード一枚だけ取りました。我ながらチョロいですね。

f:id:diamondhorizon69:20190811185130j:plain

 オイフェは相変わらずクソボスらしいですが、ペリ・エルは簡単でしたね。割とすぐ手に入ってびっくりですよ。限凸するにはクソボス周回しなきゃいかんらしいのでもうやりませんが。流石SZKですわ。

 でもでも傭歌おいしいです。本当にありがとうございました!ボイスは残念仕様だったけど……根っからのマイナーCP厨(傭歌は別に乖離性の中ではマイナーではないけど)ですからこれだけでもうお腹いっぱいです!低燃費万歳ですよ!

  • ミリオンアーサーエクスタシス。

 無料ガチャチケで、ずっと欲しかった乙恋型フィリシャを自引きしてしまいました。

f:id:diamondhorizon69:20190811185555j:plain

左下です。

 金演出でしたが、デレることもあるのね。ミリエクの中でも侍従型アクアオーラと乙恋型フィリシャは人気が高いカードだと思います。わたしも好きです。まぁそうですね……この二つをMRにするまではログインしましょうかね。

 あ、そうだみなさん。Twitter垢にもある、「ミリオンアーサーエクスタシス総研」というアカウントには触ってはいけませんよ。リンク踏むと精神的ブラクラサイトに飛ばされますからね。もしかしたらウイルスも仕込まれるかもしれませんから。多分サーバの契約が切れたかなんかなのかな?こういう害悪はすぐに消して欲しいんだけどな……。

 

 

 

 今回の作業用BGMは嵐さんで「One Step」でした。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。では、また!