Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ついに。

 どうも。

 今回はメルストの記事です。今回でメルストタグつけるのは最後です(多分)。

 というのも、こないだ引退したんですよ。メルクストーリア。引退というより卒業と言った方がいいかもしれません。

 スマホの画面占有時間が、メルストもSkyもとにかく長いので、どっちかに一本化したかったのですよね。

 といっても、絵や昔のストーリー、BGMは大好きなので、アプリはアンインストールしていませんよ〜。

 それでは、ただの隠居じゃん?引退詐欺じゃん?と思われるかもしれません。が……

 こちらをご覧ください。

ルーン一覧です。絞り込みなし。

シード一覧です。絞り込みなし。

 そうです。ルーンとシードを全部売り払ったんです。

 Q.) なんで2体だけ残ってるの?

 A.) この2体はギルドでのシード共有モンスターです。ギルバトしないけど一応ね。

 大掃除動画も撮りました〜。

youtu.be

 例によってリンク限定公開動画です〜。

 売って帰ってきたゴルドは、ユニットのLvを上げてリセットして上げてリセットして……の繰り返しで1万ゴルドくらいまで減らしてから、200ゴルドスカウトに使って限界まで消費しました。

 ユニット売却機能は、実は遥か昔にはあったのですけども、今となっては特にいらないよねって感じで(というよりもハピエレ的には「ユニット売却ってどういうことだよ」という世界観的なあれかと思われますが)削除されました。

 というわけで、最後にユニット一覧だけ載せて終わりたいと思います。ソートはレアリティ順です〜。

 ☆3以下は顔と見た目で一覧に残すか待機させるかで選んでます。あとストーリー。

 ……いや〜しかし……。

 よく思いつくよ、こんなに……ユニットの名前とか設定とか。若干キャラ被りしてるのも数名いるけど仕方ないですよね。

 シェリー、アリア(一覧にはいないけどヴァンも)、ニュート、ヨミ、こよい、そらなんかは超レアですよね。多分復刻しないだろうし。

 個人的に、初代リーダー・チックと二代目リーダー・リュナリュナだけはフル覚しとけばよかったかな?と思っているくらいです。デイリーダイヤ便、実はまだ受け取り切っておらず、結構残り日数あるのですが、ログインしていません。最後にキャッシュの削除をして、アプリアイコンをゲームグループの2ページ目に移動させて終わりです。お疲れ様でした。

 いやぁ〜……お世話になりました。長生きして欲しいですね、メルストには。サ終する時は乖離性MAみたいに図鑑になってくれたら本望という感じです。

 

 長々と書くのもあれなんで、最後に今やってる絵本の26周回PTを晒して終わりにしようと思います。

火はソサパが弱いので苦労しました。ロワローゼンくんで回避ゴリ押ししようというPTですが、結構安定してましたね。ここに至るまで色々試行錯誤しまくってて、なんだかパズルやってるような気分でしたwまあそれもメルストの楽しみ方の一つなんですけど。
絵本だと結構出番あるマギナアリスちゃん。まあほぼシャシャさんが落ちた時用の保険、まさにセーバー役ですね。この子を手に入れたあたりが自分的メルストのピークだったかなと思います。アルヴァールさんは中衛魔法がいなくて急いで育てましたwwなんと、そんな彼女以外は全部リアルマネーを突っ込んで買ったユニットなんですよね……なんということでしょう……。火だけ妙に運に恵まれなかったわたしの癒術師人生でした笑

 これでともかく、毎月の課金が1,000円減ったということになります。やれやれ。

サムネ用。最後は最推し一家で〆たいと思います。どっか前の記事に載せたかもしれないけど、その場合は再掲ということで。
おやすみなさい、わたしのメフテルハーネ

 

 

 

 作業用BGMはSta先生で「WRLDS」でお送り致しました。まーたこの曲聴いてるよ笑。それではまた〜👋