Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

完走してました

 どうも。3/17にTwitter本垢(2/3永久凍結)が凍結解除された管理人です。サブ垢はまだです。凍結されたの23日だからねしょうがないね()多分解除されるかどうかはガチャだと思います……色々情報を見ている限りそうやって言った方がしっくりくるっす。というわけで異議申し立て以外はあんまり意味なさそうなんでやんなくてよさそうですよ。まぁ本当のところはわかんないですけど。

インデックス登録設定をもう一度オンにし直した……のは多分関係なくて、Twitterに投稿した例の記事の効果で月PVが久しぶりに100を超えました。あのつまらない上にまとまってないまとめ記事をわざわざ見にきてくださった方々ありがとうございました。藁にもすがる思いだったんだろうな。あと、やっぱりこういうところでTwitterマストドンの(利用人数やどれだけ世の中に浸透しているのかなど)違いをありありと感じてしまいますね……。

 


(だいぶ遅くなりましたが)ホワイトデーのお返しをいただきました

 といっても家族にしかあげてないんですがね。

父からです。いやあのwwハロウィンか?www まあ、わたしはちゃんとしたスイーツはあんまり好まないっていうのを考慮した上なんでしょうけど。めっちゃ嬉しかったです。これでしばらく三時のおやつには悩まないぞ! この中に入っていたお菓子で特にオススメは、やっぱり一番上に乗っている苺ティラミスのチョコパイですかね。初めて見たのですがこれは美味しかった!リピ確定です。まだ売ってればの話ですが。

祖父からです。中身はマカロンでした。ホワイトデーにマカロンとか王道か。 生菓子なので早く食べないと……と思って見たら賞味期限エイプリルフールまでありました。意外と長い!でも頑張って食べてます。

 こんなこと書いてますが、最近おやつ自体食べなくなってきちゃってですね。お腹は空くときは空くんですが……生活が不規則だから、ご飯一食しっかり食べればもう一日中満足出来たり。ただマカロンは早く食べねばならぬ。腐らせたくないですからね。父上、祖父上、ありがとうございました🙏

 

久々にメルストの話。

 いつも待機の押し忘れにより☆3を残したまま進化させたいのに出来ない組のユニットの一人であるうちのメグラトテちゃんがようやく進化しました。かわいい。

中衛闇銃はへみみさん使ってました(過去形)

 あと進化できないのちとせちゃんくらいですかね。無料10連明日で終わるけど。無料10連終わったらログインしなくなるかなと思います。

これは自慢ですが(ドヤ顔)、無料10連でエルーリオ様引きました。空の国PUかな?なんとも神々しい結果だことで。夕方背景だから演出飛ばしちゃいましたよ。火中衛銃と……ヴェルテュさん互換ですか。ハグルマさまといいフラヴィアさんといい、引退してから火銃がどんどん強くなっていってます。これが現役時代だったらすっごく嬉しかったんだろうな。

 

Sky。

 キャンドル二倍キャンペーンが始まってたので、少しだけ灰キャン頑張りました。パン屋だけではなくウニ焼きも行くので、シェアスペ魔法を使って見ましたよ。

ほぼほぼ自分用の半自動ウニ焼き機です。たくさんのご利用をありがとうございました。ご贔屓に。
追慕の季節、一足お先にお疲れ様でした!

 ストーリークエストがまだあと一回更新残ってるのと、闇のカニの置物とかまだ交換してないのでコンプではないんですよね……最近色々キャンドルもハートも搾り取られているのでそこまで手が回らないのです。多分100%は無理かなぁ……。

最後の精霊さんである傷ついた戦士さんも攻略完了です。シーズンキャンドル14本余ったから何日か前に究極自体は交換できる状態だったらしい。。。

今季のアイテムで一番欲しかった究極のアイテムを交換してきました〜!わ〜い!

 早速置いてみましょうねぇ。

最近見つけた穴場です(穴場でもなんでもない)
本当は砂漠のキャンプ地まで行きたかったんですけどそこまでの元気がなかった。。。

めちゃんこ綺麗です〜!頑張ってイベント完走した甲斐があるわこれは。
星の収集家さんの再訪めちゃくちゃ望んでたけど、これで満足できそう……まぁ星の収集家さんのアイテムも欲しいですけどこっちは回復機能付きだし。究極の贈り物ですもんね。

このマンタ当たり判定あるんすね。まさか、マンタにふよふよ乗りつつ寝落ちも可能なのでは……?!色々と夢が広がるアイテム。個人的にこの設置アイテムは「マンタ召喚器」と呼ぶことにしましたww

この画像は現在のTwitterのヘッダーにしてます
再訪さん。

 名ネタエモのカニエモさんです。エモートは取るの決定として、他はどうしようかな……って考えたんですけど、やっぱりケープは交換しちゃいました。

若木を愛でるクエスト中はこれで決まりですね。まぁレベル4は無理して取らなくてもいい気がします。光るだけだし。

賢者さんで後悔したから、こういう汎用性ありそうなケープはやっぱり交換しちゃいます。このゲーム隠居できないの賢者さんケープが取れてないからって理由が大きいので笑 次いつ来てくれるのかなぁ〜。
数えてみると結構紫色のケープって持ってるんですけど、あんまり着ないんですよね。それこそ再訪できてくれた時くらいしか……。

いつもの再訪コーデがしてみたいコーナー。スモックと合わせてシックなスタイルです。なかなかこういう格好しないので……。あとエビヘアに枯れ木角は前フレさんがやっててカッケーと思ったので真似させて頂きました笑

あと、再訪ではないと思うのですが精霊団の冒険家さんの眼帯マスクも交換しました。かわいいですよね〜。ほんと身長を自由に変えられたらリトル以外もいっぱい使いたいお面あるんですが……。

 

 

 

 今回の作業用BGMは「ヒューキャニオン」BGMでした。えっ?なんのBGMかって?某仮面ライダーゲー(クソゲーとして有名)のBGMですよ!めっちゃマイナーですけど神BGMなんですってば!作曲者さんはわかんないです……。