Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

虹に乗りたい!

 前回記事「Sky珍道中」の続きです。でも別に続いてないので前回のは読まなくても全然大丈夫です(どっちだよ)

sphericaltears.hatenablog.com

 このブログ的には最早いつもの、となりつつある峡谷空レース裏世界!

 今回はそこにおんロケではなくチャッテエアドライブで行きたい!という夢を叶えました。てか裏に抜けるだけだったらおんロケしなくてもいいようです(レースを開幕させて、そのまま上に飛ぶと屋根の上に登ることができるとのこと)

 最早いつメン、おふたりの師匠と共に。

vimeo.com

 ちなみに照準指定を間違ったため、この着地点ではまだレースに攫われてしまいます。ので結局この後おんロケしたのでした……😭でも楽しかったなぁ。

無事今日もここに来れたので、三人で一休み中……

師匠のスノードームと自分の星の子。スノードームも買おう(決意)

わたしが「こないだ虹に乗ってる野良さんを見た」と師匠に話すと「虹に乗れるのは知ってる」そうで……さすがだ。師匠が虹魔法を使ってくれました。でもなかなか難しいですね、当たり判定はあるものの滑り落ちてしまいます。そんな中、師匠がテントを使った小ネタを披露。テントの上でフレエモ待機状態にしてテントをしまうとこんな風に宙に浮くそうです。おお!まるで虹に乗ってる感!

師匠の虹は、テント取りに行く時にホームに戻った影響で消えてしまったので今度は自分で出してトライしてみた。1秒くらいは乗れたんですけど、スクショしたら落ちちゃった……スクショした時のエモートがダメだったのかな……?

 ちなみに虹出したりテント持ってきてくれたのは桜ツインの方の師匠。楽園三つ編みの師匠の方はなぜかバグっており挙動不審でしたwwチャットも結構な頻度で出来なくなっていらっしゃいます。だけど頑張ってわたしたちの遊びについてきてくれる律儀な方です。

師匠二人を見送った後一人ここで放置。立ちながら寝る星の子

やっぱこの建物はギリシャ風ですよね

 

〜ここから供養3枚〜

まだ雀の頃に自力で入り込んだレース裏世界①

まだ雀の頃に自力で入り込んだレース裏世界②

空レース、ゴール前の陸レースと繋がっているエリア。この高いところで放置するのも結構好きなんですよ〜

 

 

 

 作業用BGMは前回記事と同じく、まさかのparaoka先生/futher氏で「U9」でお送り致しました。そうはいかんざき。それではまた〜!