Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

健康的な睡眠は健康な人間をつくる

 こんにちは。ここのところ色々やってて記事にすることもほぼ起きてない管理人です。feather for Mastodonベータテストも無事開始され、新しいことに翻弄される日々ですよ。コミュ症としてはそれなりに疲れるけど、とても楽しめています。

 あそうだ。ひとつ変わったことがあったんでした。にがりを飲み続けている成果が出てきたかもしれません、ということです。だって、にがりを一日2回飲むようになってから、深夜2時までには必ず眠れるようになったのですもの。ミネラルってやっぱり大切。皆さんも取ろうね、ミネラル。

 あと、メインSNSがほぼほぼBlueskyになってます。Fedibirdもあんまり更新できてないのはそのせいです……すみません。

 

Sky。

 はい。というわけで、ならいの季節がスタートしましたね。

とっても綺麗な月です。星月夜の砂漠とコンセプトが被っている気がしないでもない

 といっても管理人はまだ全然ノータッチです。アドパスのネックレスが可愛いから買っただけ。

おひとり様用アドパスです。そんなに払える金がねぇ。

ちょ、見えない?!でもめっちゃかわいいです!

 毎日シーズンキャンドルをコツコツ回収して、全部交換できるようになったら交換しようかな〜と思っています。イベントストーリーはまたあとで。

  • 再訪さん。

 二人いらした上に謎に池の上に舞い戻りの像が登場!新仕様なのかと思ったらバグだとかいう話も聞きました。おかしなバグもあるもんだなあ。

これのことです。野良さんも困惑しているご様子

 まぁとりあえずアイテム交換だ。うん。

エモとケープだけ。白キャンが再度底を尽きました

どうでしょう、なかなかに“映える”スクショが撮れたのではないでしょうか?

 

TTR

 もう17日なのにエイプリルフールイベントのスクショ載せる人がおるらしい。だって仕方ないじゃないですか、ブログのネタにするほどじゃなかったんですから。

?!

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

 

その他色々。

  • T2という新しいSNSのウェイトリストに並んでみました。

さて、どうなることやら。

 新しいもの好きなのでね。どんどん試していこうと思います。ただこのまんまだとSNSのアカウントが無限に増えていってしまう……どうしようか。。。そうか、Twitterを切ればいいのか!!()

  • ChatGPTさんに初めて触れてみた。

 今話題のOpen AIさんですよ。ただ、特にいい質問が浮かばなかったので二問程クソみたいな質問をぶん投げてみました。

 問一。

もうめちゃくちゃ管理人らしい質問だと思いますよ、我ながら。。。

 最初っから「例を挙げて」って言ったら真っ先にAAAが出てくるかと思ったらまさかのPerfumeだったというね。まぁPである中田ヤスタカさんも入れればワンチャン男女混合ユニットになるかもしれない!

 管理人の返しがなんとなくクソリプみがあるのには目をつむってください……

 そんなわけで問二。

インフィニティが入っていないところにガチみを感じた(小並感)

 問一より質問のランク下がってね?というツッコミはナシでお願いします。だってこのくらいの頭脳しか持ってないんですもん。あとメーカー間違ってますね笑

 でもこりゃすごいですな。Google検索するときに一緒に使えば、いい感じに情報を取捨選択出来そうな気がします。まだ精度100%ではないっぽいですけども。

  • 壁紙を設定しなおした話。

 ……はい。以上です。現在はユエルビがロック画面です。

 

 

 

 今回の作業用BGMはIOSYSさんの「ウサテイ(カラオケバージョン)」でお送りいたしました。原曲分かんないのにこれだけ知ってて、見事に中毒です。てか今回の記事やっつけ感すごすぎ……すみません🙏