Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ドーナツとミサンガと

 おはようございます。珍しく朝に書いてます。今日は空が快晴で、早起きした甲斐があるなーって感じの青空が広がっていて気持ちいいです。お散歩に行きたいけど寒いんだー。

 

  • ヨロイヅカ式ドーナツを食べた記録

 こないだ記事にしようと思ってて忘れてたんですが、久しぶりにミスドのドーナツを食いました。これです。

www.misterdonut.jp

トリオレショコラというそうです

 くっそ甘いんだろうな〜〜〜でも一度は食ってみたい!!と思って買いました。

 こんなの買っておいてあれなんですが、実は管理人、甘すぎるものってあまり好きじゃないんですよ。なぜ買おうと思った。

 でも、見た目ほどキツくない甘さでした。確かに甘いんだけど、それ程くどくない。ありがたい。感触がクッキーみたいで好きで、大満足でした。また機会があれば買ってみようと思います。

 

  • 年末に見つけたもの

 年が変わる前に、大掃除をしようと机の中をごそごそしていたら出てきたものがあるんです。

これ、何かわかります?お洒落とかに全く興味がない女の机の中からはおおよそ出てこなさそうなものです!

 なんと、黒とピンクのミサンガです!

 まだ成人してもない子どもの頃、一時期着けていたことがあったんですよね、ミサンガ。無事千切れてそれからつけていなかったのですが、何色かは忘れたし、千切れた時にはもう着けた時の願いとか正直忘れてました。なので願いが叶ったのかは謎です笑。

 たぶんその時に一緒に貰ったものだと思うんですよね〜。誰に貰ったのか、どう言う経緯で貰ったのかも全く記憶にないです。。。

 とりあえずあるし使ってみようと突然思い立ち、1月26日の午後に利き腕ではないほうにつけました。意味合い的には足首の方に着けた方がいいっぽいのですが、足首は去年寝違えて湿布を貼っていた影響と、デザイン的にも合わないだろうと思って。恋愛運は全く求めていないから、違う方を……という単純な考えです笑。

 黒のミサンガは魔除け効果もあるそうです。

 もう一度装着日:2023年、1月26日と。

 覚えておこうと思います。かなりしっかりした作りをしている上に、運動とかしないんでもしかしたら5年くらいちぎれないかもしれませんな。まぁ特に早急に叶ってほしいお願いは込めていませんので、長い間お世話になろうと思ってます。下さった方に感謝(多分金出して買ってるということはないだろう……)。

 

 以下ゲーム日記です。

 

TTR

 ガーデニングに進捗がありました。

訳:7ビーンズの花をマスターしたので、8ビーンズ必要な花を植えられるようになったよ!

 ついにだ〜〜〜!!!

 毎日70ビーンズ取られるのは痛かったけど、リターンはそれ以上ですからね。んで8ビーンズが植えられるようになったと言うことは、欲しかったあのガーデンサプライが買えるようになったということ。電話のもとにダッシュ

ずっとこれが欲しかったんです

 ミッキーの噴水です。やったね!!これ結構お高いから、気軽に入れ替えられんな。

 ということでその二日後です。8ビーンズの花が咲いたので収穫しました。

お花図鑑が全部埋まりました!トロフィーゲット!

 ということは……、

そうです、ゲラゲラブーストです!

 ゲラゲラポイントが109に!!あと1上げたいけどここまでくると本当に1上げる程度でも辛いですからね〜。ボス戦に行かないとなると、ゴルフかレースか釣りしかないわけで……。魚図鑑も55種で止まってて、あとはほぼほぼレアリティの高い魚なのです。あと金の釣り竿を使っているのですが、他の釣り竿の方が釣れやすい魚とかもあるっぽい……つらい……。ゴルフやレースは多分あれマルチプレイしないとなかなかトロフィー増えないやつっすね。

 あと、これは知らなかったんですけどガーデニングを極めた人にプレゼントが届くんですね。可愛らしいオーバーオールデザインの(スカートもありますが)服装一式。

 ガーデニングレベルマックスおめでとう!って書いてあります。これはズボンの方が絶対に可愛いやつですね。着るかどうかは別だけど。トゥーンカウンシルさんありがとう!

 

久々のメルスト。

 いえね、グラブルには新年の挨拶に顔出したのに、メルストにはしてないってなぁと。グラブルより長くやってたメルストですよ。ということで開いてみたら、グラブルでいうスカイスコープ的なのが追加されてましたな。ということは初心者ではなくても挑戦できる初心者ミッション的なのがあるわけで。

中身を開封してみましたが、各武器種1ユニットしか選べなかったです。少なくとも武器種ごとに各属性1人くらいは選択肢あってもよかったんじゃとも思わなくなかったり

 前衛は大体揃ってました。逆に後衛と回復は全員いなかったんで、絵的に好きなクラリエテスさんとかリーフェイトさんと並べたいシアノさんも悩んだんですけど、少し前の知識にはなりますけどやっぱこの人だよね。

三体三段後衛銃、属性は火。安定してそうなユニット。

 これはフラヴィアさんと併せて一気に火銃が強くなったな。ヘキサルト、実はキャラ的にあんまり好みじゃなかった(見た目の問題)のですが、レアメお衣装のギア様は大好きなので早速交換して着せてみました。

ハグルマさま!めちゃ好きです(見た目の話)

 あと、貯石をし出すと毎日ログインしちゃいそうなので、メルストは単発分の石があれば単発でもう回してログインさせる気を削ぐということを毎回しているのです。それでも何人か収穫がありました。

まずヒュチュカさん。見た目も性格も妖精っぽくて好きです。脳内CV新谷良子さん(めちゃくちゃどうでもいい)

次にヴィキディテさん。水弓3体の限定キャラ。光輪がかっこよくて気になります。といいつつストーリーは読んでいない(これも再熱しないために徹底してます)

 水弓はハーバリッテさんやラピスラズリちゃんもいるのでかなり強化されました。

攻撃数多い順から並べてみた。つよい(確信)

 こう並べると一見最強な水弓パ/水スラパ(前衛はメルローゼンさんが鬼強)ですが、うちの水弓パには大きな弱点が存在します。それは、水単弓がリュンリーさんときららまるくんしかおりゃんということです。

 まぁルーン全部売っ払って引退したので、真剣にクエストやることはもうないから全然いいんですけどね。メルストはただガチャを引きにきただけ。すごく日本人らしいプレイですよね()。

 ハグルマさまとヴィキディテさんが最大覚醒してるのにも関わらずLvが1なのは、単純にゴルドがないからです。隠居するって決めて、シードとルーンを売り払った時にゴルドも爆破したので、そのためですね。

 あとユニット一覧が500人まで増えていた。さすがです。キャラ増え続けてるしこれはいつかやらなきゃいけないことだとは思っていたけど一気にこんなに増えているとは。やりますなぁメルスト運営は。

 

 

 

 あ、そうだ。さいごに、この度マシュマロに登録してみました。質問箱(Peing)は前に設置してそのままロストして使っていないのですが、お気軽に投げて頂ければと思います。答えられることならなるべく全てお答えします。アプリがあるともっといいんですけど……これだと気づかない可能性の方が高いな。まぁその前に投げてくださる方がいないだろうけど。

marshmallow-qa.com

 

 今回の作業用BGMは、RANDO:さんの「Out of your love (Exhaust Mix)」でお送り致しました。リズム感がいいですよね、この曲に合わせて縄跳び出来そう。大縄跳びは大嫌いなのですが、縄跳びは結構好きな方に入るんです。基本運動が大嫌いな管理人を知っている人にとっては意外ですよね。という感じで、それではまた次の記事でお会いしましょう。